ティラミス 

February 17 [Sun], 2008, 20:22
調子に乗ってティラミスまで作ってしまいました。
食べやすいように、クリームチーズとカスタードと
生クリームを混ぜて間のクリームは作りました。

まず、カステラを焼いて、それを冷ましてる間に
クリームを作りました。
カステラもクリームも簡単にできるから、アッと
いう間にできます。

そして、カステラを敷き詰めコーヒー牛乳をペタペタ
と塗り、クリームをのせ、またカステラ敷き詰めって
作りました。
24センチの浅いお鍋に作ったので結構ボリュームある
かも。(左の写真)
キレイに盛り付けると雰囲気が変わって良い感じだわ。

甘さも控えて作ったので、まろやかで美味です。
しかし、食べすぎに注意です!!

芸術の殿堂 

February 14 [Thu], 2008, 1:53
10月24日ソウルの「芸術の殿堂」へ行って来ました。
上の写真は「オペラノハウス」です。
この日、お兄さんの公演を見ました。
本当にすてきでした!
ず∼っとワクワク♥♥ 幸せでした!´∀`)☆
また会いたい公演でした。
そしてお兄さんも見たいです・・・。

TOPページ改修終了です 

February 04 [Mon], 2008, 7:56
TOPページの改修が終了しました。新しい書庫も追加しました・・・その名は”気になったこと”気になったことを調べます
というより、1時間以上かかってます・・・
これからもヨロシク!
コレが投稿終了30秒後にTOPページ・新書庫をお披露目にします

久しぶり゚+.(*ノェノ).+゚ 

January 17 [Thu], 2008, 22:57
皆さん、こんにちわ、それと久しぶりっ(゚∀゚)

いやあー7月入りましたね(゚∀゚)あっと言う間です+(*ノェ゚)b゚

7月で私の楽しみがあります(゚∀゚)さあなんでしょう(*゙゙ε゙゙*)ゞ


正解は、誕生日です。7月5日はこあめの誕生日なんですよお・゚・(*ノノ)・゚・

12才になりますっ。早いなああ+(*ノェ゚)b゚実感がないんですよね。

そういや、報告です。

ナカヨピーの沙和ちゃんのよさこい見に行ってきました。

したら大人と一緒に沙和ちゃんが踊っていました(。Д。)

こあめはずっとママさんに「あれー○○○だよー」と言っていました。(○は沙和の本名です)

沙和かっこよかったなあ。迫力あったなああ。

沙和の楽しみはこあめの楽しみです(゚∀゚)(すいません変で)

沙和の幸せはこあめの幸せです(゚∀゚)(笑

沙和、またなにかイベントあったらこあめを誘いで下さい(゚∀゚)


用事がない限り必ずいきます。

沙和を永遠に見守っています。


こあめでした

変ですいません。

2005年のお話【後編】 

January 12 [Sat], 2008, 3:36
今日はいきなり寒いですね!
昨日の30度も驚きましたが、この温度差は何?風邪をひいてる方がまわりにたくさんいます。
こんな気候でこの先いったいどうなるのか、いろいろと考えてしまいます・・・



今朝は小雨模様でしたが傘がなくても大丈夫だったので、お仕事のパパを駅まで送りながらの
お散歩でした。当然駅でデニーは大泣き。毎回毎回永遠の別れのようです。
私も久しぶりに5kmほど歩き、ちょっとお疲れモード・・・
でも涼しくなったので、これから夕方は毎日これくらい歩かなければ・・・



さて、昨日の続きです。
子宮蓄膿症の手術から1ヶ月ほどたって、ようやく落ち着いたと思った12月の中旬、右前脚に
またシコリができました。前回の腫瘍を取ってから7ヶ月足らず。せめて1年はもってほしい
という願いもむなしく、また手術となりました。



腫瘍の摘出は3回目、手術自体は4回目です。



このときも手術自体は軽く済み、翌日には退院できたのですが、このときに担当の先生から
断脚の打診がありました。



腫瘍というものは、再発するごとにだんだん悪質化してくるものらしく、すでに神経に
しっかり絡み付いていて、すべてを取り除くことは不可能な状態で、必ずまた再発し、
その間隔はだんだん短くなり、リンパ節に転移すると危険なのでその前に断脚をした方が
よいというお話でした。




他に悪いところがどこにもないのに、そのままにしておくとダメになることがわかっていながら
何もしないこと。
歩くのが大好きなクローンに、脚をとってまで長生きさせること。
どちらが人間のエゴなのか?いや、どちらもエゴかも・・・





結論が出たのは1ヵ月後。2006年の1月のことでした。



私達が選んだ答えは、「断脚はしない」でした。クローンは最後まで4本の脚で歩かせると
決めました。もし腫瘍で死んでしまっても、火葬したときに4本の脚の骨だけは、ずっと私達の
手元に置くくらいの覚悟で、先生に告げました。院長先生も担当の先生も、私達の考えを理解して
下さいました。



でも、もしかすると、術後のクローンはとても元気でしっかり歩いていたので、私の中で
またできたら取ってもらいばいいやという、手術に対しての軽い考えがあったのかもしれません。



2005年はこうして手術に追われながら過ぎていき、今年は平穏にと願ったものの、
もっとたいへんなことになった2006年を迎えました。



それはまた後日アップします。なかなか文章がまとまりそうもありませんが・・・

「性生活」に感謝 

December 29 [Sat], 2007, 15:33
今まで、50人しか男性経験ありません。


やせているので


「ち○び」をかじられるとーーーーーーだめ



ぬれぬれ「ま○こ」はーーーー



ほしかっています


ふとくて、かたいので



びんびん「ち○ぽ」入れられると



「し○ゆう」で  何回も




いかされます

久々に更新 

December 18 [Tue], 2007, 21:40
 おはようございます。
ここのところ風邪気味で体調がよくなく凹んでました。(ToT)
この時期の風邪のひき始めは風邪なのか花粉症なのか微妙なとこで・・・って花粉ってまだ飛んでる
のかな?どっちにしろ大変でした。
 

今日もやるでぇ〜 

December 13 [Thu], 2007, 15:15
寝る前の ほんま一杯

今日はゴクうま(^O)=3

アルゼンチンの女性大統領誕生!

なかなか綺麗な人やね。

今日も1コメ誰がゲットしてくれるかな?

い い 加 減 キ レ ル ゾ 

December 07 [Fri], 2007, 10:19
こ ろ す ぞ。ま じ め に。このあたしを怒らせるなんて大した子じゃないか誉めてやる。

あたしめったにおこんないのに。一年ほどぶりだぜーい。

あーきずいてる人いるかなーあたしがむかついてる時やたらとスペース使ってるの。

あ あ あ 信 じ  て や っ  て た ノ  ニ



覚 悟 し や が れ。   あ




うーんとね。 うんまずさ。なんだ君あたしかばっててあげたのに.

悪口言ってたらしいじゃないか。よーすわかった。今度は僕が流してあげよう。

しかも嘘っぱち作りやがって.あ。誰も信じてなかったみたいだよ.残念出した。

これに似たことがあたしの周りで起こっている模様.どうなるのかとうまきに見つめてようと思ってます


似たこと過去にあった。確か小学生の時だっけ。

表面に出さないから余計怖いとか言われてます.

あ。でも仲良い子にとか片思いの友達とかはスンゲー気使うタイプだよ

誤解しないで。



え。小学生のときの人がどうなったかって?あやまらせて解決させた.

ぶふ ハルは優しいのさ。

★本日の城崎温泉の御天気です。★ 

December 03 [Mon], 2007, 17:45
本日の城崎温泉の御天気は短時間ですがざっと強い雨に御注意して下さいませ。
折りたたみ傘等を御持ちになりまして御出かけ下さいませ。



この先気になります御天気は周期的に変化しそうです。
月曜日はざっと雨が降りますがその後は一旦御天気は回復しそうです。
でも木曜日はまた雨が降り出しそうです。
雨のたびに空気は少しずつ冷えて季節は一歩一歩と前進しそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdvysi776
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ティラミス (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ティラミス (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ティラミス (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ティラミス (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ティラミス (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ティラミス (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ティラミス (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ティラミス (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ティラミス (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ティラミス (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる