サイクリング P1 

2009年10月26日(月) 16時26分
      
 
 
 
 
 
これだけ天気がいいのに家でなんてもったいなーい
 
というわけで・・・・・
 
 
サイクリングへ・・・
 
朝10時出発
 
 
近道して15分『手づくり村』へ行きました。
 
 
ここは名前の通り、工芸品や食品が手づくりで、実際に体験することもできる施設。
 
 
例えば、南部せんべいの煎餅焼き体験や盛岡冷麺の冷麺作り体験、南部鉄器のアクセサリー作り体験などがある。
 
 
私は陶芸に挑戦!!
 
 
ご飯茶碗を作ることにした。
 
形を整えて・・・・・
 
 
 
 
 
さらに整えて・・・・・
 
 
 
 
 
絵や模様を好きなように描いて・・・・・
 
 
 
 
 
完成!!
 
 
 
 
 
仕上がるまでに1ヶ月かかるとのことで、仕上がり次第取りに行くことにした
 
 
出来上がりが楽しみ
 
 
サイクリングP2へ続く・・・・・
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kuu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・ハンドメイド-好きだけど飽きっぽい
    ・アート-デザインなど
読者になる
このBLOGに掲載されるすべての写真の無断転載及び無断商用利用はお断りしておりますのでご了解ください。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31