本当の自分って?? 

2008年02月20日(水) 2時30分
 
 最近、自分探しの旅と称して、一人旅に行ったり、今まで

 話したりしなかった人と飲み行ったり、社会福祉のボランティアに参加した
 りしてきました。
 
 そこで考えたことが、

 本当の自分って、ものすごい大きいものだと思っていたんだけど、

 自分は大変ちっぽけで、この脳を使って、生きているホモサピエンス

 みたい。

 それが、社会生活を営んでいる。



 本当の自分て、もうすでに存在していて、心のどこかにいると思って

 それを探してきたつもりだったんだけど、

 本当は、そんなのなくて、

 ここにいるのが本当の自分なんだって。

 今ここにいる。ここに存在している。

 日本に生まれて、この年齢まで生きてきて、

 性別を持ち、性格は弱くて神経質で。


 それしかないんだと、気付いた。気がする。


 イメージしてたのは、もっともっと大きな力を持っていて、
 優しくて、楽しくて、頭がよくてでっかい存在だったんだけど。


 社会がある以上、キャラだったり、地位だったりというものが存在するから
 夢があったり、目標があったりするけど、

 どんな夢があったり、その夢が叶おうが、叶わまいが、
 自分そのものは変わることがなくて。
 


 誰もが一つ一つもっていて、
 そこに、区別や、差別はなく。

 本当の自分て、誰もが同じようにもっている、
 当たり前なものなんじゃないかな〜
 だから、自分なんて探すもんじゃない
 知るものなんだって。
 
 

  

とん蝶とメガマック(のつもりがビッグマック?) 

2008年02月15日(金) 8時34分
増髪デス。

今日はお医者サンのあと、某デパートに行ってました。



が!!


目当ての催事の場所をうっかりしていて、見られずじまいに終わったため、
食品を少し買ってすぐ帰宅しました。


初めて「メガマック」買いました〜〜〜!!

少し前、話題でしたね。


実物を見たところ・・・・・・・

別にそう巨大でもないですね。


半分食べてみました。一個食べたらワタシには多いですが、別に女性でも食べられそうな量??
あ、違う!なんか違うと思ったら2段のコレはビッグマックじゃないの??(メガマックは3段よね?)
チェッ!!間違うなよ〜〜〜なんばウオークのマックのオバカ店員は〜〜〜!!



あと、昔から食べなれた「とん蝶」・・

もち米のおにぎり、というか和風「ちまき」というようなものですが。

母が好きだったのか、よく買ってきてました。

最近TVで紹介されたとかで、店先にやけに紙が張り出してありました。そうなの?




あと、このごろ妙にスキな「柿の葉寿司」も買って、
さらにチェリージャムの菓子パンを買って帰宅。

もちろん今日も絶食で出かけていたのでおナカがすいてしまいました。


・・・・明日、柿の葉寿司の本場(?)奈良へ行くんですけどね・・・。

うける 

2008年02月07日(木) 15時43分
皆さん、小島 義雄(よしお って知ってますか???
今、それの動画見て、爆笑してました・・・(え
個性的な方ですよね、彼って・・・。
 「でもそんなのかんけいねぇ!!! はい オッパッピ〜!!!」
まぁーこのへんで!!!il||li (つω-`。)il||li

いぬ 

2008年01月21日(月) 7時08分
1人と1匹で飼い主があらわれるのを待った

ボンジャバの悲劇 

2008年01月15日(火) 11時55分
まだブログ開設して10分もかからないですが
早速更新です!
最近はフレとボンジャバ宇宙港でダム狩りをしているんですが、
このあいだ、ボクの欲しかったダムBDが出たと聞き、
フレを探していましだが、
見つからずに消えてしまったそうです・・・OTZ
ボンジャバ宇宙港って広いんだなと感心してしまった
最近でした。

日本を満喫 

2008年01月08日(火) 23時17分
日本滞在中に11ヶ月を迎えました。

紅葉にはちょっと早いようです。
ちーちゃんも日本時間&生活に慣れたようです。

詳しくは後々更新する予定です。

どうなんだろう? 

2007年12月21日(金) 8時24分
朝から診療所へ行き。

そして、帰ってきてから訪問看護で処置をしてもらい。

どうしても病状の方が落ち着かないので、休み明けに市民病院へ・・・

でも今日の祭りには参加します。



治療法って言っても難病なんで、薬もちゃんとした物がないじょうだいだから。

辛い。辛い。

おれなりの好評Vr2 

2007年12月13日(木) 21時07分
本日の文活の講評でっす。あっ文活って文化活動発表会の略ね(笑
2組
前より男子の声が出ていた。響きがよかったねぇ〜〜。
3組
男子と女子がかぶる所で男子が少し小さくしてた。その点でもうちょっと全体的に大きく出来れば◎だったね〜〜。十分いい合唱でした。
5組
勢いが違うね。男子もやる気出てたしね。
4組
声量が豊かで響きもよかった。
1組
みんなの乾燥聞いてての講評。前より皆こえだしてたね〜〜。

結果論から金賞は5組ね〜。
男子がやる気が出せるってIさんにはかなわないってこった。
先生と生徒では年が違うけどやる気出させるのはIさんの方が上だったね。
おれはまだまだだな〜〜・・・・

山形ラーメン〜ちゃあみい〜 

2007年12月10日(月) 19時47分
 かなり地元なのに、ここのラーメンを紹介していませんでした(汗)かなりお店の名前がおもしろい(笑)そして、なぜか店先には、ダンボールに入った大量のポケットティッシュが・・・汗。


・お店の雰囲気 → 店舗タイプ

・入った時のニオイ → ラーメン屋らしい脂っこいニオイ!?

・注文したもの → 「山形味噌チャーシューメン (味濃い目、麺固め、脂多め)」

・注文してから出てくる時間 → 約10〜15分くらい
 
・味についてのコメント(ヒコマロさんのように、うまいことは言えないのですが)

  麺 → 太ちぢれ麺、茹で加減は丁度よい。麺固めと言わなかった人たちは、若干、柔らかめだったようだが・・・。

  スープ → 待ってましたと言わんばかりの、ドッシリとした味噌スープ。脂多めで注文しても、そんなにくどくなく、わりとアッサリしているが、野菜の旨味も溶け出している。若干、ヌルく感じてしまった。

  その他 → チャーシューがこれでもかとのっかっている。チャーシューで花が咲いているよう。こんなにチャーシューをのっけてくれるとこは、ちょっとないかも!?かなり食べた甲斐があり、大満足。

  結局どうだったのか → かなり、メニューの種類が豊富なので、他のラーメンがどんな味なのか、気になってしまうお店である。

・店員さん → やんちゃなお兄さん1人、若いパートさん2人

・また行きたい度(5段階評価) → ★★★☆☆


住所 天童市鎌田本町3−8−18
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜24:00
休 月 (祝日の場合は翌日)

ショップ店員 

2007年12月04日(火) 9時44分
今年の秋冬は'''革'''ですね。
革のジャケットを見に行きました。今年は猛暑のため秋物が出回るのが遅かったですが、さすがに今は秋物でいっぱ〜い♪



あれこれ物色していたら・・・



「あ〜〜〜。 ソレ!!!気になっちゃう感じぃ〜〜???」
とショップ店員が柳原かなこのように話しかけてきました。



私「えッッ!あ〜、あはは〜。そうですねぇ^^;」と言うしかなく



さらにショップ店員が
「インナーにコレをもってきてあげるとぉ〜、カワイくないですかぁ〜♪
 3シーズン着まわせちゃう感じでぇ〜、超オトクな感じなんですよぉ    〜!!!」



私「へぇ〜。」・・・なんだろうモノマネかなぁ!?



すごく笑いたかったんですけど耐えました。
柳原かなこさんがやってるネタは一部のショップだけだと思っていたので、ちょっとびっくり(笑)
本当にいるんですねぇ〜^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdongu660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 本当の自分って?? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本当の自分って?? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本当の自分って?? (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 本当の自分って?? (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 本当の自分って?? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 本当の自分って?? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 本当の自分って?? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 本当の自分って?? (2008年09月15日)
アイコン画像えびす
» 本当の自分って?? (2008年04月26日)
アイコン画像たむら
» いぬ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる