お知らせ

December 22 [Tue], 2009, 11:28
このたび、杏ちゃんの出産をきにブログをお引っ越ししました

これからもマイペースにですが、杏ちゃんのママっぷりや、Babyちゃんたちの成長をUPしていきたいと思いますので
よろぴくお願いします


おちゃめな☆杏family☆日記

http://no1ann0802.blog100.fc2.com/

お待ちしております

産まれました〜\(^o^)/

December 12 [Sat], 2009, 22:12
やりました〜

杏ちゃんがママになりました

12/12の午前中見事4頭の元気な子を出産!

私も初めてのことだったので、あたふたドキドキしながらだったのですが貴重な経験でとっても感動でした〜

後日、ゆっくりその時のことが書けたらな〜と思ってます。
そうそう、前回、交配編までしか載せてないので、いずれ妊娠編・出産編を載せますね
お腹の大きな杏ちゃんもとっても可愛かったのでね

お待ちかね

杏ちゃんの可愛い赤ちゃんは4頭!



(すみませんこの写真4日たっちゃってます。その日に撮ったのですが新しいデジカメだったのでこのブログの画像に対応できないみたいなんです操作がいまいちわからんので、
慌てて今までのデジカメで撮って載せました。
改めてまた載せますので今日はお許しを・・・・
皆さんに早く見せたいからね

そして、なんとすべて男の子
そ・そ・そんな〜
女の子しか飼ったことのない私は、女の子が欲しかったのに・・・・・・。
でも、まあ元気ならよしとしますか
っていうか、ちっちゃくて可愛くって杏ちゃんのお子ちゃまならそんなの関係ないって感じです。


可愛いんだから

長男
12/12  9:30分  148gの元気な男の子  色は多分レッドです
産まれて初乳を飲ませようとおっぱいに近づけたら、すんごい勢いで飲み始めました。
お〜飲みっぷりがよくてよろしい



二男
12/12  10:04分  136gの元気な男の子  色は多分レッドです
おっぱいの飲みはあんまり良くないが、動きがよく元気がよろしい



三男
12/12  11:00分  145gの元気な男の子  色は多分レッドです
自分で一生懸命におっぱいの位置を探し飲もうと頑張ってました



四男
12/12  11:30分 169gの元気な男の子  色はアプリかな
とっても大きく産まれてきた子です。でも、ちょっと気になることがあって・・・・・・。
でも、元気に動き回り、生命力を一番感じます。




こんなに可愛い赤ちゃんを出産した杏ちゃんは、良いママで産箱から出ずに一生懸命におっぱいをあげておりますよ
この母性のすごさにはびっくりです

杏ちゃんこれから、私もしっかりサポートしていくので頑張って子育てしましょうね

杏ちゃんママになる・・・・交配編・・・・・

November 18 [Wed], 2009, 7:02
9/27頃から杏ちゃんの様子がおかしくなってきたよ〜
杏ちゃんは今まで11か月間隔でのヒートだったし、そろそろなるかな〜と思ってもそこからが時間がかかったり・・・・ってことで、まだだな〜と余裕でいました。
でも、1週間くらい前から、陰部をなめたり、なんだか大きくなったような気はしていました。


2009/9/29

な・な・なんと出血を確認しました。
私は、大慌てで、行きつけの病院にいきました
前回、交配の時期を失敗してしまっているので、早めにスメア検査をしてもらいましたが、まだまだ時期ではないとのこと!
スメア検査結果  9:1

確認したこと!
☆ ワクチンは出産が終わって落ち着いてからでも大丈夫とのこと!
    (杏ちゃんは12月にワクチンをうけているんで・・・・。)
☆ フロントラインは母体には影響はないとのこと!
散歩コースは草などがたくさんあるので、冬場は2カ月に1回くらいの間隔ですることにしました・


2009/10/3

2回目のスメア検査で病院へ
検査結果は  6:4

状況が良くなってきているので、先生が前回の交配状況を参考に交配日を予想してくれました。
交配日は、10/7と10/9
さっそく、前回のレッドのオスで交配の予約をしました。
  ユッチュくん  しっかりしたレッドで小ぶりなワンちゃん
今回はうまくいってほしいわ


2009/10/7

1回目の交配
15:15〜15:30頃

杏ちゃんはまだ時期が早いのか少し嫌がっている様子です。
前回同様、興奮して相手のワンちゃんに噛みつかないように口輪をされています
なんだか可哀相
杏ちゃんはそんなことしないのにね
一応、交配は成功しているのですが、時間が短く、杏ちゃんも引き気味だったので、やはり10/9も交配をお願いしました。


2009/10/9

2回目の交配
15:30〜15:55頃

杏ちゃんは前回よりも嫌がってはいない感じです。
相変わらず、口輪はされましたが、交配中は嫌がることもなくいい状態です
口輪を外したとき、口の周りがよだれが出たのか口の周りの毛が濡れていた。
ブロクでよだれが出るとうまくいった証拠なんてのを読んだことがあったので、今回はいい感じだな〜とちょっと期待が膨らみました
交配後は、疲れたのか帰りの車で熟睡
夜ごはんの後は、トイレが近いのか呼びにきました。(杏ちゃんは外でトイレなんですよ)

担当の方に、今回はうまくいってそうだから、もうお腹のことを考えて餌はパピー用がいいかもねとアドバイスをもらったので、お勧めのフードを購入してきました。


2009/10/12

杏ちゃんはとっても甘えん坊です
旦那様が帰ってくるとすぐに膝の上にのり、寝に入ります
体調のほうは、出血がまだあり、散歩中には雄犬を見つけると近寄って行ってしまうんです。いつもは犬を警戒してしまって本当に仲の良いワンちゃんにしか近寄らないのに・・・・・こんなにも変わるのね〜
家の前を通った雄のワンちゃんにはフンフン〜なんて泣いちゃったりして
自分から雄を求めてるって感じ
って、杏ちゃんはもうユッチュくんのものです浮気はだめよん


2009/10/19
出血もおわり、いつもの杏ちゃんになってきました
雄には自分から近づかず、食欲旺盛、散歩もいつもどおり、遊びも要求します
でも、いつもより遊びの時間が短い!すぐに疲れてしまうようです。
相変わらず、旦那様の膝の上が大好きです


2009/10/26

つ・わ・りなのか〜
前の日にりんごをちょこっとあげたせいなのか、朝、突然吐いたんです
吐いた後は、特に変わりもなくご飯もしっかり食べ、その後吐くことはありませんでした。
気のせいかな?


2009/10/27

今日は朝の散歩でのおしっこの後、陰部に赤黒いねばっとしたものがついていた。
なんだろ〜?
後日、病院で確認したら、ヒート時に残っていたものが出てきたのかもしれません。と言われました。
その他は特に変わりはありませんでしたよ。


2009/10/28

特に様子は変わりはないのですが、朝ご飯を半分残してしまいました
でも、おやつはあげるともりもり食べるんだよな〜
なに?食がかわったのかしら?
ご飯を食べさせたくて、缶詰を混ぜてみたら、その缶詰のみ選んで食べてるんですよね〜
その後、何日かそんな感じでご飯は残してるんですよ。

これって、なんだかいつもと様子が違うな〜。
やっぱりお腹に赤ちゃんいそうな感じですよね〜
あんまり期待せず。
でも、絶対様子が違うよな〜
う・ふ・ふ・ふ


杏ちゃんの写真








いよいよ、ご報告を!!!

November 11 [Wed], 2009, 6:05
みなさん〜
やりました

うちの愛犬の杏ちゃんがご懐妊です

実は、今年の春にチャレンジしたのですが、タイミングがうまくいかなかったのか妊娠せず・・・・

また次の時期でチャレンジしようって。
それで駄目だったら諦めようって決めてました。

毎年、ヒートの時期が1年に一回くらいの杏ちゃんだったので、また来年だな〜なんて思っていたら、
前回の交配がホルモンバランスを整ったのか、半年でヒートが来たんです。
まだだな〜なんて安心しちゃってたので大慌て
病院に行って検査をして、交配をお願いするところに電話して!
今回は無事にうまくいきますようにって祈りながら・・・・・・

ドキドキしながら一か月!
待ち切れず一か月ちょうどで病院へ行き、エコー検査を
な・な・なんと・・・・写ってる〜
赤ちゃんが入ってる袋見たいなのがいくつか
その中にちゃんと心臓がドキドキ動いてるの〜

やったーうれし〜い

前回となんだか杏ちゃんの様子が違っていたのでもしかしてなんて思っていたけど、あんまり期待を膨らませずにしておこうと思っていたんで、とっても嬉しかったよ〜

これから、いろいろと大変だけど、私が決めたこと
杏ちゃんとともにがんばっていきますよ

杏ちゃん



交配前にきれいにシャンプーしてカットした杏ちゃん
もちろん私が
がんばろーね

2009年夏・・・・・・NO3

November 11 [Wed], 2009, 5:47
杏ちゃんと仲良くしてくれている姪っ子甥っ子と一緒に秩父へ遊びに行ってきました

目的は、天然氷のかき氷を食べること!

でも、まずはお昼を食べましょう
わんこがOKなお蕎麦屋さん!

緑がいっぱいで素敵なところでしたよ
天ぷらそばを食べたのですが、なんと天ぷらにプチトマトとチーズの天ぷらが・・・・・・・?
大丈夫・・・・って思いながら口に入れましたが、これがなんとも美味しかった{んですよラブラブ}


おなかもいっぱいだし、秩父といえば岩畳。さすがにライン下りはできませんでしたけど。


さあ、天然氷のかき氷
本当は有名なお店に並んで食べようと思っていたのですが、すんごーい混みようで断念
岩畳の近くにも天然氷のかき氷があったのでそちらで我慢しました。
でも、さらさらして柔らかい氷でとっても美味しかったです。



この顔を見れば美味しさが伝わっちゃいますよね

美味しい〜!


2009年夏・・・・・・NO2

November 11 [Wed], 2009, 5:35
かわいいぬいぐるみを発見!
やっぱり買っちゃいますよね〜

みてみて



トイプードルものには飛び尽きちゃいますよね

杏ちゃんと杏ちゃんジュニアのツーショット写真です







私の夢


叶うといいな〜



2009年夏・・・・・NO1

November 11 [Wed], 2009, 4:51
久々の更新です

嬉しい報告もあるのですが、まずはこの夏の杏ちゃんのことを書きますね


2009.8.13〜14    お友達家族と毎年恒例の旅行へ

今年は、なんだか旦那さまたちの予定がわからず、キャンプに行けず、間際であわてて決めました
場所は、鎌倉へ・・・
日帰りにしようと思ったのですが、やっぱり泊まりたいってことで、鎌倉ではもう宿がとれなかったため、相模原のほうまで戻りますが、七沢温泉という美肌の湯にお泊りです。

この夏は、雨が多かったのですが13日は快晴
とっても暑かったよ〜

やっぱり鎌倉なら江ノ電ってことで杏ちゃん初めての電車!
意外とバックの中でおとなしくしてました。

暑いけど、海へレッツゴー



海風に気持ち良さそうな杏ちゃん。初めての海だったので音にびっくりしてましたね。
とっても暑そう



さて、寄り道をしましたが、いざ鎌倉へ・・・・。


鎌倉駅前の大きな木の下で・・・・なんていう木だったっけ???

でもって、いろいろ歩きましたが暑くってバテ気味
またまた江ノ電で移動して大仏を見に行くんですが、バテ気味な私たちはこのようなものを使って移動です。


犬も乗れるんだね。
杏ちゃんも風切って気持ちよさそうでした。
道端の人たちが珍しそうに見てましたけどね。

せっかくなので、人力車にて・・・・。


久々にみた大仏様!おっきかった〜。

わんちゃんは入れなかったので門前で旦那さまとお留守番だったけどね。

そんなこんなでとっても暑かった一日でしたが、なんとか無事に楽しく過ごせました

泊まった温泉もコテージでワンちゃんも一緒に泊まれて、温泉は美肌の湯ってくらいなので、すんごくぬるっとしたお湯でとっても気持ちよくつるつるになりました。
宿すべてのお湯が温泉なのでどこで顔を洗ってもつるつるなの〜
うれしい

次はどこに行きますかね!
またがんばって積立しましょう



8月2日は杏ちゃんのお誕生日\(^o^)/

August 03 [Mon], 2009, 21:59
お誕生日おめでとう

杏ちゃんは8月2日で3歳になりました

お誕生日の日は、前もって旦那様と相談し、一日、杏ちゃんのために日にちを空けて、思いっきりドッグランで遊ばせて、ドックカフェで美味しいものを食べてお祝いしてあげようということになってました。
旦那様も私もお仕事をしていたり、趣味などで家をあけたりすることもあり、杏ちゃんはお留守番や私の実家への預かりで淋しい思いをさせちゃってるな〜と二人とも感じていたので・・・・・

当日はなんと雨梅雨明けしてから雨の日が多いのですが、誕生日の日も朝から雨が・・・・・

もう、残念で残念で

でも、せっかくなのでお出かけしようということになり、杏ちゃんのケーキを買いに、むさしのミューのJOKERへGO〜
小ぶりなケーキがたくさんあって迷いましたが、旦那様と一緒に杏ちゃんの為に選びましたよ
そして、ちょこっとぷらぷらして、家で誕生日会をしようってことで家へかえりました

誕生日会のはじまり〜〜〜



って、バーベキューじゃん
杏ちゃんは食べられないのに・・・・ごめん
私たちお昼を食べてなくて腹ぺこで・・・・・・・へへへ

では、仕切り直して、お祝いしましょう


   杏ちゃんのケーキちゃんと3歳のローソクをさしました


   美味しそう  早く食べたんワン

では、どうぞ

(そのままの形だとどこから食べたらいいのかわからないようだったので、小さく食べやすくして食べさせてあげました)



大満足のようです

杏ちゃんが私たちの家にきて、3年になるんだな?
産まれて2週間の杏ちゃんに出逢ってから今まで、笑ったり、怒ったり、幸せな気持ちになったり、辛い気持ちになったりなどなど、色々な気持ちを味わうことが出来ています
杏ちゃんが来てくれたおかげで、毎日なんだか楽しいな
杏ちゃんの可愛い表情に癒され毎日幸せだな
杏ちゃんこれからも私たちのそばにいてね
よろしく頼みます

今日はプレゼントに、杏ちゃんの大好きなボールと、可愛いリードを買いました



写真を撮っていると、もう待ちきれず、杏ちゃんが見に来ました



早くボールで遊ばせて〜

はいはいどうぞ



可愛い杏ちゃん
これからもずっと元気で、私たちと毎日楽しく幸せに過ごしましょうね



お庭にて・・・\(^o^)/

June 02 [Tue], 2009, 22:39
今日はとってもいいお天気でしたね
たくさんお水を吸った木や花や芝生が生き生きとして、綺麗な緑で輝いています

日中は私が仕事だったのですが、杏ちゃんも一緒に出勤です
お仕事場ではお利口さんでいつもの場所で寝てるんですよ。

そのご褒美に、家に帰ってきたらお庭で大好きなロープ遊びです


              ニコニコです


              早く投げてよん


           ロープを投げてくれと吠えております


           投げたロープをセクシーポーズで拾っております


         一応、投げたロープは持ってくるんですよ。離さないんだけどね!


        なんだこの顔  なかなかの変顔


杏ちゃんはこの芝生がお気に入りで、散歩から帰ってくると絶対に「遊ぼうよ」と誘います。
この芝はうちの旦那様が綺麗に手入れしてくれてるんです
とってもきれ〜
私もお気に入りのお庭で、旦那様と二人で本などみながら、いろいろと意見を出して、手作りでこのお庭をつくったの
奥に見えるログハウスもキットを購入しして自分たちで作成たんだ!
煉瓦は杏ちゃんが脱走しないようにと旦那様が積んだんだよ

まったく〜幸せものの杏ちゃんです




ご無沙汰しております<m(__)m>

June 01 [Mon], 2009, 22:28
みなさんお元気ですか?

私といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう本当にすみません
このブログを7か月も更新していませんでした

まあ色々と忙しくって、っていうのは言い訳ですよね
自分も杏ちゃんも色々なことがあったのは確かですが・・・・・
これからも本当にぼちぼちの更新になってしまうと思うのですが、たまに遊びに来てもらって更新してあったらラッキーdayっていうことで
そんな感じでよろしくお願いいたします

最近の杏ちゃんです



この7か月間も親ばかしておりました
毎日毎日、「杏ちゃんはなんて可愛いんでしょう」って顔にすりすりして、杏ちゃんに嫌がられながらも可愛がっておりました
一応、カットは自分で適当ですがやっています。
今回はなかなかの仕上がりかなって満足している私です
そんなこんなで、久々なので何を書いていいのやらって感じで・・・・
今日はこの辺で失礼いたします


                  (家のソファーにて)


                  (お庭にて)


            (彩の森公園にて。お正月の話ですな〜


              (ちょっと色々あったドッグカフェ)


            (大好きな苺のピコピコボールを見つめ中)


              (張り切ってカート購入)


                 (大あくび)


              (野菜ジュースと一緒に)


ってな感じでこの7か月の間に写真はぼちぼち撮ってはいるんですけどね。
写真へたくそですみません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏ちゃん
  • アイコン画像 誕生日:2006年8月2日
読者になる
ちょっとクリームっぽいけど、アプリコットのトイプードル女の子です
人が大好き
犬なのに人間だと思っているかもしれません
走るのは大好きで庭の芝生で走り回っております
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Minoriさんへ
» 産まれました〜\(^o^)/ (2009年12月21日)
アイコン画像MInori
» 産まれました〜\(^o^)/ (2009年12月20日)
アイコン画像Minoriさんへ
» いよいよ、ご報告を!!! (2009年11月18日)
アイコン画像Minori
» いよいよ、ご報告を!!! (2009年11月11日)
アイコン画像Minori
» 8月2日は杏ちゃんのお誕生日\(^o^)/ (2009年08月07日)
アイコン画像myu
» 8月2日は杏ちゃんのお誕生日\(^o^)/ (2009年08月06日)
アイコン画像杏ママ
» 8月2日は杏ちゃんのお誕生日\(^o^)/ (2009年08月05日)
アイコン画像杏ママ
» 8月2日は杏ちゃんのお誕生日\(^o^)/ (2009年08月05日)
アイコン画像Minori
» 8月2日は杏ちゃんのお誕生日\(^o^)/ (2009年08月04日)
アイコン画像manchan
» 8月2日は杏ちゃんのお誕生日\(^o^)/ (2009年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる