真弓でクラサメ

January 20 [Wed], 2016, 17:11
ニキビは青春時代に起きる症状であり、赤ちゃんには出ません!乳児によくあるのは、いわゆるオムツ(おしめともいいます!排泄物を外に漏らしてしまわないための布や紙ナプキンのことです)かぶれなどのかぶれでしょう!赤ちゃんの肌は、とても敏感素肌で、すぐにかぶれが発生してしまいます。
ニキビはかぶれとは異なります。
赤ちゃんの肌に何か異変が起きてしまったら、なるべく早めに病院で診てもらってちょうだい。

世間ではニキビにヨーグルトはあまり良くはないとのように言われたり、逆によいとされますが、こういったような情報の真偽は定かではございません。



特定の食品に拘るのではなく、日々栄養バランスの取れた食生活を心がければ、ニキビの予防になると思っています!ニキビが眉上の目立つところにひどく出た時に、自分でも可哀想になるくらいの状態だったので、治療をして貰うことにしました!先生に、薬を出しますので、塗って様子をみてちょうだいと言われ、ステロイド系の塗り薬を選択して貰いました。



ステロイド系の塗り薬は効果覿面デスが、強い薬の為、患部が改善してきたら塗る間隔を少量にしていく必要があるそうです。


ところで、肌荒れとニキビが係わっていることもあるんデスね。ニキビはホルモンの均衡の乱れが主な原因なので、思春期にできるのが簡単です。しかし、思春期をすぎても出現する事があり、その場合には大人ニキビや吹き出物と名付けられてます。



大人ニキビの原因の一つが肌トラブルですから、スキンケアや生活習慣には考慮が必要です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココミ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdscudres4iad3/index1_0.rdf