手作り おもちゃ! 

2008年02月23日(土) 0時38分
suzu、かーちゃんに 遊んでもらってました。
買ってもらった おもちゃは
八つ裂きに してしまって
先っぽに 何も付いてなかったのに
かーちゃんが、荷作り紐を ぽんぽんのようにしてもらって
遊んでます。

これが、結構好きのようで
この音 カサカサ音が 聞こえてくると
飛んできます。

ひとしきり、遊んでもらうと
ころん。と、寝転んで 休んでいるところを
心臓に 耳をあててきいて見ると
ものすごくバクバクしてます。
心臓に、耳をあててられて居る間
suzuは、じーっとしてます。

それが終わると、また同じ繰り返しです。
年とってからやるのには、なかなか大変なのかな
と、おもう とーちゃんなのでした。

ハッブル宇宙望遠鏡♪ 

2008年02月15日(金) 2時02分
ハッブル宇宙望遠鏡で撮影された「遠方の宇宙」。
近いとこで30億光年、一番遠いところで〜120億光年の距離に
ある銀河の画像(写真?)だそうです。
人間の目では見えないほど(肉眼で見ることのできる40億倍の暗さ)の
小さな銀河の光が、この地球に届いていることの不思議・・。
そして、100億年以上前の宇宙の姿(今はもうないかも??)を
今見ていることの不思議・・。過去を見ている???・・・

この宇宙が誕生(ビックバン)して140億年くらいだそうで、
そして地球が誕生したのが46億年前だそうで。
その地球46億年を1年に換算するとどうなるか。
(これ「バロン」ってマンガの受け売りですが・・)

 1月1日  地球誕生♪
 2月末   原始生命が生まれる・・ゾウリムシの先祖みたいな奴ね
 3月末   バクテリアが生まれる・・いわゆるこれも生命体
 6月末   氷河期・・とにかく地球全体がアイスオンワールド♪
12月初   ここでやっと魚類 植物 少し遅れて爬虫類あらわれたそうで
       人間はまだ地球にはいません ><
12月13日〜恐竜やドラえもんが たくさんいたそうです
12月26日 恐竜なぜか、絶滅・・なぜか?諸説あるそうで
12月27日 哺乳類あらわる・・人間はまだか!
12月31日の・・・
  00時  いまから1260万年前
  10時  猿人あらわる・・猿のような人間のような
  20時  やっと石器や火を使うことを覚える
  23時00分 いまから52万年前
  23時45分 ネアンデルタール君やクロマニヨンちゃん出勤
  23時59分00秒 いまから8752年前・・人間らしくなっていく
 −−この間が空白の数千年って言って 古代文明が栄えたんですね−−
  23時59分43秒 いまから2500年前・・この頃ブッダ現る
        46秒 いまから2000年前・・この頃キリスト現る
 −−この間に世界は大陸発見したり、戦争したり、革命したりと大忙し−−
        59秒 いまから146年前 年明けまで1秒しかないのに
            今いる僕たちは誰一人として生まれてません ><
 そして、
  12月31日23時59分59.77秒とちょっとの時に僕は生まれました。
  地球からすれば人間なんて、新入りも新入り!新入社員です。
  地球曰く「我に巣食う虫けらども」です。
  まだ廊下で会って挨拶もしていないピカピカの一年生だ。
  いや、地球からすれば人類なんて その存在にすらまだ気づいていないんじゃ
  ないかと思う。
  なのに我々人間は・・・。
  
  人生は瞬間です。そして、
  他人の人生との関わりは 「あっ流れ星♪」のそれと変わらないくらい
  瞬間の出来事なのかもしれません。

  感謝♪

帰ってキタキタキタキタキタ――――(>∀<*)!!! 

2008年02月07日(木) 3時28分
ただいま!!! みうです♥




覚えていますかー? 笑








パソコン買いました↑↑  パソやるの約1ヶ月ぶり(゜Д゜)!!







なんだか まだ使いにくいです(´Д`;)



しかも顔文字ないですorz




これから、徐々に更新とかブログ内工事していこうと思います☆





でも、10月終わるくらいまでは文化祭とかで忙しいから 更新少なめかもしれないです。。







・・・・まぁ、夜更かししてパソいじる可能性大なんだけどねw





てゆぅか! ホント、みんなあたしがいないときも来てくれててありがとね!




また仲良くしようねー☆ (^ω^)vV

晩ご飯 

2008年01月20日(日) 19時14分
かきたま汁
ナムル(ほうれん草)
ご飯180〓
飛竜頭2
80%食

秋だから、ちょっとシックに 

2008年01月12日(土) 16時40分
  
意外と着物が好きなのです。着付けも自分でしております。



若い頃'''ご祝儀目当て'''で結婚式場の着付けのアルバイトをしていました。



その頃に教えていただいたことが、今になってから役立っております。




いつも行くリサイクル着物のお店で見つけた帯。



私は体が大きい(165あります。草履を履くと170こえちゃう。)ので、



なかなかリサイクル着物は見つけられないのですが、



帯なら、、、なんとか。全通(帯全体に柄の入っているもの)なら、、、なんとかっ!



工夫次第で、なんとかなります。というか、なんとかしております!




白地なのですが、それほど涼しい感じもせず、今の季節にピッタリかと。



黒の着物にあわせてみました。ちょっと地味ですが、帯締めと帯揚げに明るい色を持ってくれば、



なかなか、かわいらしくなるのではないかと。。。



神社や仏閣へ参拝させていただくときに、着てみようかと思っているコーディネートです。

Got a new toy. 

2008年01月04日(金) 7時42分
というわけで、あの腐れ携帯ともおさらば。新しい携帯を買ってしまいました!!
私が買ったのは、SH702i です。7まるシリーズを買うのは始めて。
実はカメラにライトがついていない!! しかもワンセグを重視して買ってしまったので
カメラの画素数があまりない。。。 これはいつかデジカメを買うからOKと自分に言い聞かせた。

使い勝手はいまいち。。。 今までずっとシャープの製品を使ってきて、ボタンの配置は同じ。
機能も同じ。。 何が駄目かと言うと、ボタンキー(?)です。
まっ平ら。。 でこぼこしていないので間違いが多い。
昔は、画面だけ見てメール出来てましたけど、今はキーパッドを見ないと間違ってしまう。
慣れるのにしばらくかかりそうです。

そのほかはデザインも気に入ってるし、画面も綺麗だし、グーです。

しいて言うなら、もっとTVのチャンネル増えてほしい。。。
この携帯は大事に使おうと思っています。

7月13日 PLAY ZONE〓 感想 

2007年12月21日(金) 21時55分
願ってやまなかった2人の姿が、
でもどこか諦めかけてた奇跡をここに観ました。
もう奇跡じゃなくて、未来があるってあの2人の涙か証明してくれた気がする。
亮ちゃんの心にはやっぱりいつも内くんはあったんだ。
あの、7月15日の週。
仙台にバレー応援。大阪に戻って仕事して(前夜祭のリハ?)また仙台行って
金曜日に東京戻ってMステでるってレコメンでヨコヒナが言ってた。




あの日まで2人で支えあった時間は崩れ去って、
振りかえれないほどの仕事を抱えて亮ちゃんは突っ走ってきたんだと思う。
真実を語れる場所もなく、話題はタブーになってどれだけつらかったのかな。
我慢してたものも、あの一言と、頑張ってる姿をみて・・・




亮ちゃんがみる内くんを草野くんを見れてよかった。
破片でも、気持ちを感じられることが出来て幸せ。
私はますます8人を信じることができます。




研修生って肩書きだけだと思う。
あの役を与えられるのって、後の何かがないと考えられないよ。
じゃないと、謝る意味がないもん。



ぜひプレゾン観てほしいです。
凛々しい2人をみて思いを感じてほしいな。
皆に伝わると思う。。




今日、食事実現したのかな。

決断。。。 

2007年12月14日(金) 2時37分
私は、夫と話し合いの場を設けた。

こんなシーンは今まで何度あっただろうか、、、

いつも言い負かされ、泣いて、
そのたび、お前が悪いと言われ続けてきていたことを、、、

だが、今回は違った。


「大事な話があってね・・・・・」

「うん。」

「私、子どもが欲しいの・・・・・」

「うん、そうだね。」

「だから、別れよう・・・・・」

「・・・・・。」


夫は、別れることを否定した。
しかし、私の気持ちは変わらなかった。

そもそもの原因、子どもが欲しいと言うことを
拒否され続けてきたからだ。


以前から、苦しんでいたことから、
やっと解放されるんだという思いでいっぱいだった。

そして、何より、
彼と自由に会える。
何も気にすることなんてないんだ。



別れを切り出してからと言うもの、
夫の態度は、ガラリと変わり、
優しく接してくるようになった。

普段は自らしない掃除をしてみたり、
帰宅時間が早くなったり、、、、、

しかし、今さらだ。
私の気持ちは変わりはしない。


離婚を切り出す前に、
彼と会っていて、いつも夫が帰宅する前に家に戻っていた私。

その日は家の電話に留守電が・・・
義父からだった。

帰宅直後、折り返し電話を入れると、
”遅くまで何をしているんだ!早く帰ってこい!!
女は、家のことをして待っていろ!!!”
とのこと。

時刻は21時過ぎ


言われたことは、それだけではなかった。
私を否定するような言動。

以前にも
”そんなんだから、息子もこうするんだ。”
と言われた。


うちの家庭のやり方に口出しをするな
あんたの育て方だ間違ってたから、
こんなバカ息子になったんだ!!
と、言ってやりたかったが、
もう、義父でも何でもなくなる


義父は、自分が離婚の原因の一つでもあることに気が付くだろうか、、、
いや、気が付かないであろう。

すべて、私が悪いと思ってきたような人間だから。



それから、書類の提出まで、時間はかからなかった。


ついに届け提出。
これで私は、自由なんだわ。。。。。



提出した矢先、
”同じ人とだったら、6ヶ月経たなくても
再婚できるらしい”

と、元夫。


だから何??

レンタルの漫画について 

2007年12月07日(金) 21時07分
 近所のレンタルビデオとはいえないかもしれないけど、漫画の貸し出しを随分前から始めています。漫画喫茶に行こうと思っていたんですが、地方なので品揃えが悪いので、千葉の方まででるのもなんだし、一回てばなしたもの、途中から買うのもなんだな〜と思って、読まなかったんですが、漫画買わないと毎日退屈でしょうがなくて借りようと思っています。メジャ−な作品しかもともと読んでなかったし、新刊も結構早く借りれるようなので部屋にものが増えるのもなんなので、借りようと思っています。

でも、こいゆい商売があると本屋は厳しいじゃないかと思います。比較的おおきい本屋でないと経営できないじゃないかと思った。東京住んでいるときは結構本屋がいたるところにあったけど、今のすんでいる街は本屋は大型店しかないし、小さな資本は淘汰されていくのかなと思った。

プロポーズされる方法 

2007年12月02日(日) 7時34分
去年、婚約解消した友達が、昨日、5月に結婚するなんてメールが来た。

今年の3月ぐらいに連絡取った時は、「だれか紹介して〜」なんてメールきてたのに。

早いっ!!!決断が。

もちろん結婚する方は解消した人ではないとおもう。

プロポーズされる人ってーのは、やっぱり魅力的なんだろうなぁ〜。

その友達は本当、顔もグラマラスの雑誌に出てくるような、とっても可愛い子。
性格も控えめながら明るいし、少し抜けてて優しい。

同姓からもトッテモ好かれてる。私も彼女の可愛さにはメロメロ。友達としても大好きな子。

私、プロポーズされた事ないなぁ〜…。

いつかされるんかなぁ〜。

今の彼「俺、後2年は結婚はしないなぁ〜」と断言された。

昔昔19歳ぐらいだったか?
手相占いしてもらった時、結婚は31歳って言われた事有り。

まだ10代だった私は、かなり晩婚じゃん!!と少し凹んだわ。
そして、そんなたかが占いだし、忘れようと努力して、
人生なんて変わるし、色々恋をしたけど…

でも、もうその年なのに…まだまだ、そんな気配ないんだわ。


今日久しぶりに会った友達にその話したら、
「今年来年じゃない?もしかしたら、今の彼じゃない人かもヨ」

ウン…私もそんな気するよ…。

結婚する人って、付き合ってる時とか、付き合い始めとかに、
聖子ちゃんじゃないけど、「ビビッ!!」とくるみたいな事を言ってた。

私は、今の彼にビビっくるものは感じてない…。
結婚してる像が浮かばない…

一緒に暮らしてるからやろか…。

結婚してる人は、一度はプロポーズされてるでしょ。

ずっと一緒居たいって思う魅力があるんやろうなぁ〜。

私の難しい課題だな〜。

昨日台風の中彼と町へ出た、駅構内で私がおじさんの、かかと少し引っ掛けてしまった。
もちろんわざとじゃないので、すぐに「すいません」と誤ったのに…

おじさんの横を通り過ぎる時、おじさん私のスネを傘で叩いたの(まぁ、そんな痛くは無いけど)
それってどうなん?と思い「わざとじゃないやんか!」なぜか関西弁でおじさんに言ってしまった。

そしたら、そのおじさん「寒いんだよ!」意味わからん返答
私もすかさず「私だって寒いわ!!わざとじゃないやろ!」
そして彼に止められる。。。
彼が出ておじさんに、「わざとじゃないんだよ」と言ったらすぐに「スマンスマン」と誤るおじさん。

私、女だからってバカにされてる。

そんな事も後になってみたら、寒いとイライラするし、かかと踏まれたらイラッするし、
悪かったなぁ〜と反省。
そんなイチャもんつける彼女はまだまだプロポーズされる道は遠い…

短気は損気。直さなきゃなぁ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdowsy259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 手作り おもちゃ! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 手作り おもちゃ! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 手作り おもちゃ! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 手作り おもちゃ! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 手作り おもちゃ! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 手作り おもちゃ! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 手作り おもちゃ! (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 手作り おもちゃ! (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» 決断。。。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 決断。。。 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる