作曲は苦手ですが、頑張ってみようかと。。 

February 23 [Sat], 2008, 2:56
猫ボラ活動をしていて、どうしても人間のエゴがものすごく感じる・・・。

これから、この葛飾区も地域猫化実現を目指してやっていこうという動きも具体的にあります。


私も猫ボラをやってきて、本当に多くの経験をさせていただき、学ばせていただきました。

そろそろ、「がむしゃら」にやっていくことを控えさせてもらいたいと思うようになりました。(もちろん、活動は続けます)

一年前の私、そして現在。やっぱり考え方も変わりました。

例えば、餌やりさんは猫が好きなんだから、不妊去勢のことだって話せばわかる、、時間がかかっても。なんて、最初は思いました。

しかし、話してもわからない人はわかりません。また、人はそんなに変われません。
ということを知る。

すべてはケースバイケース。

あ〜したら、こうしたらいいじゃないですか?という声も聞き入れがたくなりました。
私は体がいくつあればいいんでしょう?
っていう感じですからね。
最後にはそれをやってくれますか?になると、みんな逃げますからね。


なんて〜、随分思っていることと、現実というのを嫌というほど知らされました。

最近も、いろんなことがあり、、日記に書くことすらい嫌になります。(グチ言ってすみません)

*でもね、応援してくれるみんなもいますし、そして、幸せになっていく子を見ている以上、活動は生涯続けていこうとは思います。


そんなわけで、捕獲ばかり、処理ばかりの手を止め、曲を作ってみようと思います。

ただ、歌詞には自身がありません。

できたら、「詩」をつけていただける方を募集したいと思います。

短くていいです。心に響く詩をお願いします。

もちろん、今後活動の上でどんどん歌っていきます。

広めていけたらと思います。

曲から啓蒙活動もできたらとも、、むふふ〜密かに思っています。

ホームズ彗星 Commet−Holmes 

February 15 [Fri], 2008, 7:46
 普段はなかなか見れない彗星が現在凄く良く見えています。
 肉眼でもはっきりとわかるので、たまには夜空を眺めてロマンス?などいかがですか〜

 普段は肉眼では見えない暗い彗星で、7年の周期で太陽を回る彗星ですが、今回アウトバーストと
 呼ばれる(いわゆる核からガスが大量に放出される一時的なもの)状態で急激に明るくなり、2〜
 3等級の明るさまでなっており、本日夜12時でも肉眼ではっきりと見えています。

 場所はカシオペア座の M を右に移動して、ペルセウス座の正方形の上辺りです(分かるかな?)
 尾の無い、ふくろうの目のような変わった彗星ですよ〜 

 試しに双眼鏡で(15×70mm)で見ると、画像のような姿で見えました。
 大きな望遠鏡や双眼鏡でなくとも、小さなものでも面白いくらい見えますので是非、Try!!
 

;´Д`) 

February 07 [Thu], 2008, 8:41
'''風邪。'''



学校お休みした。



最近体がおかしい、、



治ったと思ったら
また具合が悪くなって
この繰り返し_| ̄|○i|||




誰か
あいこん作ってえ←




(∵)ノK!NO子

突然10歳だから・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 23:46
10歳の「ろろ」と初めて過ごす冬がやって来ます。

突然10歳のろろを迎え入れたので 戸惑う事、考えちゃう事が出てきます。

犬の10歳・・・人間にたとえると56歳
12月で11歳だから、人間にたとえると、もうすぐ60歳

自分の親と同じぐらいの歳だ・・・


寒さ暑さは、若い桜子やふぁるこんに比べるとどうなんだろう?
お散歩デビューをしたのは、とっても嬉しいのだけれど・・・
桜子やふぁると同じ時間歩くのは辛いのかな?
歩くペースはどうなんだろう?

お散歩は、まだ外の世界に慣れていないので
歩いたと思ったら急に止まって歩かなくなったり・・・で
半分位は、抱っこで歩いています。

 まあ、でも難しく考えずに、ろろとの生活を楽しもう!!


       冬用のろろのお洋服・・・

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 買いなおしました〜!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

      かわいいのがいっぱいあって、困りました〜♪

ワンピース・・・初めて買ってみました〜。10歳と考えると笑っちゃいますが(^フ^~')''' ' '

やっと完成 

January 13 [Sun], 2008, 12:39
ようやく村長のクエのティガレックスと対等に戦えるように
なり、素材も集まってきたのでレックス装備を作りました。

スキルの早食いと探知がなかなか優れもので、上位になったばかり
なので重宝しています♪ でも防御力がいまいちなので、さっさと
上位素材でもっと良い防具を作りたいです。

さてー 

January 03 [Thu], 2008, 10:16
今年、お世話になったロッテのユニやらジャケットやら一式を予想とは少し早いが今日洗濯だー!
(ホントならアジア制覇するからもう少し後になる予定だったのになぁ・・・)
来年もよろしく頼むよ装備品達よー!と、寝る前に決意表明だけしておこう(^^;)

(どうせ、私服として家で着たり買い物行くときに着たりするから来春まで封印とはならないけど)

やっぱり1万円か! 

December 20 [Thu], 2007, 1:41
いよいよ最終戦富士で販売される100戦記念セットがわかりました。
値段は2台セットで1万円!高いなぁ〜〜300セット限定らしいですから・・・結構人気になるかも??

猛暑 

December 02 [Sun], 2007, 2:25
ここへきて気温がすごい事になっている
でも実はほとんど室内のわたしは実感できていない
でもこの時間でも30℃近くあると言うから
今晩も寝苦しいに違いない
疲労がたまっているのだけれど
寝床に入ると目がさえる
急性不眠症??なのかな
ゆっくり眠りたいはずなのに
ひとつ事が進んだのだから
「ほっ」
なのだよ

風邪ひきハル君 

November 29 [Thu], 2007, 7:20
きのう、実家の母にハル君を小児科に連れて行ってもらいました。
熱は微熱程度だけど、鼻づまりと咳がひどくて、
今日はとりあえず託児所に預けたものの、心配で心配で、
仕事を早退して3時ぐらいにはお迎えに行きました。

独身の頃、前の職場は空気的に子持ちの人に優しくない環境で、
「子供が熱出したのでお休みします」としょっちゅう休んでる人が、結構ひんしゅく買ってたりしたので、
今回仕事を始めるとき、なるべく職場には迷惑かけないようにしよう、と心に誓っていたのですが、
2週間もたたずに早退とは…(ToT)。

でもやっぱり子供の方が大事。
当時ひんしゅくを買っていたパートさんの気持ちが、今さらながらちょっとわかる。

カラスウリ ohga 

November 23 [Fri], 2007, 4:24
カラスウリの実(上)と8月26日に撮影しましたカラスウリの花(下)です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdrgos560
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 作曲は苦手ですが、頑張ってみようかと。。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 作曲は苦手ですが、頑張ってみようかと。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 作曲は苦手ですが、頑張ってみようかと。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 作曲は苦手ですが、頑張ってみようかと。。 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 作曲は苦手ですが、頑張ってみようかと。。 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 作曲は苦手ですが、頑張ってみようかと。。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる