すぎてる>衝撃だった音楽業界の裏側 編集者が語るマンガ誕生秘話

November 30 [Sat], 2013, 10:15
すぎてる>衝撃だった音楽業界の裏側 編集者が語るマンガ誕生秘話
まんたんウェブ 11月25日(月)11時30分配信
<カノジョは嘘を愛しすぎてる>衝撃だった音楽業界の裏側 編集者が語るマンガ誕生秘話
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」1巻の表紙

 話題のマンガの魅力を担当編集が語る「マンガ質問状」。今回は、12月に実写映画が公開される青木琴美さんの「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(カノ嘘)です。ケース コピ小学館「Cheese!」編集部の畑中雅美さんに作品の魅力を聞きました。

【写真特集】映画「カノ嘘」の主演は? 相手役は?

 −−この作品の魅力は?

 たくさんの音楽関係者に「リアルすぎて怖い」と言われてしまうほど、「口パク」「あてぶり」など音楽業界の裏側を綿密な取材によって丁寧に描いた部分が注目されがちな本作ですが、担当の私が思う「カノ嘘最大の魅力」は、個性的な登場人物たちにあると思っています。iphone 5ケース

 一番はやはり主人公・小笠原秋。年収4億円を超える売れっ子サウンドクリエーターなのに、それを自慢に思うどころか、成り上がったことが恥ずかしくて仕方がない。グッチ iPhone ケースみんなから天才と呼ばれるのが心底嫌で、注目を浴びるのも大嫌い。高級車より電車が好き。ルイヴィトン バッグ 新作はっきり言って変わり者。でも、この面倒な男が不思議なほど魅力的なんです。
iphoneケース

 そして、そんな秋が「カノジョには一生かなわない……」と思うほどに恋してしまうのが、8歳も年下の女の子・理子。バカなのに鋭い。iphone 4G カバーバカだけど生き方に信念がある女の子。瞬は、成功しているのに、悔しさをいつも抱いている男。iphone 4G/4s ケース心也は、誰より秋の才能に焦がれながら、彼の敵になってしまった男。高樹は……と書き出せばきりがないほど、たくさんの魅力的な登場人物たちが、それぞれきちんと考えながら動いている。iphone 4G ケースそれぞれが良かれと思って行動したことが、立場の違いで新たな波紋を呼んでゆく。全員に感情移入してしまう分、誰を敵にも思えず、切なくて泣きたくなる。モンクレール ダウン モンクレール 2014 秋冬

 −−作品が生まれたきっかけは?

 青木先生の前作「僕の初恋をキミに捧ぐ」の映画の打ち上げの席でした。どういう話の流れか、音楽番組の「口パク」「あてぶり」「同期」といった話になったんです。シャネル iPhone ケースカノ嘘3巻に「一回もおかしいと思ったことないのかよ? ピアノとかバイオリンとか、ガキの頃から死ぬほど英才教育受けて、音大入って死ぬほど練習して、それでもプロになれるやつはほんの一握りなのに、なんでバンドやってるやつらだけ、中学や高校から“友達とバンド始めました☆”程度でプロになれんだよ?」というせりふが出てくるんですが、その日、青木先生も私も、「わー! おかしいと思ったことなかった!!」と価値観を揺さぶられてしまって。すぎてる>衝撃だった音楽業界の裏側 編集者が語るマンガ誕生秘話
まんたんウェブ 11月25日(月)11時30分配信
<カノジョは嘘を愛しすぎてる>衝撃だった音楽業界の裏側 編集者が語るマンガ誕生秘話
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」1巻の表紙

 話題のマンガの魅力を担当編集が語る「マンガ質問状」。ルイヴィトン携帯ケース今回は、12月に実写映画が公開される青木琴美さんの「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(カノ嘘)です。小学館「Cheese!」編集部の畑中雅美さんに作品の魅力を聞きました。モンクレール メンズ秋冬新作

【写真特集】映画「カノ嘘」の主演は? 相手役は?

 −−この作品の魅力は?

 たくさんの音楽関係者に「リアルすぎて怖い」と言われてしまうほど、「口パク」「あてぶり」など音楽業界の裏側を綿密な取材によって丁寧に描いた部分が注目されがちな本作ですが、担当の私が思う「カノ嘘最大の魅力」は、個性的な登場人物たちにあると思っています。

 一番はやはり主人公・小笠原秋。モンクレール レディース秋冬新作年収4億円を超える売れっ子サウンドクリエーターなのに、それを自慢に思うどころか、成り上がったことが恥ずかしくて仕方がない。みんなから天才と呼ばれるのが心底嫌で、注目を浴びるのも大嫌い。iphone 4G カバー高級車より電車が好き。はっきり言って変わり者。ルイヴィトンキーホルダーでも、この面倒な男が不思議なほど魅力的なんです。

 そして、そんな秋が「カノジョには一生かなわない……」と思うほどに恋してしまうのが、8歳も年下の女の子・理子。グッチ iPhone ケースバカなのに鋭い。バカだけど生き方に信念がある女の子。iPhone 5 ケースコピー瞬は、成功しているのに、悔しさをいつも抱いている男。心也は、誰より秋の才能に焦がれながら、彼の敵になってしまった男。iPhone 4/4s ケースコピー高樹は……と書き出せばきりがないほど、たくさんの魅力的な登場人物たちが、それぞれきちんと考えながら動いている。それぞれが良かれと思って行動したことが、立場の違いで新たな波紋を呼んでゆく。
iPhone 5 ケースコピー全員に感情移入してしまう分、誰を敵にも思えず、切なくて泣きたくなる。

 −−作品が生まれたきっかけは?

 青木先生の前作「僕の初恋をキミに捧ぐ」の映画の打ち上げの席でした。ルイヴィトン 長財布 新作どういう話の流れか、音楽番組の「口パク」「あてぶり」「同期」といった話になったんです。カノ嘘3巻に「一回もおかしいと思ったことないのかよ? ピアノとかバイオリンとか、ガキの頃から死ぬほど英才教育受けて、音大入って死ぬほど練習して、それでもプロになれるやつはほんの一握りなのに、なんでバンドやってるやつらだけ、中学や高校から“友達とバンド始めました☆”程度でプロになれんだよ?」というせりふが出てくるんですが、その日、青木先生も私も、「わー! おかしいと思ったことなかった!!」と価値観を揺さぶられてしまって。ipad2 ケース
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdywey/index1_0.rdf