乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ 

February 16 [Sat], 2008, 19:12
昨日夜に買い物に出かけた・・・

お弁当のおかずが何もなかったから・・・

よくスーパーのある部分の場所が時々いろんな商売のところがあり、

その時は「乾物屋」さんが店をかまえてたくさんの商品が並んでた・・

わたしの目に留まったのは「松の実」・・・効能・「疲労・ストレス・美肌・・・」

値段を見ながら悩んでた・・・すると

おじさんはほんんと安くしてくれた・・・「もう今年はここでは最後だから、安くするよお!!」

とのことで「松の実」「クコの実」「ひじきの佃煮」「干し桜海老」を買いました・・・

たくさんおまけして頂いたので

「ありがとうございます。それでは少し早いですが良いお年をお迎えくださいね^^」と帰ろうとすると

「ワイルドブルーベリー」を「これも持っててえ・・また来年、声掛けてくださいね!!」て言いながら

おまけして頂きました^^/

なんか嬉しいですよねえ・・・^^

かんそぉん 

February 11 [Mon], 2008, 16:24
かんそーです



まずっ一言



「ファンちゃんかわい(殴



だって可愛いんだもの



アレンはがんばって戦ったよ!



リナリーとか、もう、感動(?)しました


あー楽しみだなぁ



早くフォーとかの声聞きたいな・・・

まぢカコヨスやろお♡♥ 

January 31 [Thu], 2008, 16:19
今日かωなりKさωと会えたよオ(/∀\*)
今日ワめがねの日やった♡♥笑
なωかずっと前髪切ってからめがねでもコンタクトでも
どっちでもカコヨスになった⌒♡゚+o
前までめがねよりコンタクトのほうが絶対かっこいいって思ってたけど、
最近めがねでもほωとかっこいいと思う★
あ〜〜...明日もたくさω会いたいょオ(´・ω・`)
最近あωま連メできてないωだよね↓↓
ちょっと悲しいけど、今日たくさん見れた分我慢すっかな♪
そらえらアい♂え 
まア今日も11時すぎまで頑張ってメルを待ちますっ(`・ω・′)ゞ

10月21日 

January 17 [Thu], 2008, 20:42
先日711でゲットした”白クマ塩ラーメン”をいただいてみました(^O^) インスタントとはいえ・・なかなかのお味(^o^)丿 いけます

動画編集 疲れた;; 

January 11 [Fri], 2008, 19:54
3回目にして、ダウンw
もっと次からも作れるようにしたいです^^v
次は雪山でとってきたいな・・・・・・・。
考えてみると、もうすぐ雪が降りますね〜。
今年は受験なので、家の庭の坂にキッカーつくってとんでますよw(きっと。
では 第三弾動画です。

かりかり豚としめじの山葵パスタ 

January 03 [Thu], 2008, 10:45
つんとした山葵がかくし味のパスタです。かりっと焼いた豚肉をのせていただきます。




材料:1人分
パスタ 100g
しめじ 1/2パック
豚バラ肉 50g
 塩 少々
 胡椒 少々
バター 5g
■めんつゆ 大1.5
■生クリーム 大1
■わさび 小1/2
パセリ 少々

1
鍋にお湯を沸かし、塩少々(分量外)を加え、パスタを茹で始めます。しめじは、石づきを取ってほぐしておきます。
2
豚バラ肉を3〜4cmの幅に切り、塩、胡椒をふっておきます。フライパンにバターを溶かし、両面こんがり焼いてから、取り出しておきます。フライパンはそのまま使います。
3
さきほどのフライパンで、しめじを炒めます。
※豚肉から出た油が多い場合は、キッチンペーパーで少し拭き取ってください。
4
そこに、■を加えてよく混ぜます。茹で上がったパスタも加えて、手早く混ぜます。
5
パスタを盛りつけて、豚肉をのせます。刻んだパセリをちらせて出来上がりです。





しめじは、焼き色をつけるような感じで手早く炒めてください。



'''ランキングに参加しています♪応援していただける方は、黄緑色の部分をクリックしてくださいね★'''



レシピブログ   o(●>Å<●)oガンバレ!!
にほんブログ村  (p*・ω・)p ガンバッテ



ありがとうございます。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お見合い 

December 20 [Thu], 2007, 2:16
あ〜、あたしじゃありませんことよ(笑)

昨日は鶴見まで、猫ちゃんとのお見合いに行って参りました♪
いや〜〜〜・・・あたし勘違いしてたわ。


男の子だった(* ̄m ̄)
ま、おかまちゃんですが(笑)
おそらくミーコより2〜3ヶ月遅い生まれだと思うんだけど



デカい!!

いや、うちのミーコが小さいんだと思うけど。
サバ白っていうのかな?そういう色合いの子で
かなり気の小さい男の子かも。


最初にあたしが入って行ったら走って逃げたのね(^^;

そのうちボランティアの方が抱っこしてたら落ち着いてきたので
抱っこさせてもらったんだけど、逃げはしないものの震えてた(; ̄ー ̄A
でもとにかくミーコが抱っこをさせてくれない子なので
嬉しくてずっとヒザに乗せて撫ぜてたら、だんだん慣れてきて
震えも止まりました。


どこ触っても怒らないの(笑)

だからセクハラしまくってきちゃいました(* ̄m ̄)
「ここも触っていいの〜?・・・もふっ!」って♪
爪きりもおとなしくさせてくれるってことなので嬉しい〜^^



11月のシフトが出たら、4日以降で都合のいい日に
うちまで連れてきてくれます。
1週間・2週間ぐらいのお試し期間ですね。
ミーコとの相性が一番だから。


保護者のお宅は、お母様と娘さんの二人暮らしで
うちみたいに男だらけのところは最初は怖がるかもって。
「あ〜・・・あたしの声がコレだから怖かったのかな?」(爆)



1歳2〜3ヶ月ということだけど、今までに2回ほど
里親に名乗り出た方がいらっしゃったということ。
一人暮らしの方だったり、小さいお子さんがいるということで
残念ながらお断りしたとのこと。


先住猫のいるところがいいだろうって話しになってたようです。




最近は「里親詐欺」みたいのがあるんですってね?
だからこそ名乗り出た人の家まで届けて、ちゃんと環境を見届けるらしいです。
4日以降がいいってことだけど、その次の週は平日に休み希望入れてたっけ?

歯医者 

December 11 [Tue], 2007, 5:29
 今日は、歯医者だよ!

 もうそろそろ治るかもね?
 
 行き始めたら結構日にちかかるよね!

 雰囲気苦手なんだけど

 虫歯治療しとかないとね

 痛みだしてからだったら

 遅いからね!

 早めに治療しないとね!

 ってか

 折れたからかっこわるいしね!

 繋いでもらわないとね!

 予約の時間そろそろなんだよね!

 がんばってくるよ!

ICF-SW7600GRを改造 

December 05 [Wed], 2007, 11:50
今日、
ICF-SW7600GRのラインアウト端子から
455KHzのIF信号を取り出す改造をしました。




我が家のICF-SW7600GRです。改造して
こわれないことを祈るばかり…




分解!
基板の裏面です。
バーアンテナの左下の銅板で覆われている部分の下に
IFがあるようです。
まずこの銅板を取り除きます。




IFの出ている部分に同軸を半田付け。




ラインアウト端子の部分についている
チップコンデンサ2つをあらかじめとりのぞいておきます。
そして、その同軸をラインアウト端子の部分に
半田付け。
チップ部品は2ミリくらい。はずすときに基板を痛めないか
心配でしたが、なんとかなりました。




さて、ちゃんと出力されているかどうかチェックです。
荒っぽいやり方ですが、IC-R75を455KHzの受信状態にしておき、
ICF-SW7600GRをどこかの局の周波数にあわせます。
で、IC-R75とGRをつなぎ、R75で受信できるかを確認しました。
その時の写真。Sメータが振れ、R75のほうから番組が受信できました。
うまくいっているようです。





GRとDRMコンバータをつなげます。
さて、デジタル放送を受信できるでしょうか。




Dreamを立ち上げ、RNZIにチューニング。

しかし、ソフトが反応しない…
今日はダメなのかな。それとも設定が悪いのか
よくわかりませんが、今日は失敗。

旅バス報告〓〜バス天下京都駅前〜 

December 01 [Sat], 2007, 12:41
いや〜実に素晴らしいものがありますww


京都バスに、出た〜尿素RAワンステ!!!!

こいつが見たかった。リアバンパーより日産です。

その他は市営バスがほぼ独占です。

時間帯によってJRバスも姿を現していました。

高速も含め3台並ぶとかっこいいですね。

しかし京都のバスはやたらとセーフティーウインドウが多いですね。

2枚あるのもありました。

そんなにそんなに安全安全。


やたら道が広いこともあり、ボロエンジンでもうなりながらなかなか加速がきついです。




紫方向幕に、金閣寺101「洛バス」!!!ラッピングでなく普通色でした。

かっこよすぎですw

それもHINO−BlueRibbonの文字まで!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdonpe241
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 乾物屋のおじさんへ・・・ありがとう^^/ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる