SDRと、FZ6-SHGと、おうどんの日々

2013年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Affiliates



Affiliates

ワイヤレスLAN搭載のノートPC [120x60]

酒蔵 125-125

 iTunes Store(Japan)

サントリー健康食品オンラインショップ

ツクモRobot王国 オンラインショップ

ワイナリー和泉屋のおすすめワイン!セラー・エスペルト

映画館で並ばずにチケットが買える!

いいもの王国

TSUTAYA online

MoMAオンラインストアジャパン

酒蔵(さけぐら).com

Search
Google
Web
このblog内
Links
Smile?'S blog
KIKU'S blog
SANJYUROsanAndFriends'S site
Takeyan'S blog
Beluga'S blog
オートサービス小川
motoGP公式site
YAMAHA SDR
mirror site @drecom
HS9Tool ホットペッパー.jp アフィリエイト支援サービス
export_start AUTHOR: sdr200 TITLE: 念願のウォシュレットがやってきた(^^) STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: Gadget DATE: 11/09/2013 16:30:59 ----- BODY: gadget icon


去年、引っ越してきた今の部屋の便座には、「温まる」機能がついてました。なんだか、中途半端すぎ...コンセントを見るたびに、これがウォシュレットならと、毎回思うわけです。

そこへ、「楽天優勝セール」...『あっ通常の半額くらい』...5秒悩んで、ポチッとな...www



届いてきて、早速、開函しますと、便座とパイプと大物は分かりますが、見られない バンドのようなものがあります...なんだろ??(ワクワク)

送られてきたパーツ




作業マニュアルもついてあるので、それをみつつ、早速、今付いている温便座を外して、止水栓を閉めて、と作業を進めます。30分ほどで、完成!!

組立後




段ボールなど片付けを入れても、小一時間もあれば、できますよ。簡単な工具(ドライバ+、1とレンチ)だけですし。特別なことはありません。



[広告]



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)



#もっと安く売ってるところもあるようです。(^^ゞ

----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: 自由を手に入れました STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: Gadget DATE: 11/02/2013 09:39:52 ----- BODY: gadget icon

正義って、受け止める側、歴史が決めることだよね。まぁ、そんな大したことじゃないけど、姿勢ってのは、正しいというより、変えられることが大事なんだよね。

ノートPCってコンパクトだし、いざって時にもサッと持ち出せるし、気に入ってるんだけど...一点、キーとモニターの位置関係が悪い..つーか、調整できないことが難点だった。



キーボードをつないでみました。よいっす。自由を手に入れました(^^)





external_keyboard.jpg




[広告]

レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208
B00DLK4GR4





----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: いよいよ座敷童子との対決です! STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: Entertainment DATE: 10/04/2013 08:09:22 ----- BODY: Entertainment icon

いよいよ、座敷童子との対決が始まります。新しい展開で、いいですね。(^.^)



「低俗霊狩り」も復活するらしいですし、いい感じです。今後も続けてほしいですなぁ。



[広告]

4847038797火閻魔人 ~鬼払い~ 2巻 (ガムコミックスプラス)
奥瀬 サキ
ワニブックス 2013-09-25

by G-Tools



----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: 舞洲ゴミ処理場って、素敵でしたよ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: SDR DATE: 05/12/2013 07:13:46 ----- BODY:
sdr icon

温かくなって、ずいぶん経つので...エンジンかけてきました。結構、キックしました。筋肉痛です(^^ゞ

さすがに、半年ぶりだと、キャブの中のガソリンが腐るのかな?



ごみ処理場、めっさデカいです!!。圧巻ですよ。橋を渡ると、突然、現れる。USJと間違うって話も納得です。

木々が成長してて、壁のテラスっぽいところから、にょきにょき生えてます。もっと植物と融合すると、さらに建物の有機的なデザインと合ってくると思います。



yumesima_clean.jpg




[広告]

4887830998フンデルトヴァッサー建築 (ジャンボシリーズ)
フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー
タッシェン 2003-04-03

by G-Tools



----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: 冷陰極管の交換 - ThinkPad T43 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: Gadget DATE: 08/16/2011 10:46:10 ----- BODY: gadget icon




先日、ノートPCのバックライトが、切れました...(T_T)

早速、Google先生に聞くと、ノートPCの冷陰極管の交換をまとめているページを教えてくれたので..早速発注!!



aitendoさんにて、

冷陰極灯管(CCFL) 商品番号:20-292、サイズ: (L=292mm 直径=2.0mm)



交換したCCFL(分かりにくいですが、電極付近が黒くなってます)

ccfl.jpg




いゃ〜、交換には苦労しました。LCDパネルを開けるのは始めてとは言え、3時間もかかってしまいました...(^-^ゞ

輝度ムラにもなっちゃってるし、交換サービスが数万するのも頷けます。





----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: 関西2stミーティング - 2TV STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: SDR DATE: 08/14/2011 10:04:49 ----- BODY: sdr icon






関西2ストクラブ主催の『関西2ストミーティングin大川峠』に参加しました。



2st縛りのミーティングでしたが、なぜか、yamahaばかりでした...つーかRZが殆どを占めてました。そんな中、SDRは5台集まりました。

うえさん、アマゾンさん、しめGさん、ロケッティアさんと僕でした。



ロケッティアさんのSDRは、きれいに仕上げてありました。殆ど ご自身で加工されているんだそうです...ぼくには真似できません。

kansai_2st.jpg






久々に乗ったら、自賠責切れてて...帰りにうえさんのお店で手続きをして...帰宅しました。



往復3時間の走行でしたが...軽いバイクは、一体感が気持ちいいッスなぁ...(^o^)




走行距離: +130km



----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: ほんまもんのゆずこしょう - やまつ辻田 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: Enjoy DATE: 05/29/2011 21:48:10 ----- BODY: enjoy icon




このゆずこしょう、すごいっすよ!!

わずかな量で、しっかり辛い!!..さらに柚子の香りが強いんです!!

粉山椒も、今までに嗅いだ事のない 強烈な風味...本物ってすごいっす!!



心斎橋の大丸にて、やまつ辻田さんが催事してました。



本当は、ゆずこしょうでも使ってた柚子の入ったポン酢もすごくおいしかったんだけど...今回はパス

唐辛子も、通常のものの3倍辛い 品種「たかの爪」も売ってました。こちらも独特の香りがありました。

どの商品も国産素材を使っているのに、特別高くないんですよね...興味のある方は通販もしているので、↓をどうぞ。

やまつ辻田(国産唐辛子・製造販売元)





yuzukoshou.jpg






[AD]

やまつ辻田国産特上たかの爪やまつ辻田国産特上たかの爪

株式会社 やまつ辻田
売り上げランキング : 9383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: 革ベルトを新調しました STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: DATE: 05/28/2011 21:08:49 ----- BODY:
gadget icon






20年も使っていた革のベルトを新調しました。

一枚革のベルトって売ってなかったので....手作り革鞄屋さんに、駄目元で訪店してみました。



店員さんは、とても丁寧に相談にのってくれました。たまたま端革(革のハギレ)から丁度良い幅、長さのモノがみつかったので、即決し...さらに無理を言って、穴あけ加工もしてもらいました(^o^)



belt
金具は、それまで使っていたものを利用して、革だけ購入しました。





手作り革鞄のHERZ[ヘルツ]公式通販サイト





[AD]

吊り下げ式ベルトポーチMサイズ (キャメル、チョコ、グリーン、レッド、ブラック)[sokunou]吊り下げ式ベルトポーチMサイズ (キャメル、チョコ、グリーン、レッド、ブラック)[sokunou]


売り上げランキング : 20442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: 8ヶ月も放置すると、バッテリーが あがりますよ(笑) - 2TV STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: SDR DATE: 05/15/2011 22:41:36 ----- BODY:
sdr icon


去年の9月以来、8ヶ月ぶりにキーオンすると、案の定...沈黙してました(T_T)

ニュートラルランプすら点灯しませんよwww



それでも、MMウエヤマさんのお仕事は立派です。キック二発で始動しました。一発目は、豪快な破裂音が難波のビルに木霊してましたが...


sdr_battery_charge.jpg




帰宅後、低電圧モードにて充電しました...24時間かかってやっと電圧が回復しました...まだつないでないけど、既に死亡かもしれないなぁ...





バル(BAL) バイク用充電器 No.1734バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

バル(BAL) 2007-06-11
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







走行距離: +50km


----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: sdr200 TITLE: 献血バスが当たりました! STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: Gadget DATE: 05/06/2010 22:19:29 ----- BODY: gadget icon




日本赤十字社から、「けんけつちゃんラッピング 献血バストミカ」が送られてきました!!(^o^)







けんけつちゃんラッピングバストミカプレゼント



kenketsu_bus.jpg




といっても、トミカファンでもないしなぁ...オークションに出品しようかなぁ...



トミカを さがせ! (のりものキッズブック&タック)トミカを さがせ! (のりものキッズブック&タック)
講談社

講談社 2005-05-19
売り上げランキング : 83401
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start2/1/1/2/3/1/1/2/5/1/3/5/5/3/8/7/3/10/5/3/7/8/5/9/6/14/13/30/24/4/22/8/12/14/6/22/4/5/8/10/5/8/3/9/8/12/9/9/19/7/10/8/6/9/17/13/11/11/7/9/8/6/2/7/7/6/1/3/2/2/5/3/1/e_num_end
P R
念願のウォシュレットがやってきた(^^) / 2013年11月09日(土)
gadget icon


去年、引っ越してきた今の部屋の便座には、「温まる」機能がついてました。なんだか、中途半端すぎ...コンセントを見るたびに、これがウォシュレットならと、毎回思うわけです。

そこへ、「楽天優勝セール」...『あっ通常の半額くらい』...5秒悩んで、ポチッとな...www



届いてきて、早速、開函しますと、便座とパイプと大物は分かりますが、見られない バンドのようなものがあります...なんだろ??(ワクワク)

送られてきたパーツ




作業マニュアルもついてあるので、それをみつつ、早速、今付いている温便座を外して、止水栓を閉めて、と作業を進めます。30分ほどで、完成!!

組立後




段ボールなど片付けを入れても、小一時間もあれば、できますよ。簡単な工具(ドライバ+、1とレンチ)だけですし。特別なことはありません。



[広告]



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)



#もっと安く売ってるところもあるようです。(^^ゞ

 
   
Posted at 16:30 / Gadget / この記事のURL
自由を手に入れました / 2013年11月02日(土)
gadget icon

正義って、受け止める側、歴史が決めることだよね。まぁ、そんな大したことじゃないけど、姿勢ってのは、正しいというより、変えられることが大事なんだよね。

ノートPCってコンパクトだし、いざって時にもサッと持ち出せるし、気に入ってるんだけど...一点、キーとモニターの位置関係が悪い..つーか、調整できないことが難点だった。



キーボードをつないでみました。よいっす。自由を手に入れました(^^)





external_keyboard.jpg




[広告]

レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208
B00DLK4GR4





 
   
Posted at 09:39 / Gadget / この記事のURL
いよいよ座敷童子との対決です! / 2013年10月04日(金)
Entertainment icon

いよいよ、座敷童子との対決が始まります。新しい展開で、いいですね。(^.^)



「低俗霊狩り」も復活するらしいですし、いい感じです。今後も続けてほしいですなぁ。



[広告]

4847038797火閻魔人 ~鬼払い~ 2巻 (ガムコミックスプラス)
奥瀬 サキ
ワニブックス 2013-09-25

by G-Tools



 
   
Posted at 08:09 / Entertainment / この記事のURL
舞洲ゴミ処理場って、素敵でしたよ / 2013年05月12日(日)

sdr icon

温かくなって、ずいぶん経つので...エンジンかけてきました。結構、キックしました。筋肉痛です(^^ゞ

さすがに、半年ぶりだと、キャブの中のガソリンが腐るのかな?



ごみ処理場、めっさデカいです!!。圧巻ですよ。橋を渡ると、突然、現れる。USJと間違うって話も納得です。

木々が成長してて、壁のテラスっぽいところから、にょきにょき生えてます。もっと植物と融合すると、さらに建物の有機的なデザインと合ってくると思います。



yumesima_clean.jpg




[広告]

4887830998フンデルトヴァッサー建築 (ジャンボシリーズ)
フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー
タッシェン 2003-04-03

by G-Tools



 
   
Posted at 07:13 / SDR / この記事のURL
冷陰極管の交換 - ThinkPad T43 / 2011年08月16日(火)
gadget icon




先日、ノートPCのバックライトが、切れました...(T_T)

早速、Google先生に聞くと、ノートPCの冷陰極管の交換をまとめているページを教えてくれたので..早速発注!!



aitendoさんにて、

冷陰極灯管(CCFL) 商品番号:20-292、サイズ: (L=292mm 直径=2.0mm)



交換したCCFL(分かりにくいですが、電極付近が黒くなってます)

ccfl.jpg




いゃ〜、交換には苦労しました。LCDパネルを開けるのは始めてとは言え、3時間もかかってしまいました...(^-^ゞ

輝度ムラにもなっちゃってるし、交換サービスが数万するのも頷けます。





 
   
Posted at 10:46 / Gadget / この記事のURL
関西2stミーティング - 2TV / 2011年08月14日(日)
sdr icon






関西2ストクラブ主催の『関西2ストミーティングin大川峠』に参加しました。



2st縛りのミーティングでしたが、なぜか、yamahaばかりでした...つーかRZが殆どを占めてました。そんな中、SDRは5台集まりました。

うえさん、アマゾンさん、しめGさん、ロケッティアさんと僕でした。



ロケッティアさんのSDRは、きれいに仕上げてありました。殆ど ご自身で加工されているんだそうです...ぼくには真似できません。

kansai_2st.jpg






久々に乗ったら、自賠責切れてて...帰りにうえさんのお店で手続きをして...帰宅しました。



往復3時間の走行でしたが...軽いバイクは、一体感が気持ちいいッスなぁ...(^o^)




走行距離: +130km



 
   
Posted at 10:04 / SDR / この記事のURL
ほんまもんのゆずこしょう - やまつ辻田 / 2011年05月29日(日)
enjoy icon




このゆずこしょう、すごいっすよ!!

わずかな量で、しっかり辛い!!..さらに柚子の香りが強いんです!!

粉山椒も、今までに嗅いだ事のない 強烈な風味...本物ってすごいっす!!



心斎橋の大丸にて、やまつ辻田さんが催事してました。



本当は、ゆずこしょうでも使ってた柚子の入ったポン酢もすごくおいしかったんだけど...今回はパス

唐辛子も、通常のものの3倍辛い 品種「たかの爪」も売ってました。こちらも独特の香りがありました。

どの商品も国産素材を使っているのに、特別高くないんですよね...興味のある方は通販もしているので、↓をどうぞ。

やまつ辻田(国産唐辛子・製造販売元)





yuzukoshou.jpg






[AD]

やまつ辻田国産特上たかの爪やまつ辻田国産特上たかの爪

株式会社 やまつ辻田
売り上げランキング : 9383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
   
Posted at 21:48 / Enjoy / この記事のURL
革ベルトを新調しました / 2011年05月28日(土)

gadget icon






20年も使っていた革のベルトを新調しました。

一枚革のベルトって売ってなかったので....手作り革鞄屋さんに、駄目元で訪店してみました。



店員さんは、とても丁寧に相談にのってくれました。たまたま端革(革のハギレ)から丁度良い幅、長さのモノがみつかったので、即決し...さらに無理を言って、穴あけ加工もしてもらいました(^o^)



belt
金具は、それまで使っていたものを利用して、革だけ購入しました。





手作り革鞄のHERZ[ヘルツ]公式通販サイト





[AD]

吊り下げ式ベルトポーチMサイズ (キャメル、チョコ、グリーン、レッド、ブラック)[sokunou]吊り下げ式ベルトポーチMサイズ (キャメル、チョコ、グリーン、レッド、ブラック)[sokunou]


売り上げランキング : 20442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 
   
Posted at 21:08/ この記事のURL
8ヶ月も放置すると、バッテリーが あがりますよ(笑) - 2TV / 2011年05月15日(日)

sdr icon


去年の9月以来、8ヶ月ぶりにキーオンすると、案の定...沈黙してました(T_T)

ニュートラルランプすら点灯しませんよwww



それでも、MMウエヤマさんのお仕事は立派です。キック二発で始動しました。一発目は、豪快な破裂音が難波のビルに木霊してましたが...


sdr_battery_charge.jpg




帰宅後、低電圧モードにて充電しました...24時間かかってやっと電圧が回復しました...まだつないでないけど、既に死亡かもしれないなぁ...





バル(BAL) バイク用充電器 No.1734バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

バル(BAL) 2007-06-11
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







走行距離: +50km


 
   
Posted at 22:41 / SDR / この記事のURL
献血バスが当たりました! / 2010年05月06日(木)
gadget icon




日本赤十字社から、「けんけつちゃんラッピング 献血バストミカ」が送られてきました!!(^o^)







けんけつちゃんラッピングバストミカプレゼント



kenketsu_bus.jpg




といっても、トミカファンでもないしなぁ...オークションに出品しようかなぁ...



トミカを さがせ! (のりものキッズブック&タック)トミカを さがせ! (のりものキッズブック&タック)
講談社

講談社 2005-05-19
売り上げランキング : 83401
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
   
Posted at 22:19 / Gadget / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.