月に一度の大打ち合わせ日 

2005年06月09日(木) 0時00分
9:30 出社 本日は客先打ち合わせ4つ 社内来客1つ

10:00 資料を印刷して客先出発

10:30〜12:00 月次の全PJ報告会

12:00〜13:00 お客さんに誘われて食堂でお食事

13:00〜14:00 サイトのプロモーションについて打ち合わせ。ぜんぜんユーザ増えないな〜

14:00〜15:00 現行システム、次期ステムの打ち合わせ

15:00〜16:30 週次運用打ち合わせ

17:30 ようやく帰社

18:00〜23:00 次期システムのベンダー来社。怒涛の5時間打ち合わせ
明日の打ち合わせまでに資料作れるかな・・・・

00:00 電車に飛び乗る(・_・;)

今日は打ち合わせ少な目・・・のはず 

2005年06月08日(水) 0時00分
9:30 ちょっとねむいけど出社。今日は日本北朝鮮見たいな〜

9:30〜12:00 昨日サボったメールの返事を書きつつ、午後の打ち合わせ
        資料準備

14:00 常駐メンバーが今日の打ち合わせ用に新しい資料を用意してく
    れいているようなので早めに客先に出発。

14:30 客先到着。資料を確認しつつ、お客さんの所在を確認。
    「ただいま外出中!?」

15:00〜16:00 なんとか戻ってきたお客さんと手早く打ち合わせ。
         次の打ち合わせがあるのでそそくさと帰社。

16:30〜17:30 明日の打ち合わせに向けてリーダーみんなで読み
         合わせ。来週もやんなきゃいけないこといっぱね〜

18:00〜21:00 明日18:00〜の集中検討会に向けてチームメンバー
         と打ち合わせ。みんな疲れているせいかテンション
         が高い

日本代表の試合は見れなかった家でビデオ見るために結果は聞きたくないな〜と思っていたら遠くから「2-0で・・・」とかすかに・・・

21:00〜22:00 カラープリンターの故障にもめげず、明日朝の打ち合わせ
         資料を印刷して帰宅

23:00すぎ 家に到着。さ、ビデオ見よっと。寝るのは2時くらいかな・・・

昨日早く帰った分・・・ 

2005年06月07日(火) 0時00分
9:00 昨日は早めに帰ったので朝一から打ち合わせ・・・まだみんな来てない

9:00〜10:00 昨日の打ち合わせ内容をみんなでタスクばらし。みんな忙しい。

10:30〜12:00 部門のリーダー向け打ち合わせ。「リーダは通常業務も忙しいけ
         ど、それ以外にもやることはいっぱいある」・・・だそうだ

13:00〜14:00 受け持ちチームその2の進捗確認。こちらのチームは少し余裕
         があるらしい。でも、新しい仕事を自分たちで見つけるほどの
         経験がない・・・ま、与えられた仕事を忠実にこなしているだけ
         でもよしとするか

14:00〜15:00 外注さん来社。週次打ち合わせ。進捗は順調。でも、お客さんの
         都合で仕事が減るかもしれないことを伝える。「持ち帰って検討
         します」・・・なんかやな予感

15:00〜16:00 やっと少し時間が。次の打ち合わせの資料準備とメールでに
         回答。
         ん?今日中にやって欲しい仕事?とりあえず19:00から作業
         できるように準備。

16:00〜17:30 週次のプロジェクト内リーダーMTGで各自状況を上司に報告。
         どこも働きすぎ。みんなよく倒れないもんだ。

17:30〜19:00 ようやく明日の2つの打ち合わせに向けて資料作成開始。
         その間もメールがバンバンくる・・・さっき打ち合わせた外注さん
         からメールが「仕事を減らすなんて契約と違います」って
         さっき会ってたときと話が違うじゃん。とりあえず上司に相談。

19:00〜19:30 メンバーに作業を教えながら頼まれた作業を実施。

19:30〜22:00 再び明日の資料準備。そしたら上司から作業支持。
         庶務がに提出して整理してもらっていた資料が実態とあって
         ないらしい。一から調べなおし。作業が増えちゃった・・・

23:00 資料作成もそこそこにやっと会社を出る。

24:00 コンビに弁当買って帰宅

さて今週はどうしましょ? 

2005年06月06日(月) 0時00分
9:30 「休み明けはつらいな〜」と思いつつ出社 いきなりメールが20通

10:00〜11:00 夜、お客さんとの打ち合わせに向けてメンバーとレビュー

11:00〜12:15 一緒に仕事している外注さんの担当部長&営業さん来社
部長さん、結局何が言いたかったのかわからんかったけど・・・
一緒に仕事している外注さんが「将来に不安」をもっているらしい。ま、スキルの高い人間をこんなとこには置いておけないってことね。
そういわれても・・・こまったな〜

13:00〜15:00 システム開発の「超上流工程」についての社内セミナー
         (忘れてた
         会社の中でも技術力が売りの面々が本にまとめたらしい。
         ・・・でも現場では役にたたなそう。顧客との折衝はこっちでやれ
         ってことね

16:30〜20:00 プリンタの不調で顧客打ち合わせ用資料印刷に手間取る
         送れそうだったのでタクシーで急行・・・間に合った
         新サービスについてベンダーを交え3時間打ち合わせ
         今日は会社に戻っても仕事ならないのでこのまま直帰
         かわりに明日は9:00から社内打ち合わせ・・・帰って早く
         寝ないと

21:00すぎ 帰宅。いつもよりだいぶ早いかも

本日は午前休 

2005年06月03日(金) 0時00分
今日は通院のため午前休・・・

13:00 出社

13:00〜14:00 午前中の作業状況をみんなに聞きながら業績評価面談用資料作成

14:00〜15:30 上司と業績評価面接。自分が思っていたよりも高評価
         でも、今後のチーム体制については超不安 要員計画について話し合う

16:00〜18:00 月曜日の資料作成に向けて打ち合わせ

18:00〜21:00 最近は情報セキュリティについて何かと厳しい
         社内向けプロジェクトドキュメントを作成

21:00 飲みに行こうとしたらチームメンバの質問攻めに会う・・・
         飲みに行くのはあきらめてまっすぐ帰宅

22:00 コンビニで弁当買って帰宅 いつもより早いかな

木曜は定例打ち合わせ 

2005年06月02日(木) 0時00分
7:00 起床 眠気が覚めず二度寝する

9:30 ほんとは9:00出社の決まりだけど何事もなかったかのように出社

9:30〜10:00 メールをチェック20件ぐらい来ていたけどとりあえず2,3件返信内容は「どうしましょう」って判断してほしいものがほとんど昨日が担当しているサイトのグランドオープン日、お客さんへのお疲れさまメール書く

10:00〜11:00 午後の打ち合わせの資料チェック&作成

11:00〜12:30 業績評価の季節。上司との面談資料作成。

12:30〜12:50 社食でお昼

13:00〜14:00 客先に移動し週次の定例報告

14:00〜15:30 9月公開の追加サイト担当ベンダさんと引き続き3社打ち合わせ

15:30〜16:00 引き続き客先にて常駐しているメンバーに状況確認

16:00〜17:00 雨が降ってきちゃったのでタクシーで帰社

ちょっとメールチェック

18:00〜20:00 社内で今後のプロジェクト進め方打ち合わせ

20:00〜21:30 別プロジェクトの進め方、仕様について相談

21:30〜22:00 再び業績評価面談用資料作成・・・なんとか完成

22:00〜23:30 協力会社さん向け外注依頼書、顧客、ベンダへのメール作成送信

25:00頃 食事、立ち読みして帰宅

よろしくです 

2005年06月01日(水) 2時06分
はじめまして。
よく友達から「いそがしいね〜」とか「仕事好きなの?」とか言われることがあります。

確かに忙しいんだろうけど・・・みんなに比べるとどうなの?
と、思う今日この頃です。

そんなわけで、とりあえず自分のしている仕事を日報みたいに書いてみようかと思います。
賛同してくれる友達がいれば、同じような調子で書いてくれるかも
カテゴリアーカイブ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美人幼稚園先生
» 月に一度の大打ち合わせ日 (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:se-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる