ー調査:カナダ中銀、15年第2四半期まで金利据え置きへ

November 30 [Sat], 2013, 16:07
ー調査:カナダ中銀、15年第2四半期まで金利据え置きへ
ロイター 11月29日(金)3時7分配信
[オタワ 28日 ロイター] -ロイター調査によると、カナダ銀行(中央銀行)は2015年第2・四半期まで政策金利を据え置くと予想されている。米経済の回復が進むのを待つと同時に、国内ではインフレ低迷と住宅市場の過熱という2つの懸念に対応する見通しだ。
ipad2 ケース

調査では、カナダ中銀が現行1%の政策金利の引き上げに着手する時期の予想がエコノミスト32人の予想中央値で2015年第2・四半期となり、10月調査の予想から6カ月後ずれした。

カナダ中銀は10月23日の金融政策決定会合で、1年半ぶりに将来の利上げに関する文言を声明から削除した。ルイヴィトンキーホルダー

エコノミストは中銀の次の行動について、米景気回復が来年、期待通りに加速するかどうかに左右される部分が大きいとの見方を示した。

カナダ国内では、インフレが低迷する一方で住宅ブームに絡み家計債務が過度に高い水準にあることから、身動きが取りにくい状況だ。ルイヴィトン キーケース マルチカラー

HSBCバンク・カナダの首席エコノミスト、デービッド・ワット氏は、中銀が当面様子見の姿勢をとるとの見方を示し、いずれは利上げすることに照準を当てているが、利上げの時期は数カ月前の中銀の想定より後にずれ込んだと述べた。

調査では、エコノミスト全員が12月4日の会合での金利据え置きを予想した。ルイヴィトン 長財布 新作

政策金利はその後2015年末までに1.5%に上昇すると予想されている。

最もタカ派的な見方では、3人のエコノミストが2014年第4・四半期の利上げを予想した。iphone 4G カバー

2015年末までの利下げを予想したのは1人にとどまり、2014年末までに政策金利が50ベーシスポイント(bp)引き下げられるとの見方を示した。イク人気復活への取り組みを東京モーターショーで取材しました。モンクレール レディース秋冬新作
フジテレビ系(FNN) 11月29日(金)1時6分配信
バイクの国内販売台数は、1980年には、230万台を超えていましたが、2010年には、ピーク時の6分の1程度まで減少しました。
しかし、ここ数年、回復傾向にあります。
グッチiPhone 5 携帯ケース
バイク人気復活に向けたターゲットは、ずばり若者です。
「第43回東京モーターショー2013」の会場で、その取り組みを取材しました。グッチ iPhone ケース

さまざまな最新型のバイクに乗り、大島 由香里キャスターは、「すごい! ギアが勝手に入れ代わる」、「おー、かっこいい。乗ってるって感じがするな、これ」、「すごい加速、うわー」などと口にしていた。iPhone 5 ケースコピー
今、バイクは、第3次ブームを迎え、バイク市場に復活の兆しが見えている。
1980年代前半、スポーツタイプの登場で、バイクブームが到来し、1990年代後半からは、大型スクーターなどを中心に、第2次バイクブームとなった。人気モンクレール Tulsa
ここ数年は、子育てが一段落した50代など、リターンライダーを中心に、バイク人気が再び高まっているという。
しかし、バイク市場は、第3次ブームで、少し盛り返しているものの、全盛期の6分の1近くに落ち込んでいる。ipad2 ケース
その理由は、若者のバイク離れ。
近未来的な乗り物も出品されている東京モーターショーで、バイクメーカーが取り込みを狙うのは、ずばり若者だという。ルイヴィトン アパレル雑貨
メーカーのトップも、若者狙いを、口をそろえて語る。
ヤマハ発動機の柳 弘之社長は「若い人たち、車離れだとか、物離れということが、一般的に言われているわけですが、やっぱり、物への関心というのは、少し出てきているんじゃないかなというふうに思うんですね」と語った。携帯ケース コピー
本田技研工業の伊東孝紳社長は「(若者のバイク離れと言われたりしますが、意識はお持ちですか?)そうですね。バイク、大型バイクは、団塊の世代に今、非常に受けているわけですが。iphone 4G カバー若い層に、女性も含めて、どんどん乗っていただきたいという気持ちが大きいですね」と語った。
新しいモデルのバイクを発表し、若者を取り込む動きが出てきている。iphone 4 ケース
バイクに乗りながら、携帯電話の充電ができる装備を搭載しているものあった。
ほかにも、燃費がかからない電動バイクなど、各メーカーは、工夫を凝らしている。
ケース コピー
若者にバイクの格好良さを知ってもらうために、会場の外では、各メーカーが合同で、最新型バイクの試乗会を行っている。
東京モーターショー会場には、第3次ブームを支える40代、50代の男性のほかに、女性や若者の姿も多く見られた。iPhone 5 ケースコピー
若い男性は「(バイクは)小回りが利くので、街中は走りやすいだろうなと思いますね」と話した。
女性は「彼氏とかと一緒に遠くに行って、いろんな景色を見てというのが楽しいです」と話した。モンクレール スペシャル
  • URL:http://yaplog.jp/sdtew568e/archive/61
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdtew568e/index1_0.rdf