+ 今日は鍋だったんだけどね・・・ + 

February 16 [Sat], 2008, 19:27
ダーリン

今日の夕飯は鍋だったよ

なんかね、この家で鍋食べるのってね、たぶん3回目くらい

鍋見たときね、ダーリンの作ってくれた鍋を思い出したよ

あたしの中では鍋と言えばあれなんだ

すっごくおいしくて、おなかがいっぱいで動けなくなるまで

ずっとずっと何度も食べたね

ダーリンの作ってくれたご飯はいつもおいしかった

なんかね、台所にダーリンが立って、

あたしは横で洗い物したりしてたね

ご飯作るのはダーリンの役目だった

それでさ、

ダーリンがあたしに変なこと言うの

そしたら、あたしが、泡だらけの手で動けないから

後ろからケリを入れて

ダーリンが「いってぇ!」って言いながら

笑いあってたの思い出す

ついこの間までそんな関係だったかな

でもね、今も、きっと一緒にいたら

同じことが出来るよ

今もね、今までみたいにね、

「バカ!」

って言って頭はたけるよ

離れてるけど

離れてるからこそ

気持ちがどんどん大きくなっていくの

ダーリンの細い指とか

大きな目とか

かわいい唇とか

長い腕とか

あったかい胸の中とか

全部ぜんぶが愛しくて

愛してるんだ

「グロリアス マインド」聴きました 

February 12 [Tue], 2008, 2:57
さて今週の月曜日はコナンで、ついに「グロリアス マインド」を聴くことができました♪

旅行から帰ってきて録画で見ましたが、もうドキドキでした。
うん、やっぱりこの十何年間のいつもと同じで、初めて聴くときの緊張感を久しぶりに
味わいました。

TVだからかもしれないけど、ライブの時聴いたのとちょっとイメージが私は異なりましたがやっぱりイイ曲ですね♪
誇張すると「グロリア アス マインド」って感じに聴こえ、アスのところがライブの時に比べてインパクトがありました。

いつもTVでコナンの主題歌で聴くのと、CDで聴くのとまたイメージが違うので、CDもとっても楽しみです♪

ライブの時も書いたけど、体調の悪い中がんばって歌ってくれた泉水さん、本当にありがとう♪

葛西臨海公園 

January 21 [Mon], 2008, 12:58
葛西臨海公園ですが、東京湾に埋め立て作られた公園であります。人の居住地とゴミ処分場の確保の為に海岸線を埋め立てして作られものです。干潟を人の手で取り戻すとする試みで出来たそうです。一般に開放されているのは、西に在ります、葛西人口海浜だそうです。それ以外にも。東には自然保護を目的とした場所があるそうです。ハゼ科のトビハゼが、以前は江戸川や荒川で見られた物が、最近の努力で東自然保護地区ですが、見られるようになったそうです。水質の汚染の状態が、回復してきたのであるという事だと思います。埋め立ての事業は、海や川で生息している動植物に悪い影響を与えるという事になってしまうのです。それで、絶滅する動植物も出てくるという事になってしまうであります。少し考えるべき事業なのかもしれないと思います。

柿 ?! 

January 17 [Thu], 2008, 8:39
<実りの小道>
  柿
   今日は信楽まで
   陶器の見学に
   行って来ました。
   途中、新宮神社だったと
   思うんですが
   道路の脇にたわわに
   実った柿のような
   実がありました。
   しかし柿にしては
   小さいようですし
   こう言う種類の
   柿なのかとも思いますし
   良くは判りませんが
   秋の陽に輝いて
   いました。

ローゼンメイデン 

January 09 [Wed], 2008, 6:44
欲しい人はコメントください。

無断転載はしないでくださいね。

亡くなられた若者への謝罪を一切抜いた北の膿はあほか!頭が悪い! 

December 19 [Wed], 2007, 5:56
ステートマンとしては、恥ずかしいかぎりですね。

まず、亡くなられて若者に対する相撲協会としての「責任と補償」を言明すべきであった@@@@@

それは、「俺らには無関係よ!!!!!!!!」って感じでありました。@@@@@@

北の膿、膿みだせ@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ほんまにおつむが痴れるぞ:::::::::::::::::::::

外部監視委員会をつくろうではないか#####################皆さん##

それから担当大臣のあほさ加減、やめよし、いいおっさんづらして$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

世界中の恥さらしや

画像でおたのしみ 

December 12 [Wed], 2007, 23:08
創作お絵かききバトン

白銀菊智さんから頂いたので、レッツチャレンジ。




1・今までで1番描いている創作キャラはどなたですか?
    1番となると、やっぱ紅華。
    ダラダラともうすぐ5年…半年くらいで終わらせるはずが。
    コミックテクノに載ってます。

2・1番描きやすいキャラはどなたですか?
    馬簾。

3・1番描きにくいキャラはどなたですか?
    創作ならどいつもこいつも。
    描きにくいキャラをデザインする自分もいかがなものか。

4・1番デザインが凝っているキャラはどなたですか?
    凝ってる…どれだ!?(人に聞くなよ…)
    わからん、パス。

5・創作キャラをつくる時必ずすることってありますか?
    特にないです。
    いいなと頭に思い浮かんだものをブリブリ描くだけです。
    少しはのうみそ使わないといけませんね。

6・設定画等は描きますか?またどのような事を描きますか?
    実はほとんどない!!
    ラクガキから、とゆうパターンが多いので、二度目三度目に描くときすごい苦労します。
    忘れるし。

7・誰かにこのキャラ描いてほしい!!!ってありますか?
    特定キャラはいませんが、人様画のマイキャラは、跳び上がるほど嬉しいです。
    どなたか描いて下さい(おねだり)。

8・創作キャラを一日中描いていられますか?
    はい。

9・1番好きな創作キャラと今、服装等についてお話して下さい
    描いては忘れ、描いては忘れるのでパス…。
    何だかマイキャラの扱いが、オルドレイクパパのように使い捨てっぽいけど
    (むこうは我が子ですが)
    愛情はあるつもりです。
    あるなら何故忘れるか、と言われれば身もフタもないのですが。

10・お疲れ様でした。回す人はどなたでしょう?
    創作メインで活動してるかた、ドウゾ★



どうでもいいのですが、私、名前つけ(含タイトル)が苦手で、
マイキャラの名前も、由来がヒドすぎて人様に言えないという有様です。
画像のドミナは、越美晴の確かパラレリズムから。
“飼主”と書いて“ドミナ”と歌ってるド耽美な歌です。
色の反転で遊んでみました。

オッズ 

December 07 [Fri], 2007, 16:35
週刊ヤングサンデーで好評連載中のこの漫画、
いよいよ主人公は競輪学校に入学、新たな展開を
迎えた。

この漫画、、いつも感心するのは兎に角丁寧。今まで
知らなかった競輪の世界が実によく判る。自転車は好きでも
競輪、、というのはなんだか胡散臭い感じがしていた
ので、この漫画に感謝しているのでした。前いた会社で
目の淀んだ営業部長が、仕事の合間にスポーツ新聞見ながら
部下に車券を買いに行かせている、、なんてシーンを見れば
やっぱり嫌だなぁと思ってしまう。
でもそんな環境の中ベストをつくす選手の皆さんの走りを
観てみたいなぁ、、などと思う日々

【煮卵】 麺つゆと卵さえあればできます(笑 

December 04 [Tue], 2007, 16:04
ラーメン屋の煮卵とまではいかないけど、家庭でちょっと食べるには充分な旨さです。

ラーメンに、白いご飯のお供に、酒の肴に。

すごい簡単だから早速作ってみましょう!



材料:卵、麺つゆ、水


ホントにこんだけ〜



レシピ:


ゆで卵作る。
茹ですぎ注意。

鍋に麺つゆと水を加えてひと煮立ちさせ、
キャニスターか瓶にゆで卵と汁を入れてあら熱を取り冷蔵庫で一晩〜二日くらい。


あとはお好きな時に召し上がれ!

テスト 

December 01 [Sat], 2007, 1:41
携帯より
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdurma1257
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» + 今日は鍋だったんだけどね・・・ + (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる