コーヒーをブラックで飲むのは日本人だけ? 

2013年05月05日(日) 18時26分
子供の頃はコーヒーといえば甘いコーヒー牛乳が当たり前でしたが今ではいつもコーヒーが好きでいつもブラックで飲んでいます。
甘いモノをあまり食べなくなってからですかね。
先日、海外に行くことになり、機内食を食べたあとに、コーヒーのサービスが有りました。ミルクか砂糖は?と聞かれ、普段ブラックで飲んでいるため、要らない旨を伝えると「あなたは日本人でしょ?」と言われびっくりしました。顔は日本も韓国も中国も分からないとは思っていましたがコーヒーでわかるそうです。
ブラックコーヒーを好むのは決まって日本人だそうです。
改めて周りを見ると砂糖かミルクのどちらか必ず入れています。
日本では当たり前ですが海外では珍しいことなんでしょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdxvvfgj
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる