う゛ー…なんかなぁι 

January 16 [Mon], 2006, 23:21
朝はかなりだるだるな気分だったけど、負けずに学校行きました。…いや、ホントあと一歩で休んでたからι
まぁせっかくお父ちゃんがお弁当作ってくれしね。手紙わたした友達ににも会わんとだし。
嫌なのを誤魔化しつつ頑張りましたよ。

そんな自分の今の心境。今週のセンターなのに、その勉強を微塵もしてない自分が怖い。
手紙を読んでくれた親は「お前の気持ちは分かった。でも受験はするだろ?しながら平行して考えよう」と優しく言ってくれました。ちょち感激。
でもだからこそ思うのは、親父殿に自分の考えてることを伝えたとは言え、きっと浪人なんてして欲しくないだろうなぁ…ってこと。申し訳無ぃ。それに、…浪人しても何も変わらないままかもしれないっていう怖さもある。
一応決心してるとは言え、いざそうなるのかと思うと不安になります。
…こんな思いで浪人する人なんていないだろうし。
やっぱり逃げなのかな?ってのが付いて回ってて、気持ち悪ぃー…ι


とか言いながらも、今日も勉強しないで寝るんです。
情けないです。どうぞ笑ってください(病んでるι)

今日はこれにて。

バカちんがっ! 

January 16 [Mon], 2006, 0:42
※日付は変わってるけど15日の分なので。

親父殿にいい加減お尻を蹴られて入学願書書きました。明日入金してきてくださるそうです。
まったく頭上がりません

…。だよね〜、上がんないはずなのにね〜;
一週間前くらいから言われたんですけど、今まで何回も忠告受けたのにやらなくて。でも親父殿は出来れば明日済ませておきたいらしく。
あまりのやらなさにちょっち怒られたんですが、…まぁ所謂逆ギレ?しました。
全然親父殿が正しいってのに…今考えたらホント面目ないっす。ごめんなせぃ;(ここで謝って済ます気かっ?!)


んで話し変えて。
手紙の方は今日やっと清書終わりました(…ホントやっとだなぁι)。
いや、よくよく考えたら週末渡したらこの休みずっとトークする羽目になるんじゃない?と言うことに気付いたんですね。
んなことになったら手紙にした意味がない。
なんで明日朝、登校ギリギリで渡してこうと思ったのですよ。
だから明日ね。…うん、たぶん絶対。


あーι、明日また学校かぁ…ι
いろいろファイトだぜ、自分。
てなわけで今日はこの辺で。


あ、たった今頭痛がしてきたι!? 

January 14 [Sat], 2006, 23:32

ちょっとだけ落ち着いてるマイハート。
今日は午前中書類用の証明写真とりに行って、午後は昼寝とパソコンと読書。…どっぷりインドアで過ごしました。ァハハ…

そのネット巡り中、中学の頃の友達のブログを盗み見てちょっとトキメき。その娘はカリスマが代名詞な娘(?)なんだけど、彼女の生き様はかっこよくて憧れる!
その彼女が、日記を見たら相変わらずのようで嬉しかったです。

んで夜はちょうどやってた映画を見ました。いや、かなりあのバッタの親分いかしてましたよ。(本気)
自分と違ってバカな弟バッタをぶっ飛ばしたいのに、死んだお母ちゃんと約束したから我慢する。
そんなシーンがあったんですが、その他にも映画の始終残忍な役どころの中に見せる彼なりの仁義にほれました(笑)
内容も結構面白かったしね。

今度は戻ってマイハート。
今、浪人することへの決意が固まりつつあって、今期の受験が終わったら何をするのか具体的に考えてるところ。
まずは二月の末に最後の学校の試験が終わるんで、そのあとはさっそくバイトをするつもりです。

で、四月からは予備校かな?でもそうなると余計なお金かけることになるので、それが心苦しい…
この親不孝もんがっ!って殴られそうですね。

あ゛ー!
考えれば考えるほど悪いことになっていくなぁ;
なんか書いたらだんだん鬱になって来た(ダメじゃん!)

なんで今日はこの辺で。…情けねーι


引き続き… 

January 12 [Thu], 2006, 22:40
昨日から決めてたけど、やっぱり今日も学校行きませんでした。

テスト前日で大学が休みなお姉ちゃん。彼女とヒーリングや境界人間のトークでエンジンかけてから今日は朝から図書館へ。またいろんな本読みあさってました。
ホントは図書館では親への手紙を書こうとしてた(昨晩はやぱし友達宛の方を書きました)のに、気付いたらトラウマやヒーリング、心理学書を手に取り一人の世界へダイビング!…気が付いたら昼過ぎてたよ。


親に嘘つく罪悪感+浪人を選ぶのは逃げなんじゃないかという疑問+それでもこのままじゃ何も変わらないという思い。

読みながら頭の中を飛び交ういろんな不安や迷いの声。こいつらがからだの中でひしめいてて、心の視界が曇ってて今の自分がよく見えない状態になった。

今選ぼうとしてる道が決断なのか逃避なのか?
まだ分からないけど、決断なのだと腹括って進もうと思う。

ついでに古本屋行って言葉遣いの本や前世療法の本を買っただす。

今日はこれで終わります。

早速 

January 11 [Wed], 2006, 21:38
でわでわ早速今日の日記を書いてみるか。

今日はサボりました。(ホント早速だな)
なんか色々イヤんなってしまった女子高校生、逃避の行動力(?)と度胸だけはあるらしく、親に行くと嘘ついて無断欠席。
何もしないで午前中過ごして、昼からは親が休憩で家に帰って来るので外に出てました。

思うところは色々あるのにその実態が掴めなくて親に話せない。その上、休む本当の理由を友達には言いたくないから適当にメール打って謝ることになるし。
罪悪感と嫌気でモヤモヤする!クワッ!!

なので午後は、最近気になっていたインナーチャイルドヒーリングについての本を探すのにチャリ飛ばしてました。

インナーチャイルドヒーリング(以後インチャイ)とは、退行催眠によって幼少時代に戻り、(私の場合は母親によって)過去に抑圧された、忘れ去られた、でもどこかで傷ついている自分を探し出して本来の自分を取り戻すというものです。

私がこれを知ったのはたまたま不登校の子たちのサイトのランキングを巡ってて見つけたあるヒーリングサイトででした。
そこで前世療法やインチャイなどの退行催眠について始めて知り、『こんな事で悩んでませんか?』みたいなヒーリングをしてみた方がいい人の項目を見てみたら…
コレ、アタシじゃん?(笑)
てな具合で当てはまりまくり。
昨日も図書室でそれについての本を見つけて読んだんですが、診断表みたいのがあって『10個以上当てはまったら治療の必要があります』ってのをやったら見事20個以上合いましたから。…ァハハι

自己変革をしようと理想の人を描いて努力しても短期間でダメになる。そしてその挫折から立ち直ったらまた次の理想を追う事の繰り返した。
自分で何とかするにはもう限界を感じました。
このままじゃ大学に万が一受かったとしても高校となんら変わらないんだろうなぁ…、というかそれ以上に悪くなる可能性が高い。(大学には義務教育、高校独特の強制力が無いので行かなくなりそうι)

今受験真っ直中。試験を目前にしての泣き言のような気もするけど、いいや違う。
忘れてしまった心の傷のせいで今のダメな自分がいる。今だからこそ、大学入学という分岐点を目前にしているからこそ精算してクリアにしなきゃいけない事だと思う。

携帯から 

January 11 [Wed], 2006, 18:06
携帯からやってみました。ちゃんとアップで来てるかしら??

初めてのchu-**(笑) 

January 11 [Wed], 2006, 17:45

初めてだもの!!

いきなりですが、ヤプログの機能性の高さにけっこうびっくり。
タグっぽいのになんか日本語だし(笑)
スキンもかわい〜**

これから携帯でまめに更新できるといいな、うん。
内容は結構心理系のことに偏る気がする。暗くなってもいいのさ!(いいんかい)

とにかく楽しめりゃいっかな〜って心持でいきますんで**

■□
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:se-mi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる