誉毀損:ネットで写真家中傷の男を容疑で逮捕 /北海道 毎日新聞 6月14日(金)12時9分配信

June 18 [Tue], 2013, 12:19
誉毀損:ネットで写真家中傷の男を容疑で逮捕 /北海道
毎日新聞 6月14日(金)12時9分配信
 札幌南署は13日、東京都世田谷区の無職、河野洋一容疑者(39)を名誉毀損(きそん)容疑で逮捕した。

 容疑は2011年12月26日から翌年2月26日まで、札幌市在住の写真家の男性(39)についてインターネットの掲示板に「女子大生の顔を殴った犯罪者」など23回にわたって書き込み、名誉を毀損したとしている。ioakley サングラス
 同署によると、河野容疑者は、大学で男性と同じサークルに所属。「当時、不快な思いをさせられ、恨みを晴らしたかった」と容疑を認めているという。ミュウミュウ 財布
 中傷に気付いた男性は、都内にあるインターネットのプロバイダー会社が書き込んだ人物の特定につながる「IPアドレス」の開示をするよう、東京地裁に申し立てた。昨年3月、開示されたIPアドレスを添えて札幌南署に告訴していた害者男性「しゃべるとマズいんだ」=中国
サーチナ 6月14日(金)11時52分配信
 市街地での商行為や交通などにおける規則違反などを取り締まる城管隊員に暴行を受けた被害者の男性が、城管局側のその後の対応に満足しており、「私も悪かった」などとした公開書状形式の文章を発表した件について、「私が書いたものではない」、「たくさんしゃべるのは、マズいんだと、“監視の目”を盗んで話したことが分かった。iPhone 5 ケースコピー中国新聞社などが報じた。

■暴虐無道、市民殴り倒し頭踏みつける

 事件発生は5月31日。サングラス 人気被害者は陜西省延安市内で自転車店を経営する劉国峰さんだ。劉さんは、店の前に客が停めていた自転車を城管隊員が押収しようとしたことで、男女の複数の城管隊員と争いになった。ipad2 ケース劉によると、城管隊員のやり方には問題があると思ったが、そばで見ていただけという。

 城管隊員が劉さんにも文句を言い始め、体を押すなどしたために「肉体的衝突」になったという。シャネル 財布劉さんは殴られ、倒され、頭を両足で踏みにじられるなどした。

■行政側謝罪、被害者表明「私も悪かった」

 その後、城管局側は隊員の非を認め、6月7日には同局の張建朝局長が劉さんが入院している病室を訪れ謝罪。iPhone 5 ケースコピー同時に、医療費を全額支払うことを約束した。

 同日午後11時10分ごろ、大手ポータルサイトの百度が運営する電子掲示板に、劉さんが書いたとされる文章が掲載された。グッチ バッグ

 同文章は、城管局側の姿勢について「処理について非常に満足している」と表明。事件については「私にも責任がある。iPhone 5 ケースコピー私が冷静に処理して、必要以上に感情的にならなかったら、肉体的な衝突は避けられたかもしれない」と、劉さんが自分にも非があったと認める内容も書かれていた。

■市民「文書は偽物」、報道「文章は本物」

 同文書の筆者は劉さんだが、投稿したのは劉さんが経営する店で働く店員とされた。激安サングラス劉さんは重傷で入院しているのでそれほどおかしくはないが、内容が不自然として、インターネットでは、「官にしゃべらされている」、「現地政府の危機管理の一環」などの書き込みが相次いだ。

 一方で、中国共産党陜西省委員会や省政府が監督するニュースサイト「西部網」は、「劉国峰本人に確認した」として、「(文章は)劉さんが他人に公開を依託したもの」と報じた。サングラス ポリス

■別メディア暴露、被害者「たくさんしゃべるとマズい」
選ばれた恵那市岩村町の岩村城跡に二次元コード付きの観光案内板がお目見えした。携帯電話で二次元コードを読み取ると、地元の中学生によるガイドの動画が流れる仕組みで、関係者は「多くの人に歴史を知ってもらいたい」と期待している。rayban サングラス

 案内板を設置したのは町づくり団体「城下町ホットいわむら」(瀬戸利之会長)。ガイド役を務めたのは、市立岩邑(いわむら)中学校の生徒17人。rayban サングラス撮影は今年2月で、生徒たちは寒さをこらえながら、岩村城跡の4カ所で4〜5人に分かれて、学校の授業で勉強した史跡の特徴や歴史を一生懸命に紹介した。4月末に編集が終わり、約5分間の動画に仕上がった。ipad2 ケースこれまで「ホットいわむら」のホームページで公開していたが、多くの人に見てもらおうと二次元コード付きの案内板を設置した。
 案内板は、本丸や土岐門、追手門、休憩所など計10カ所に設置。グッチ バッグ 新作二次元コードに携帯電話のカメラを向けて読み取ると動画が流れる。
 岩村城は、奈良県・高取城、岡山県・松山城と並ぶ日本三大山城とされる名城。登山用サングラス標高717メートルの山頂に築かれ、周囲で霧が発生しやすいことから、「霧ケ城」とも呼ばれる。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdotew/index1_0.rdf