PLOFILE


 NAME / NOCCHI

 AGE / 33

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdsd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
鶴フォーラム / 2006年04月09日(日)


4月2日まで、まなぼっとに展示されていた鶴フォーラムの作品。
うちの息子の作品も、アトリエアリスから出品されました。





いつも、ものの数分で書き上げ、仕上げてしまう息子。(爆)
丁寧というよりも、いつもダイナミックな作品作りをしてなんぼのようです。
 
| Posted at 20:22 | 息子の作品 |
新学期スタート! / 2006年04月07日(金)


懐かしい画が出てきたので再投稿。
こんなに小さかった坊ちゃんも、今では小学校6年生です。
っといっても、あんまり変わってないような・・・
( ̄▽ |||)アハハ、、、


そんな息子は?っというと。
昨日から新学期がはじまり、新1年生の面倒を見ながら意外と充実した日々を送っているよう。
新しいクラスメイトとも、抱擁を交わしたらしく・・・
「T君、前はそっけなかったけど、結構拓馬と同じクラスで嬉しいのかも!」
なんていいながらはしゃいでいたり。

ただ、ものすごく疲れるみたいで家に帰ってきてからはパソコンの前に座ることはなく。
「のんびりしたい・・・」が口癖になっている・・・ここ数日です。

新生活に慣れるまで、息子のブログの更新はないかもしれません。
その分、ワタシが更新できるといいんですが・・・ね。
 
| Posted at 20:15 | 日常 |
スタート! / 2006年04月04日(火)


今日は、久しぶりの学校。
新年度についての説明会に行ってきました。

新年度からは、先生方もがらっと一新!
高学年のクラスは、昨年度から引き続き担任は(1名)は変わらずだったけど。
あと1名の先生をのぞいては、新しい顔ぶれ。
高学年クラスのもう1名の先生も、4月末から産休に入るということで・・・
4月末から来る先生がどんな先生なのか・・・ね

まずは、新年度のスタートが楽しみです。

っといっても、明後日から新学期!!

明日は、最後の春休みになるから実家にお泊りに行っている息子と午後からデートの予定。
 
| Posted at 21:00 | 日常 |
4月だょ / 2006年04月01日(土)


今日から4月だって・・・
早いねぇ〜〜

拓馬も、今年度で小学校生活最後だなんて・・・
なんか、いまだに信じられない気分。
(見た目がどうも幼いもので・・・)

そして、あと1年なんだという・・・親としての変な焦り。

焦る必要なんてないんだけど、この1年は絶対に後悔しないぞ!っと。
周りに流されることなく、自分道を貫く意思をしっかり持とうと。

いっぱい拓馬と話して向き合って。
 
| Posted at 22:43 | 日常 |
おはよう♪ / 2006年03月30日(木)





今日も一日頑張ろう
 
| Posted at 10:43 | 日常 |
体育会系です / 2006年03月29日(水)
バスケ部に入部して早2ヶ月??
春休みも、バスケの練習頑張っています。

もともと、バスケをはじめる前からクラブやら習い事やらで忙しい日々を送っていた拓馬だけど。

バスケでの経験は、拓馬にとって未知の世界?っての?
今までとは違う、厳しい世界に飛び込んだというか・・・
今までにない、状況下の中に置かれたというか。

実際、部活だからね。
はんぱじゃなく厳しいの。

今日は、拓馬をバスケ部に誘ってくれたK君が練習の途中で帰らされちゃって。
K君の泣いてる姿をはじめて見た拓馬は・・・
なんとも言えない気持ちになったようなんだ。

真剣に練習に取り組まない子は、怒られて当たり前の世界だし、怒られて泣くっていう場面はよく見られることなんだけど。

そこから感じるものというか・・・
そこから得るものってのは、拓馬にとってははじめてのことであり・・・
そこから生まれる友情だったり、忍耐だったり、努力だったり。
喜びに変わることだったり・・・
拓馬が今感じていることを他の子供たちも感じていたりするその光景がとても輝いて見えるのです。

体育会系最高





(帰りの車の中にて・・・


バスケをはじめてから、少しか痩せたんじゃない?なんて思っていたけど。
こうして見ると、まだまだ二十顎。
痩せてかっこいい男になるまでの道のりは、まだまだ長そう・・・だね。







今日は、大雪だったね。
雪かきで、ワタシの手はマメだらけだょ。
 
| Posted at 20:03 | 日常 |
 
 
Global Media Online INC.