大塚国際美術館・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 3:43
 昨年、四国に行った時に立ち寄った、鳴門市にある大塚国際美術館。

 ざっと1000点余りの作品が展示されています。全て陶版画で本物で無く現地の技術者の元複製されている為、2000年の保存可能です。確かに大きな作品には、継ぎ目が有りますが、全体の雰囲気は十分に味わえます。(私は専門科では無いからかもしれません・・・)

 世界の重要な絵画が集められている為、もし、これだけの本物を見るのは、無理に近いものを感じます。早足で見ても、2、3時間はかかる量です・・・。

 ミケランジェロの最後の審判(システィーナ礼拝堂)バチカン:ローマ こちらの写真は正面と天井のみですが、今年の四月に完全完成しています・・・。

 ダビンチの最後の晩餐、もちろんモナリザもあります。

 もう1枚は詳細が解りませんが、確か左がエデンの園で、真ん中が楽園だったと思います。時間が立つとパネルが裏返り、対極の画に変わります。これは北欧の方に所蔵されている物だったと思います。焦点が合わず、少しぼやけてますが・・・

 お近くに御寄りの祭には、絵画の好きな人には見逃せないスポットですね・・・。

 昨年は、丁度”眉山”という映画のロケが行われた事もあり、偶然眉山を見つけて、あれは何だと疑問に思っていた所、それが眉山だったという事が解りました。吉野川の川沿いに突如現れるポッコリとした山は、異彩を放っていました。何故眉山というかと言うと、どの方角から見ても眉の様に八の字に見えるからだそうです・・・。

葉っぱのキヲク 

February 15 [Fri], 2008, 12:08
黄色の・・・
 ぬくもり・・・

ひめけ- 

February 08 [Fri], 2008, 4:58
.

エッグタルト 

January 18 [Fri], 2008, 21:12
これが有名な ” エッグタルト ” です。

日本のTVなんかでも紹介されてますよね。

しょうじきなトコ、 「どうせ甘いだけのお菓子なんだろーな」 とまったく食べる気がなかった。

けど、旅のみやげに1つくらいは・・・・って買ってみた。

そしたら・・・・

うふっ、 おいし〜〜〜♪

サクサクしたパイ生地の上に卵の味を生かしたクリーム。

カスタードというとシュークリームになっちゃうけど、あんなに甘くない。

うれしい裏切り!!

ほんとに素朴な味。

おもわず「もう一個下さい。」っていってしまった。

食べてみるもんですね。

ちなみにこのエッグタルトは (金偏に臣)記餅家 で買いました。

秋の朝焼け 

December 22 [Sat], 2007, 23:29
久しぶりの朝駆けです

少しは空気読みましょう 

December 13 [Thu], 2007, 15:11
○月×日

今日、ザックスに話題のあの言葉、KY(空気が読めない)を言ってみた。

こんな子に育てた覚えはありません と、すごいショックをうけていた。

ザックスの隣にいたセフィロスは、笑うのを我慢していたのか、ふるえていた。




空気が読めない少年 クラウド・ストライフ君 15歳


私が描くと幼くなります・・。すみません........

自分こそKYなのかも・・。友達に毎日言われる(*´ー`*)


15歳でしたすみませんorz

焼きりんごシナモンベーグル作り○ 

December 06 [Thu], 2007, 9:26
今日はアップルシナモンベーグルに挑戦☆しました。

前回とは違うレシピでやってみました。。

前よりふっくらした仕上がりになりました。中にはオーブンで焼いた

焼きリンゴとシナモンなどを入れました。

出来上がりはまずまずですが、もうちょっと甘みがあっても

よかったようです。砂糖の種類を変えてみようかな??

半分にカットしたときにうまく中身がごろごろ入っているようにしたかったけど

今回はあまりきれいに出来上がらなかったです。

でも毎回、良くなっていっているのでうれしいです。

作っている最中も胎動が激しかったけど、こねたりたたいたりうるさかったかな??

まだまだ修行は続きま〜す♪

山菜おこわ 

December 03 [Mon], 2007, 17:28
KD-510Z 1/13 F2.8 ISO200

風邪 

November 29 [Thu], 2007, 1:49
絶対風邪ひいた

喉がヤバイ

痛いしガラガラ

咳きも出るし

あ-あ、ひいちゃった

やっとだよ。。。 

November 22 [Thu], 2007, 0:14
やっと、「プリズンブレイク シーズン〓」の




11と12をレンタルできた〜。(≧∇≦)~~*




今、見終わったけど、先が気になる・・・。




「え〜!」って思ったり「あれ??」って思ったり



色々、ハラハラドキドキしながら2本続けて見入っちゃった。(*^_^*)




邪魔な人がいたりして・・・・。




マイケル頑張れぇ〜って手助けしたくなっちゃうよ!




シーズン〓はまだまだ出ないんだろうなぁ〜。(。・x・)ゝ




それまでは、「24 シーズン〓」を借りて観よ〜っと♪♪




(昨日の時点では、一本も無かったけど・・・。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdrtbo1368
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 大塚国際美術館・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 大塚国際美術館・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大塚国際美術館・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 大塚国際美術館・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 大塚国際美術館・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大塚国際美術館・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 大塚国際美術館・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 大塚国際美術館・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大塚国際美術館・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 大塚国際美術館・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる