おわび(-_-) 

February 16 [Sat], 2008, 1:03
〜mayuko803からおわび〜
最近パソコンに手がつけられず、まったくブログをやっていませんでした。それでもあきらめず(?)いつも見てくれてたかた、(特にりんごちゃん!)本当にありがとうございました!(>▽<:)心からうれしく思っています。反省してもっと書こう・・・。

下手こいた〜続編 

February 09 [Sat], 2008, 10:28
先日MINIで下手こいた私ですが,修理の見積もりが届きました.
予想はしておりましたが,板金不能部位につきドア交換になるそうです.



  \209,000 チ〜ン



車両保険を使って修理すればいいだけのことですが,



〓来年3月に車検が迫っている.車検もきっと結構かかるだろう
〓通勤にも使ってないので平日は2台とも稼動せず,週末もほとんど稼動しない
〓2台とも外車なのはなにかと不経済.もっというとそもそも2台いらない
〓2台ともハイオク車で,ガソリンもまた値上がりするらしい
〓11月中旬にフェリー+車で本州に旅行予定あり.4.7Lのアメ車で旅行するとガソリン代どうなるよ!?



ということで2台を処分してステーションワゴンに乗り換えようかと提案したところ,



妻の言い分として



〓大きい車はやっぱり運転できない.もちろんJeep COMMANDERなんて問題外.
〓ぶつけたら(私に)怒られるのが怖い
〓Jeep COMMANDERはまだ買って1年しか経っていない.今手放すとエラく損.



以上より得た結論



〓1台にまとめるのはもっと不経済なので,MINIを直すか,維持費の安い軽四に乗り換えよう
〓軽四なら候補はただひとつ
〓ジムニーなら軽四でも許す
〓ジムニーで旅行に出ればガソリン代,高速代,フェリー代もろもろ総額6−7万は安く上がる計算
〓下手こいたくせにMINIの下取り査定結構よかったです.よって追い金もほとんどいらないようです.



ということでBMW MINI→ジムニー(軽四)に変身するのであります.



下手こいたとは言え,まだぴかぴかのMINIがジムニーに変身するのにはすこぶる抵抗を感じ,損した感に打ちひしがれる我々夫婦でしたが,現在の利用状況から見て妥当な選択だったと信じるようにしています.




これです(写真はSUZUKI HPより「無断」転載)



こーして見ると意外とカッコエエかも...でも実車を見てドアの薄っぺらさにびっくりしやした.

使い切った 

January 19 [Sat], 2008, 15:59
ただ、ただボールペンを使い切った。

ただ、ただそれがチョッとだけうれしい(^O^)/

写真 

January 13 [Sun], 2008, 2:20
今日は部活の写真撮影があった

久々に3年が武道館に揃った

ちょっと嬉しかった

そのままみんなで剣道したかったけど、みんな各々用事があったり

だるいとか言う理由で写真を写し終わったら

帰ってもた・・・

俺的に、某キャプテンのI君とか、某副キャプテンのS君とかと

稽古したかった・・・

ざんねん・・・

まぁテスト前とかやから

しゃぁナインやけどね?((笑

まぁただ俺が暇なだけでぇぇす!!(#×´∀`)V

写真の方は多分綺麗に写ったんじゃない?

プロの人が撮ってるからネェ・・・

まぁ来週からテストやけど、全然ワカンにゃい!!

国語、数学、理科、社会、英語オール分からん!!

まぁテストまでがんばってみるわ!!

じゃぁ今日はこの辺で!!

♪新作チョコ♪ 

January 04 [Fri], 2008, 23:16
ロッテ 贅沢西洋なし 

ホワイトチョコの味がおもいっきりするチョコ。

ホワイトチョコが好きな人にはオススメ!だよォvvv

嫌いな人には・・・・つらい味かも!?

<評価>
★★☆☆☆

人愛塾 二千九百六十二羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:49
自由と人生は、毎日それらを改めて、征服する人のみに価値がある。

寒い朝 

December 14 [Fri], 2007, 12:02
さて、ふとした事からリンチが始まって以来、Mは権力者の様に振る舞うようになったので、
幼児以外では派閥のようにMに媚びるグループと、Mに怯えるグループが出来たようです。

そんなある日、客間に外人さん夫婦が来ていた。青い目に金髪の女の人・・
(なあんて綺麗なんだろう・・・)
そう思ったら、同じ年の一番優しい男の子を、アメリカへ連れて行くって?
その後に、私の一番のお友達、幼児組から一緒だったNちゃんが養女に・・・
Nちゃんは一週間も泣き明かしたそうだ。やがて年が明け私が7歳になると、
8つ違いの姉も女子部屋でリンチを始めたMも、就職列車で都会へと去って行った。
そし入れ違いに、今度は両親の病気や貧困といった家庭の事情で、数人が固まって
入園してくるようになった。

 小学校への登下校には、子供の足で片道40分かかりました。
毎年正月には新しい足袋と下駄が頂けたのですが、次の正月までには足袋は小さくなるし
下駄はすり切れています。鼻緒をしかえては持たせるのですが、2年生の真冬、みぞれの
降りしきる中を足袋が濡れてしまい、よけに冷たいので足袋も下駄も脱いで素足で下校し
た事もあります。

《家》に帰ると、夫婦先生が「寒かっただろう・・」と声をかけてくれたけど、
毎年冬になると両手両足にしもやけが出来て辛かったなー
次の日足袋は無いと思っていたら、先生がちゃんと乾かしてくれてました。
意外だったんでとても嬉しかったです。 

登校時は、それぞれの歩幅で下駄の音がカタカタと響いて賑やかでした^^
(体育の時間は裸足でした)これは当時の社会事情だし、仕方がないとしても、
登校時はお姉さん達と一緒なので、寒くて涙ぐんでると、学校から帰るとリンチが待ってました。
この時期は姉御肌のMとは違い、ただ単に権力を示したいだけの上級生が残っていたので、
機嫌をそこなうと、すぐリンチで大変でした。

私が小学3〜4年から靴に変わったと思います。
足袋を履いて靴を履いて・・・この方法は、成長期の子供にも経済的にも良かったのではないかな(笑)
5年生位になった頃、初めて靴下と靴という今のスタイルになりました。

No.439 吟醸酒 君津 

December 07 [Fri], 2007, 5:46
9月29日 冷 千葉県 頂き物



やや黄味がかった色合い。
香りはツンと来る感じ。
口に入れた瞬間にわずかな甘みを感じ、
その後に弱いびりびりが舌の真ん中に感じられる。
鼻から抜ける感覚はナッツのような風味。

ボーロ 

December 03 [Mon], 2007, 3:18
懐かしいお菓子ボーロを見つけました。自分は子供の頃はボーロばかり食べてました。とても懐かしいお菓子です。しかも、キティちゃんの絵柄に袋が7つ数珠つなぎになっていて袋には曜日が英語で入っています。袋それぞれの絵柄が違っていてかわいいです。

Asahiyama Zoo 1 

November 29 [Thu], 2007, 17:47
今は大人気の旭山動物園。




私も数年ぶりに行って来ました。




写真が多いので、得意の?3回に分けて更新します。






動物園正面入り口。私は運がよく撮影位置付近に車を停めることが出来ました。
早速、入園料500円を払い入園。





ペンギン館に行きましたが、ここも凄い人。
トンネル内での撮影は失敗。結局、外で撮影。





迫力あるなあ〜。近くに来てくれるのをしばらく待ちました。





熊さんですね〜。冬眠の準備をしなくては。
全く関係ありませんが、我家から車で5分くらいの農家付近でも出没しています。
かなり目撃情報があり、「熊出没注意」の看板を数多く見ます。





このように上を歩いたり、寝ていたりと迫力あります。





今週中に後2回更新する予定です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdunbr18
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おわび(-_-) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おわび(-_-) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おわび(-_-) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» おわび(-_-) (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» おわび(-_-) (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» おわび(-_-) (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» おわび(-_-) (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» おわび(-_-) (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» おわび(-_-) (2008年09月17日)
アイコン画像えびす
» おわび(-_-) (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる