冷え性には嫌な寒さ。 

February 23 [Sat], 2008, 0:03
今日も寒くセーターを着ていつも出かけている冷え性な管理人です!
足元冷えて靴下は欠かせないし熱いお茶が美味しいですvv(年寄り臭い。)
本当に鼻水が止まらないので風邪引きそうです。
やはりうがいと手洗いは必要ですね。



FREEDOMがブログのパーツに追加されてましたね!
もうまもなく5巻の発売日です。
CMの新作も待ちどおしいですね。



まだ、コナンSP予約中ですが主題歌にZARDの坂井泉水さんが亡くなる前に作られた未発表の
曲が流れてました!!
すごくいい曲でアルバムかシングルでで発売されるそうなので皆さん是非とも聞いて見て下さい!!
コナンSPはこれ書いて離れてる為休みの日に見ます!!
刑事カップルは進展あるといいなぁ(笑)



金田一少年の事件簿がアニメSPで来月に帰ってきます!!
久々に戻ってくるのですごく嬉しいですvvvvvvvvv
マガジンで連載された『オペラ座館第3の殺人事件』と『吸血鬼伝説殺人事件』です!!
吸血鬼で美雪と一が再会します。
すごく楽しみですね☆
今回SPではアニメ化されませんでしたが、『獄門塾殺人事件』にあの「地獄の傀儡子」高遠に
明智警視と一が挑むのですがすごく面白いです!!
上下でコミックス出てますのでお薦めです!!



昨日、遅いとは思いますがBSデジタルで『ポケモンAG』の最終回見てました!!
シゲル君登場して笑い転げてました。(見苦しい。)
あの子も本当に大人びたよね!!
サトシも皆旅で得た物が大きいのですね。



ムーミンのサイトでグッズで欲いバックが入れ替えで1つ種類が減ってました。
今すぐ欲しい!!けど、来週のお給料日までDVDBOX代抜かして約4千円(ギリギリで5千円弱)で
生活です。
お昼頑張って起きてお弁当にするしかないですね。
節約とかいいながら今日セブンで500円お買い物してしまいました;(ダメすぎ!!!!)
明日からは本当に節約しよう。

まぐろ家さん 

February 15 [Fri], 2008, 0:51
今日は午前中に半年に一度の血液検査で聖路加国際病院に行って来たよ。
その後、歩いて茅場町の「まぐろ家さん」へ。
友達とちょっぴりふんぱつしてスペシャル丼を頼みました。美味しかったよ。
1500円のメニューだけど、1000円のお得メニューでした。

温故知新。さぁ故を知ろうッ! パート2 

February 05 [Tue], 2008, 20:46
こんにちわ、昨日はブログを書き上げると同時に回線切断攻撃(効果は抜群だぁ)を食らい、更新できませんでした、が、いつもは回線切断=ブログ消失だったのですが今回は違いました。本文をコピーしてメモ帳に貼り付けるという荒技で乗り切りました。ちょっと賢くなりました、きょーすけです。
ちなみにこれが昨日の本文。ですからこの挨拶文以外は昨日の物。昨日のブログは挨拶文だけ昨日特有の物だったので・・・・。

さぁて、パート2です。ネタが無くなったら書くと言ったパート2です。そう、本日早くもネタが無くなりました。ウソ書いても良いんならいくらでもあるんですけどね(苦笑)
さて、パート1って書いたから2を書いてるわけですけど、あれ以上過去話ないですよ?昔、運命的な別れをしたとか、昔、ずば抜けた天才だったけどあるキッカケで能力が失われたとか、そんな過去話がないです。僕一般人。
ゲームの主人公とかは普通の人間だって言ってますけど、結局過去に何かありますからね、基本的に普通の人間じゃないです。なので僕は良くて序盤に主人公に命を救われる村人程度にしかなれません。その程度の過去話しか持ち合わせていません。
ま、僕の過去話に興味のある方がいるのかどうかは分かりませんがとりあえず書くとします。今回は要所要所ピックアップ形式で。

☆2回のハブについて(現在進行形も含む) 
理由は単純明快。1回目小学校6年生の時。調子に乗ってたため。これがイジメとかでもいちばん多い理由じゃないですかね?よく「あいつ調子乗ってる」とか言いますけど調子乗ってるの判断基準がいまいち分かりません。こんな理屈言ってるからハブられるんですけどね?(笑)
2回目、つまり今も続いてる奴は、僕がちょこっとおいたが過ぎましたね。えぇ反省してます。ちなみに僕をハブってるのは2回とも同じグループです。僕もあの人達も成長してませんね・・・。

☆高跳びの先輩に一目惚れ(?)について
これも単純明快。普通に好きになって、告白して、振られた。はい終了。ね?単純でしょ?ちなみにこれがファースト告白(こんな事言う?)でした。

☆『約束の先輩』について
これもまたまた単純明快。でもまぁ、僕としてこの3つの中では一番お気に入り(?)のエピソード。
先輩が話しかけてきたのは姉つながりでしたが、仲が良くなったというか、話を良くするようになったのは、↑の高跳びの先輩に一目惚れ(?)のときに相談とかに乗って貰ったことから。メールで相談してて高跳びの先輩に振られた今でもメールは続いてますね。
よくドラマなんかである相談相手を好きになる、なんて言うのには成りませんでした。気が合いすぎると相手のことを恋愛対象としてはみられないらしいですね。それに僕が『モテない・いけてない・イケナイ(人間として)』の三拍子そろった人間なのに対して、先輩は容姿は良かったのでモテてましたし、気が多い人でしょっちゅう彼氏変わってましたので、そう言う気持ちも持てず・・・(苦笑)
で、卒業式に交わす約束。この頃になると高跳びの先輩よりこっちの先輩との方が仲良かったくらいでした。
散々引っ張りましたけど、内容は「私が○○高校に行くから、あんたも来なさいよ?」って感じの割とどこの学校でも一組の後輩先輩仲でやりそうな話です。ありきたり。

・・・・ロマンチックと言う言葉にもの凄く無縁な過去だなぁ・・・(苦笑)

市民表彰式典 

January 19 [Sat], 2008, 22:26
市民表彰式典

11月3日、文化の日に恒例の「市民表彰式典」が行われました。
3部に別れ、第1部の市民表彰では「有功者表彰」「自治功労者表彰」「市民表彰」と各分野の表彰者が順次それぞれ登壇して市長から表彰状の読み上げと副賞が渡されました。長い間、ご苦労様でした。
「有功者表彰」 「市有功者」の決定には議会の議決が必要です。また、その場合も議会の議決を得ることが必要な役職で何年以上勤める条件があり、現職では70歳以上が対象となります。この有功者がなくなられた葬儀の際には市長と市議会議長から弔辞が読み上げられます。
「自治功労者表彰」 行政協力委員や消防団長、民生児童委員など市に関連する公職を何年か以上勤める条件があります。
「市民表彰」 各町会の推薦などで行われますが、地域の清掃を行ったり、子どもの安全見守り活動などを進んで行い、続けている方などに贈られます。
第2部は教育委員会表彰
学校の先生方や文化やスポーツの分野で今年各種の全国大会で優勝された方などが表彰されます。
第3部の優良従業員表彰
柏原市商工会に加入の企業の従業員の中で勤務成績が優良な方が推薦され表彰されるようです。
皆さん、おめでとうございます。

サッカー審判TIPS(60)  3級更新試験問題(3) 

January 15 [Tue], 2008, 5:02
サッカー審判TIPS(60)

3級更新試験問題(3)

さて、先週の(55)(56)に引き続いて更新試験問題の続きをやろう。

では早速行きます。


(1)主審に対する態度…主審の決定に対し(  )することで異議を示す競技者は(   )されなければならない。主審を暴行したり、あるいは(   )な、(   )な、(  )な発言や(   )をする競技者は(  )されなければならない。

(2)プレーの再開を遅らせる…(  )は、次のような策略でプレーの再開を遅らせる競技者を(  )しなければならない。
●(  )がやり直しを命じなければならないように、(      )位置からフリーキックを行なう
●(     )あるいは(      )を行なうことを必要以上に(     )

(3)競技者の用具
競技者は、(    )のみならず(      )にとって(  )である用具等を用いることや(    )ことは許されない。
すべての装身具には(    )が潜んでいる。装身具を(    )で覆うことは許されない。


以下は文章で回答する問題。全部で11問あったが本日はその前半部分。

(1)試合中(インプレー中)にボールが破損した。どのように対応したらよいか。

(2)試合開始前に氏名を届け出た交代要員が、試合開始に遅刻して前半15分に会場に到着した。この交代要員は試合に出場することができるか。

(3)試合中のペナルティキックで、ボールが蹴られる前に攻撃側と守備側の両者がペナルティエリア内への侵入の違反をした。どのように対処すればよいか。

(4)主審は、ストッキングを降ろしてプレーしている競技者に気がついた。主審のとるべき処置は何か。


さて本日はここまで。
解答は次回。ルールブックを見ても構いませんよ。

 

桐生の祇園 

January 05 [Sat], 2008, 14:53
前から行きたくて行きたくて行きたくて・・・(もういい?)
しかたなかった桐生の『京甘味 祇園』

友達に連れて行ってもらいました♪

注文したのは『わらびもちパフェ』
アイスクリームの下には

プルンッ♪ フニャァ ン♪ プル ルンッ♪

たまらない柔らかさのわらび餅♡

アイスクリーム、餡子、白玉も
この店ならではの、こだわりの味でした。

あと、天井もすごいノ 
みてね^^

秋祭り 

December 22 [Sat], 2007, 19:41
宇和島市伊吹町の八幡神社のお祭りです

ハンガリーのカレンダーっ 

December 14 [Fri], 2007, 13:21
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''



10時〜現在の夕方5時まで、10度前後のブダペストです。



おかげで、小雨。雪にならずにすんでいます。



がっ、寒い!!




ハンガリーに来てから、カレンダーに、、、



その日が終わったら、色を塗りつぶしたり、日めくりしたりして......



昔は、早く早く一日が終わりますようにと願って、一日一日を塗りつぶしては、



後、4年半・・・・なんて言っていたりして。



今も日めくりしますが、



日本に早く帰国したい!!という思いから、一日一日、子供の成長を願う日めくりになりました。







ハンガリーの休日がわかるために、このようなカレンダーも買っている私。



オーシャンで、69Ft(40円)の一年のカレンダーです。



名前の日もわかる、ハンガリーならではのカレンダーです。



マジャールなカレンダーで、日めくりしてみませんか?



もしくは、記念にいかが? 笑



rögtön jövök!!
'''さあさあ、ハンガリーに、カモン、カモン(ノ ̄∇ ̄)ノ'''
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)



Puszi(かしこ)



''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

やっと・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 11:15
最近、やっとバトンのやり方をマスターしましたぁ♪


だから、どんどんバトンまわしてOKでーす☆


自分でもバトン頑張ってつくってみまぁす↑↑



今日はあんまりできごとがなかったのでこの辺で-!!!


バイ02★ミ

 

December 04 [Tue], 2007, 19:22
寒いとだれでもあったかいものが食べたくなる。今日なんかロー○ンの鶏竜田唐揚げ棒みたいなのを食べた。120円であのボリューム、びぃぃゃゃあうむああいい!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdrgle25
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年08月11日)
アイコン画像せぶん
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年06月18日)
アイコン画像康之
» 冷え性には嫌な寒さ。 (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» ハンガリーのカレンダーっ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる