痛み分け&もうひとつの事件。 

February 20 [Wed], 2008, 1:32
例のブツでございます…痛み分け(笑)




フロントバンパーが…'''真っ二つ。'''



写真では分りませんが、向って右ライトの左側のボンネットの下の部分の留め具も割れてます。



(少しボンネットが浮いてる…)



でも、まぁ、走っていてバンパーが落ちる程度ではないです。はい。




昨日、帰ってきて、いつもはこ〜やって正面に向けて止めるのですが…



ダンナ様、'''はずかしかったらしく頭から突っ込んで停めてました(笑)'''




私の気持ちは'''「買い替え!」一直線'''で、ディーラーの友達に聞いて調べたところ、



傷を治して下取りしても、その分の下取り価格が上がる訳でもなさそうです。



(現状の傷のままの下取り価格が50万だとして、10万円かけて直しても60万にはならない…)




'''このまま売っちゃえ!!(笑)( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) '''

AE86 

February 15 [Fri], 2008, 6:00
漫画『頭文字D』での活躍もあって、人気再燃の「ハチロク」が新車で販売されていたのは1983年から1987年のことである。レビン/トレノはカローラ/スプリンターをベースにした伝統のスポーティクーペだったが、この時代はセダン系がFFへと移行したのに対して、スポーティさを売りにするレビン/トレノだけが後輪駆動レイアウトのまま残された。小型軽量なボディに高性能なDOHCエンジンを積み、前ストラット/後リジッドというサスペンション構成でアマチュアでもコントロールしやすく、当時から走り好きの若者に支持を受けた。その後のレビン/トレノはセダン同様にFFへ移行し、これにかわる手頃なFR車がなかなか登場せず、「ハチロク」は中古車市場でも高い人気をキープし続けた。また冒頭の『頭文字D』がヒットしてからはコンディションのいい個体が少ないこともあって市場価格はさらに高騰し、今では「伝説の名車」の領域に入りつつある。


トヨタ スプリンター トレノ ハッチバック 1.6 GTアペックス 
●発売年月:1983年5月 ●標準車両本体価格(東京地区):156.3万円(発表当時 税抜) ●総排気量:1587cc ●最高出力:130ps(−kw)/6600rpm ●最大トルク:15.2kg・m(−N・m)/5200rpm ●車両重量:940kg ●乗車定員:5名 ●全長×全幅×全高:4205×1625×1335mm ●燃費消費率(10・15モード走行):−km/L ●駆動方式:FR ●トランスミッション:5MT ●タイヤ:185/70R13



手頃価格のシンプル構造の後輪駆動+ハイパワーエンジンで、若者のためのドライビングトレーナーとして格好の存在だったAE86。ボディは2ドアと3ドアの2種類があった。

直線基調のインストルメントパネルは使い勝手、メーターの視認性とも良好。ブラック一色にまとめられたカラーリングは、当時のスポーティカーの定番的なセンスだった。


130psの1.6リッター直4DOHC。当時のレビン/トレノには1.5リッターの廉価モデルもあったが、正確にはこの4A-G型エンジン搭載車のみが「AE86」の型式名である。

散歩 

February 07 [Thu], 2008, 18:19
毎朝ぢゃむの散歩へ行くアニ。
でも昨日はいけなかった。
13日土曜日にヨシアニがサッカーで膝を捻挫してしまったんだ。

でも家の中だけじゃ可哀相だもんね。
ぢゃむだって外の刺激を受けなくっちゃね。

お昼前の暖かい時間にベビーカーを押しながらぢゃむの散歩に出かけることにした。
近くの公園の尾根道。とても気持ちが良くて好き。
出産前はよくこの道を散歩したんだけど、ベビーカーを押しながらはキビシイかなぁ…といつも広い道を通っていた。

やっぱり気持ち良い!
ぢゃむも嬉しそう。いろんなニオイがあるらしく少し進んではクンクン嗅いでなかなか前に進まない。

道の脇にどんぐりがゴロゴロ落ちてる!
ハナッペにどんぐりを拾ってあげながら20分くらいかけて尾根道をあるいた。
記念写真をパチリ。
実はこの写真の後、急な下り坂。ぢゃむに引っ張られながらベビーカーを操った。
ちょっと冷や汗もんだったよ(‐o-;)

元気なぢゃむ。今日5歳の誕生日をむかえました。
ハナッペが生まれてからハナッペにいたずらされたり昼寝の邪魔されたり、ガマンさせる事が増えてしまっているけれど、
もう少ししたらハナッペが1番の遊び相手になってくれるからね。
もう少し辛抱してね。
また尾根道を散歩しよう!

みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」 

January 21 [Mon], 2008, 8:21
ちうわけでみなみけの第3話が放送されましたので、感想おば…




カナ&ケイコ。テストの点数が65点のカナと100点のケイコ…アンバランスではあるけれど、非常に相性が良さそうな2人…でも、電卓はひどいと思います。




とことん報われない男藤岡…カナを好きになった時点で苦労するのは目に見えているのだが…しかしながらここまで勘違いされると、愛想尽かせても良さそうなものですが…でも勘違いされてることに気づいていないのでしかたがないかも…今回も「お手」で予想外の蹴りをくらう…不憫ですなぁ…




さらに教室移動を伝えるために居眠りしていたカナが起きるまで待っていた藤岡…しかしカナは寝込みを襲われたと勘違い…さらにミラクル!しっかり告る藤岡!チアキに相談し、しっかり勘違いするカナ!もはや恒例…カナ&藤岡のすれ違い…哀れですなぁ…




番長(藤岡)と仲良くするためにうちに招き、カレーを振る舞うカナ…当然、みなみけ&藤岡の団欒がスタートする…ここまでは順調な藤岡…まぁたまには良いことも…と思っていると…




藤岡&チアキ、ハルカが仲良くなったのを見て、カナは藤岡が二人を味方につけようと策略していると勘違い…で、追い出されました。おみやげのカレー付きで…かわいそうですねぇ…




で、まぁこんな感じの二人ではありますが、実はなかなか相性が良いのではないかと勝手に思っているんですよね〜何だかんだで勘違いがなければ良いカップルになりそうな…でも勘違いがあるからみなみけは面白いんでしょ〜けどね…いつかは藤岡の想いが報われることを祈りつつ、本日は非常に個人的な感想を終わらせていただきます。ではまた次週のみなみけを楽しみにしましょう。

ブルッ・・・・。 

January 14 [Mon], 2008, 6:00
 朝、寒いっすねぇー。
 思わず暖房入れました。寒いのは苦手です。

 今日も秋晴れ模様、いーことです!! で、土曜日の芋掘りは、やはり8時でしょうか?
新地の陣は、県道から登って来る予定らしいが、上がり口の準備が出来ていません。
 きよみっちゃん、いけんすっと?

そーいえば週末は、わが原・ジャイアンツが宿敵ドラゴンズとの決戦です。負けられません。
 なんとしてもシリーズ出場、『日本一・大願成就』と行きたいもんです。

 ではでは、みなさん今日も頑張って!!

10月17日(水) 

December 30 [Sun], 2007, 5:32
おはようございます。


米国市場

ダウ 71ドル安    ナスダック 16P安    S&P500 10P安

CME日経先物   大証比170円安の 16,960円


為替は1ドル 116円90銭どころ    原油は最高値更新



NYダウ・CMEの下落が痛い・・・これで東京市場直撃ですね。  

昨日の終値は、日経平均より日経先物が逆ザヤで安いので、日経平均は更に下落か・・・

17,000円を守れるか、それとも割ってしまうのか・・・攻防戦です。


東京市場には特に上昇の材料が無いのが苦しいところ・・・ 日本にも その人の一言で株価が上昇するような人物がいれば こんな時 寄り付き前に発言して株価を下支えして欲しいところ・・・


日銀の福井総裁発言など何の役にも立たないし、 経済産業省・財務省などの大臣も いつもころころ替わって 威厳無いし・・・まるで素人だし・・・


日本では、余程のことが無い限り そういった人物の市場への介入はさせませんが、 今後はその辺を改めてもらわないといけないような気がするのですが・・・  だから日本市場の株価だけ 70%しか回復しないのではないでしょうか・・・ 世界中で100%以上回復して 高値更新中だというのに・・


8月の800円を超える暴落でも まったく 誰も発言しなかった・・・個人投資家見殺し状態でしたね・・・  年金・郵貯なども株式で運用しているのに・・・


たまには、「サブプラ問題で米国は可哀そう・・・だけど日本経済は元気、今後益々企業業績・株価は上昇する。 上昇率はトップになるでしょう! 日本株は今が買い時だ!」なんて言って欲しいものです。 田中角栄元総理のように・・・ 



ん〜〜でも気が重いですね〜 CMEが16,960円なんて・・・ 

ま、下落はチャンスだと思って 乗り切るしかないですね。  保有銘柄には辛いけど・・・





9984 ソフトバンク・・・2,705円(+75円)   値幅2,600円〜2,715円

2,640円(空売り中)  2,600円(買戻し)  +40円 ×300   +1.2

2,620円(保有)    2,700円(利喰い)  +80円 ×300   +2.4

2,600円(買い)    2,700円(利喰い)  +100円×500   +5.0


一昨日、空売りしましたが、即買い戻し。 その後上昇に転じたので危なかった・・・貧乏性の性格が功を奏しました。




4840 トライアイズ・・・3,540円(+240円)  値幅3,300円〜3,550円

3,420円(保有)    3,540円(保有)   +120円×100

3,480円(買い)    3,540円(保有)   +60円 ×100


やはりトライアイズ反転!  勝負はこれから! だと良いのですが・・・ 


本日は個人的に嫌いな水曜日・・・でもなんとか乗り切りましょう!

テストのフルコース。 

December 15 [Sat], 2007, 6:07
出来れば、椎茸のフルコースが良かったな・・・(シイタケで良いのか)照でし!
うん、TOPに書いたとおり、更新半月やんなくてすんません!

言い訳はTOPを読んで頂くとして。
明日は英検です!!(効果音:ババーン!!)

準2級受けてきます。

いや・・・もう4回目なんですけど・・・あれ、5回目だっけ・・・(分からなくなるほど受けた)

うん。
今日のPM7時になってから、久しぶりに問題集解きましたよ。
因みに、45問中26問正解。

・・・たったの半分!?(おまえが驚くなよ!)

・・・今回も受からない気、満々。(もう!?)
でも、『今回受からなかったら、受験料をあんたの小遣いから引くから』って母親が言ってたなぁ・・・。

今でも生活カツカツなのにっっっ(だったら勉強しろよ)

んで。
少し前からやってる英語の小テスツ、久しぶりに『追追追追試』出ましたっっっ!!!(効果音:ズバーン)

うん。
この頃は英語の小テスツは『追追試』止まりだったんです。(「追試」は軽くスルーかい)
でもね・・・そのテスツ、1番最初に取った点数が・・・

『0』点だったから・・・

いや、マジ気で。
因みに、追試の時の点数は3点。追追試の時は12点で、その次が11点だったなぁ・・・(『追追試』よりも『追追追試』の方が点数下がってるじゃねーか)
ついでに言うと、0点取ったの2回目だったりします。えへへ。(『えへへ』じゃねーよ!)

フルコースです。あとはメインディッシュ。
来週から、10月考査がーーーーー!!!!!(効果音:どっかーーーん!!!)

来週の水曜からです。・・・木曜だっけ?(聞くな)
これ以上英語と日本史で悪い成績取ったら、落第になってしまいます。えらいこっちゃ。(あんまり慌ててないように見えるのは俺だけか?)

・・・確か、体育のペーパーテスツが有るとか言ってたな・・・そう言えば、古文で「平家物語」の冒頭分を暗唱しなきゃいけないんだっけ・・・化学で「次に授業中寝たら、追い出しますからね!」とか言われてたなぁ・・・(最後のは考査に関係ないだろ)

うん。ヤヴァイです。『背水の陣内閣』ならぬ、『背水の陣考査』。(意味不)
力の限り、俺はやるぞー!力を使い果たして、そこら辺に転がるんだー!!(転がるのを目標っぽく言うな)

日本シリーズ優勝 

December 11 [Tue], 2007, 1:51
優勝おめでとう!
今日のランチは名古屋ドームでの優勝を念じて「カツ定食」を食べに行った
熱狂的な中日ファンの同僚に誘われて〜〜私は、特別何と言うこともないのですが
まぁ・・・勝ってくれれば嬉しいかな。

中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀洋 号泣する姿は感動的

楽しいこともあるんです(笑) 

December 06 [Thu], 2007, 1:19
よく考えたらいつもいつも、なんかくらーい思い出しか書いてないですよねーわたし・・・。


彼とだって楽しい思い出はあるんですよー。

辛いことのほうが多くて忘れそうですけど(笑)



あまりに彼がヒドイ人のように思われてもかわいそうなので、今日は楽しい思い出を書こうと思います☆



自営業で全く休みがなく仕事をしている彼ですが、数年前はまだ月に何日か休めるゆとりがありました。

昨年の3月だったか、一度だけ旅行に行ったんです。

3月は私の誕生日で、一度でいいから二人で旅行してみたかった私は、


  誕生日何もいらないから2人で旅行に行きたい


といいました。

OKしてくれて、行き先決めたり、段取り決めたり楽しいはずなんですが、やっぱりそこでも

かるーく喧嘩もしちゃいました(>_<)

でも何だかんだいって、予定も決まり宿泊先も予約して、その日が来るのをワクワクして待ちました!


伊豆に方に行ったんですけど、水族館行って、美味しいもの食べて、そのあと恋人岬へ行って

恋人同士で鳴らすと幸せになれるという鐘を一緒に鳴らしてきました(*^。^*)


2人で旅行すると写真ってどっちかしか写ってないですよね・・・。

だから他の観光客の人に撮ってもらって、恋人岬で記念撮影☆


まわりも知ってる人いないし、なんかのびのび堂々と手つないだりできてよかったー。


旅館もそんなにお金はかけられなかったから普通の旅館。

でも、一応誕生日プレゼント代わりの旅行だし、露天風呂つきのお部屋にしました☆

ベランダの一角に露天風呂という言葉からは想像しにくい感じのフツーの檜の小さい浴槽があるだけの

まぁ確かに露天風呂に違いないなって感じではありましたが、せまかったけど2人で外見ながら

お湯につかる事はできたし、安い値段の割にはよかったです!!


でもって、夕食がこれまた値段のわりにものすっごいボリューム満点で、見た目も味もよくって

2人で、食べきれないねーと言いながら、もったいないとおもって完食しました(笑)

もう食べ終わってからは2人とも苦しくってしばらく動けませんでした(^_^.)


一泊して翌日。観光地をちょこちょこまわって、来たときとは別のルートで帰りました。

初めて車でフェリーに乗った。ちょっとテンション上がっちゃいました!!


すっごい楽しい二日間で、帰った後バイバイするのが嫌だったなー。

でも次の日から普通に朝っていうか夜明け前から仕事だったから、トラック運転中に事故っても嫌だし

帰って寝ました。

彼はもちろん奥さんには仕事だといって旅行に行ったわけだから、家に帰るとき

どんな気持ちで帰るんだろうなーって思った。


これが最初で最後の2人っきりでの旅行になりそうです。

だってこの先旅行行けたとしても、可愛い大五郎置いてなんていけないもん(>_<)

親子で旅行・・・。いつか行きたいなー。

1ヶ月健診 

December 02 [Sun], 2007, 14:34
9月23日ちょうど1ヶ月にちょうど1ヶ月健診だった★★↑キンパパからもらったベビーカー☆☆

体重3030〓 身長50.3〓 健康状態 良好

お臍がちょっとグジュ〓しているので処置してもらった。

私の方も問題なく健診ゎ終了した。

退院後も先生ゎ私達に起こったことを調べてくれていて、どうやら羊水塞栓症という2万回の分娩に1回位の割合で起こる病気らしい。さらに母体生存率ゎ20〓程度だそうだ。

知れば知るほど、恐ろしくなる。助かったのが不思議なくらいだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdraca432
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 痛み分け&もうひとつの事件。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる