ミクシィの 

February 21 [Thu], 2008, 4:10
ミクシィの日記をひさびさに更新しましたぁ( ´艸`)

マイミクさんからのコメントが楽しみで楽しみで( ´艸`)

まぁ平日じゃけぇ難しいかもしれんけど…

わくわくそわそわ(≧▽≦)

ブログも更新いっぱいしちゃうぞ(* ̄ー ̄)
よろしくお願いしまぁす(´▽`)

ケルデルク 

February 14 [Thu], 2008, 9:38
2007年10月21日(日)







ルクセンブルクからブリュッセルへ戻ってきたのが午後8時頃。
夕食はグラン・プラスに面した'''「'T KELDERKE(ケルデルク)」''' へ。
私は今まで、2回ここへ行って、2回とも満席で食べれていません。
今日はルクセンブルクからの帰り、途中のS.A.から予約の電話を入れたのですが
「予約は取っていない。」と言われました。



店に着いたら、ちょうど4人席のテーブルが1つ空いていて入れました♪



ここはガイドブックにも載っている店で、日本語のメニューもあります。



 



 
チーズコロッケ                         ワーテルゾーイ



 
カルボナード(牛肉のビール煮込み)             ジビエ



「ジビエ」はこの時期に食べられる野生動物の料理です。
キジ・ウサギ・カモ・シカなどが食べられるようです。
今回、主人がこのジビエ料理を注文したのですが、
「鳥」だということしかわからず・・・。
さて、何の鳥だったんでしょうね・・・(^^;
肉はクセもなく普通に食べられました。



私はワーテルゾーイを食べたのですが、注文の時に「チキンと魚、どちらにする?」と聞かれました。
チキンを頼んだのですが、肉がとても柔らかくて美味しかったです。
チーズコロッケは、全部食べようと思うとちょっとくどいかも。



私達が食べている間も次々とお客さんが来て、
5分ぐらい待てば席が空くようなら中で待っていて、そうでなければ断られる、といった感じでした。
これだけお客さんが来れば予約取らなくてもやってけるわよね、と納得。



帰り、席を立ってドアへ向かって歩いている らん を見て、
お店のおじさんがお菓子をくれました (^^)

愛唄 

February 02 [Sat], 2008, 1:28
コメ必須!!

10/11 

January 19 [Sat], 2008, 10:20
コメントする。(コメント集)

携帯写真の picture diaryをブログにUPする!

071008_はとこと対面 

January 12 [Sat], 2008, 1:07
●07年10月08日(月)



今日はお父さんの会社は年に一回の3連休で休みでした。
お父さんのいとこのお姉さん家族に会いに、初めて出かけました。
叔母さんが鹿児島から遊びに来ていました。
お子さんは5歳のともき君と3歳のまゆうちゃんで悠希に会うのを
楽しみにしてくれてました。
でもいざ会うと照れくさかったみたい。



悠希は着いた直後のオムツ替えで、脱がせたら立ちながら
大量のおしっこをしてしまいました。
人の家で。。ごめんなさい。
久々に見たお漏らしでした。



その後帰りに蒲郡市の沖にある橋続きの竹島に行きました。
夕焼けがきれいでした。

マイスキー チェロコンサート 

December 22 [Sat], 2007, 21:39
マイスキーが娘を連れて、初めて仙台にやってきた。
娘のピアノ伴奏でロシア歌曲集を弾く。
ラフマニノフは情熱的だ。

お目当てのバッハは、無伴奏チェロ組曲第1番ト長調。
20年前と違い(CDでしか聞いていないが)変幻自在の演奏だった。
つぶやいてみたり、跳んではねてみたり、いろんなバッハがそこにいた。
ホールがマイスキーのために鳴っているという感じの演奏だった。

なると 

December 13 [Thu], 2007, 13:48
。。。

クルマ・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 8:59
洗おうと思ったのに。。。
なんか天気がイマイチ(*´・д・)(・д・`*)



でもバイトまで何にもないしなぁ。。。
ミスドにでも行こうか。。。

うーん。。。
4年生って暇だぁ。。。

那覇空港の航空機火災、結構驚きました。 

December 03 [Mon], 2007, 12:42
ニュースを見ていたら、派手に燃えていました。

あれだけの災害が起きて、重傷の方がいないなんてちょっと信じられません。

乗員・乗客が整然と行動したことが、被害を小さく食い止めた要因なのでしょう。

人間、落ち着いて行動するべきだなと、痛感しました。

気管支炎? 

November 28 [Wed], 2007, 9:19
164810 503056 303667
かをりさんが気管支炎なんだそうです。
多分、抗生物質やとんぷく薬などたくさんお薬をもらっていると思います。

効くか分かりませんが、生姜蜂蜜はどうでしょうか?

今度は、
ブラックジャックの腕時計です。

”とりとめ”に凝っているようですが、
鳥留めとはなんでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdoned980
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ミクシィの (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ミクシィの (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミクシィの (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミクシィの (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ミクシィの (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミクシィの (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ミクシィの (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ミクシィの (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ミクシィの (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミクシィの (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる