行ってきます☆ 

February 11 [Sat], 2006, 0:56
ついに明日から待望のインド旅行が始まる☆

何を見て、どんな体験をして、何を感じるかまだぜんぜんわからんけど、そんな中で新しい自分見つけれたらと思います♪

じゃあ、もう準備で疲れたからもう寝るわ〜・・・

俺おらん間日本は任した!!!!行ってきます☆

読書 

February 04 [Sat], 2006, 21:46
僕は、本を読むことが好きです。

本を読むことによって、自分の世界が広がってくる。

ものの見方が変わる。

文章力とか理解力もつく。

知識が増える。

新しい自分も見つけれる。

ええこといっぱいあるから、読書はやめれません。

いつか、子どもができたら、毎晩絵本を読んであげたい。

僕もそうやって育ったから。

おとん&おかんに感謝!

最近は、伊坂 幸太郎て人の小説にはまってました!

つかみどころのない文章の雰囲気と、小粋な登場人物に惹かれた!

よかったらみんな貸すわ!

ほんで、俺その人の本ほとんど読み終わったから、次何かおもろいのあったら教えて〜(><)

かわ 

February 03 [Fri], 2006, 8:36
皆様おひさしぶりですm(_)m

ちょっと訳あって更新できてませんでした。すいません。

飽きるって怖いね(^^)

で、かわって何なのかというと革です。

ってか革製品です。

僕革製品が大好きなんです!

革なら牛、豚、羊、らくだ何でもええ!!

財布、靴、かばん、腕時計・・小物にいたる全てのものは革製品に目がいきます。

革の何が好きかというとまず匂い!

あの獣臭いけど、どこか落ち着く匂い・・・たまらんやろ??

バイト先の靴屋ではいつも革靴やらブーツの匂い嗅いで(たまらん)とか思ってます

そして、革は、使えば使うほど味が出てくる!

色が濃くなったり、自分の癖にあわせて形を変えたり、まさに使い込んでいくうちに、世界でひとつだけの、自分だけのもんになっていくわけですわ♪

愛着湧かんはずがない。

ここが革の一番の魅力やね☆

僕は、小物という小物全て革製品で固めたい気持ちです。

個人的にはアンティークっぽく、ちょっと使い込んだ感じが出てる革が好き。

みんなも何か革の小物買ったらどんどん自慢してナ♪(^^)

次々否定していくから。

嘘やで〜♪♪♪♪♪

タブー 

January 17 [Tue], 2006, 23:05
僕は、2月の11日からちょっとの間インドへ観光&ボランティアへ行ってきます☆

その旅行が楽しみすぎてやばいんやけど、その旅行に引率できてくれる、我がゼミの先生がこんなことを言い出しました。

「インド旅行中は、”めっちゃ”て言うのはタブー」

なんでこんな事を言い出したかというと、先生いわく、”めっちゃ〜”っていう表現はものすごく便利で、いつでも使えるもんやけど、それによって表現力が失われてると。

インドでは、価値観の変わるような場面にたくさん遭遇するけど、そんな時に、”めっちゃ”みたいな使い古された言葉を使うんじゃもったいないと。

色んな言葉を使って、自分の気持ちを表現して、色んなボキャブラリを身につけろと。

それをきちんと文章にして人に伝えれる表現力を身につけろと。

言葉を大事にしろと。

こういう理由から先生は、

「インド旅行中は”めっちゃ”っていうのタブー」

と、言ったのです。

僕は、これを聞いて、(良いこと言うな〜)と、思いました。めっちゃ。

買い物☆ 

January 16 [Mon], 2006, 4:05
いきなり謝ります。すいませんでしたm(_)m

時間なくてなかなか書けへんかった(><)これ更新すんの疲れんな〜!まだ慣れてへんからか時間ものっそかかるし・・。

コンスタントに更新してる人すごいとと思うわ!見習います♪

んで何でなかなか更新できなかったかというと、まぁ介護やらバイトやら学校やらあったんやけど一番の理由は、買い物へいってたんですわ!

今年の冬はお金なくて、今世紀最大の服不足に悩まされてたんやけど、今回の買い物で割とそろったかな??

パンツ2本とコートとロンTとかばんとシャツ買ってん!!んでアウターをもう一着お取り置きしてるんねん!けどまだ足りやん(><)

次は、今世紀最大のインナー不足や!!誰か売って!!

しかし、今回の買い物では、正直自分のセンスに嫉妬してます☆

すごいいい感じにまとまったとおもうんやけどなー。写真とられんちゃうか?くらいの。

まぁ調子乗りすぎたね。

けど新しい服買ったら自分に自信つくよな!

俺は新しい服着てる自分を誰かにみてほしくなるな☆

けどそういう自信てすごい大切やと思うから、年とってもいつまでも、自分なりのお洒落ができればなと思います♪

ミナミで買ったパンツ・4900円

天王寺で買ったコート・9800円

自分についた自信・priceless☆

勝ち組アイテム 

January 13 [Fri], 2006, 0:47
僕勝ち組アイテム持ってます♪それは何か??
そう、i podです!あれすごいいいで!自分の聞きたい曲がいつでも聞けるんやで!?
俺ずぼらなとこあるから、MD時代にはよくいざ聞きたいMD見つからんくて妥協しながら電車乗ってたり、間違えたMD持ってきてしまって、自分しばきたいとか思ってたけどけど、もうそんな必要無し!!
気分次第で好きな歌自由に聞けるねん☆
俺のi pod1は30GIGAで最大7500曲入るからもうやりたい放題(><)コレクターの心境やね☆1200曲今入ってます!しかしまだ満足してませんお勧めのアーティストとかアルバム教えて!洋楽・邦楽問いません♪
で、今日は大学のツレとなんば行ってたんやけど、そのツレが白のi pod買いました!池ちゃん!またCD貸すから言うてや!!みんなにセンス見せつけようぜ(^^)b
ところで、まゆは使えてんかな??

タイトル 

January 11 [Wed], 2006, 1:46
おめよろ♪初めまして!Uですよろしくどーぞm(__)m

まぁ、挨拶はこんなもんにしといて、今回が初めての記事の作成なんで、タイトルについてでも軽く触れてみましょか♪
 タイトルはずばり「☆一期一会☆」。これすっごい良くない??一応意味調べ短やけど一期一会の語源は、「茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」といった、茶会の心得からである。らしい・・・まぁ茶会の心得はよう知らんけれども・・要するに「出会いを大切に」ってこと。

人ってほんま一人では生きてかれへんていうか、成長できひんやん??生きてく中でたくさんの人に出会って、その人たちの影響いっぱい受けて、それを自分なりに消化したり固めたりして、個性ができて成長するんやと思うんです。まぁ、そうは言っても人との出会いだけが成長の要因ではないけど。けど、新しい出会いがあったら自分の世界がんがん広がるやん??そういう出会いを大切に大切にしたいわけなんですよ

ってな訳で、この言葉が僕にとって座右の銘チックなもんになってるんです。

みなさんは座右の銘とか信念はありますか??
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像マユ
» 行ってきます☆ (2006年03月06日)
アイコン画像イケ
» 行ってきます☆ (2006年03月01日)
アイコン画像yoshi
» 読書 (2006年02月07日)
アイコン画像
» かわ (2006年02月04日)
アイコン画像マユ
» かわ (2006年02月04日)
アイコン画像yoshi
» かわ (2006年02月03日)
アイコン画像ひできち
» タブー (2006年01月21日)
アイコン画像せひょん
» タブー (2006年01月18日)
アイコン画像たっきん
» タブー (2006年01月18日)
アイコン画像せひょん
» 買い物☆ (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:se-pyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる