日本シリーズ直前更新☆ 

February 16 [Sat], 2008, 11:04
お久しぶりです。
めちゃおです。


いよいよ、日本シリーズが始まりますね!!
非常に楽しみです。


今年のドラはリーグ優勝を飾る事はできませんでしたが、
CSを見事な、圧倒的な強さで勝ち抜き、
見事2年連続の日本シリーズ出場までこぎつけました。



あと少しです。
あと、4つです。



何としてもあと4つ勝ち、
ドラゴンズを53年ぶりの日本一へ導いて下さい!!


残念ながらチケットの購入はできませんでしたが、、、
ぼくも、必死にテレビで応援します。
「めちゃ☆ドラ」メンバーと、どこかで会って応援する事も計画中です。



日本シリーズで勝っても、ペナントの順位が2位だった以上、
素直に喜べないという考えもあるようですが。
試合があって、目の前に倒す敵がいる以上、
全力を尽くして勝利をもぎ取りましょう☆
その先に待っているのは間違いなく、この上ない歓喜のはずです♪




日本シリーズの試合内容がどうであれ、
全ての試合に対して記事を書くつもりです。
んで、シリーズが終わったらこの「めちゃ☆ドラの部屋」を閉じようかなと思っています。
できれば勝利の喜びに浸って、有終の美を飾りたいところです。


ドラファンの皆さん、頑張って応援しましょう!

「24 シーズン〓」 〜途中経過〜 

February 11 [Mon], 2008, 21:12
先週から見始めた「24 シーズン〓」ですが、
まだDVD4枚目に入ったばかり…
(時間にすると、6時間たったくらいかな?)
なのに、次から次に事が展開していって、
またまた寝不足気味です^^;

今回はお気に入りキャラがあまりいないな〜と思っていた矢先、
なんと!「ロードオブザリング」でサム役を熱演していた、
ショーン・アスティンがゲスト出演していました!
CTUでビル・ブキャナンとともに指揮をとっています。
かなり嫌われ者…とプロフィールには書いてあったけど、
たまに頭がキレて、ジャックの助けにもなっているかな!?
彼にもまだまだ秘密がありそうですが…( ̄-  ̄ )


昨日4巻目〜6巻目をレンタルしてきましたが、
相変わらず見るのをやめるのが大変で…(苦笑)
すぐに見終わってしまいそうです^^;
週末には残りを全部借りてきて、一気見しようかな〜♡


※写真一枚目は、いつでも頼りになるジャックバウワー♡
 ♪オレはジャックバウワー、何だかんだ死なない〜♪
 写真二枚目は、ショーン・アスティンです♡

あぶね〜・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 12:15
昨日もいってきますた・・・先月あまりいってなかったけどあの7000倍以降はいきすぎだな…最初に先月の預け枚数推移

8/2 4000
8/18 3377
8/25 0になり投資 そして19074の預け
8/27 19211
8/29 14200
8/30 7740

で昨日今日でなくなってしばし放牧にでるかもしれんな〜と思いつつプレイ。で残り2000までいきました・・・しかしそこからW制覇したりSJPで巻き返し成功♪完全制覇できなかったけど…でもプラス思考で考えて…完全せずに預け万枚にもどせたのは大きいかなw 1.8万枚までいったから2万枚画面狙ったけどあまり荒れないから狙えば狙うほど減って逝く…でも漬けも少し進んだことだし収穫はあったでしょう。 


昨日の始祖サイド ダーレーで1着♪ バイアリーで3着(爆)


この前かいた泥馬の続きやってきますた。
105ダービー5.0倍6着後 古馬にする。
92フェブラリ7.1倍 勝機ある 3着 オッズオワタな…
87天春5.6倍2人気 勝ち負け 5着 逝った…もう終わりか…
79安田5.5倍3人気 逃切可能 オッズ微妙にいいw が4着… やっぱり泥のままオワルのか…
スプタに向けて調整中Cで呼ばれる。CでW制覇だからとりあえず出すか
70WBCC24.6倍 穴ならば 5着 やっぱ無理か…
62天秋6.3倍3人気 距離得意 1着 やった…遂に…GI馬・・・(@_@)メロンポイ!
55天春4.5倍2人気 底力ある 3.1倍のP馬いたが 逃げきり〜連勝♪♪ メロンポイッ!
53WBCC9.0倍3人気 実績信頼 電工でた〜♪♪♪ 他P馬3頭は全て特招 これは普通に考えて俺しかいないだろ…ペース まずまずのペースではないでしょうかという実況 やや重で59.6くらいだったかな モラタw 勝利確信!! で最後伸びる伸びる そこから光る光る! 大楽勝(^○^)
Wであんな余裕の勝利かなり久々のような気がする。W制覇でクレジット復活。マツタケはポイで残り漬けることにします。最初はどうなるかと思ったけど…

もう1頭高松でGI制覇 WBCMで完全の血統
高松1.5倍2着後
84高松1.7倍1人気 強さ目立 34秒代で逃げる モラタw 1着♪ GI制覇
77WBCM9.4倍2人気 テン早い もうオッズやばいな…そして電工看板でますた〜で一瞬光って期待したけどすぐ消えて4着・・・ 普通にC馬勝つ。やっぱインチキ糞看板だな…
もう継承したいけど…権利とってM出したいので…
74エリ女2.5倍1人気 好戦約束 3着 急遽ここに出走決めたので調教あまりできず…
66フェブラリ4.3倍2人気 勝ち負け 3.1倍P馬が勝つ…・ また3着
60高松6.9倍3人気 実力差無 4着 終了〜即継承  権利とれなかったので初代の1権馬でMいくも3着…

即継承した仔
桜花5.0倍1人気 大物登場 また晩成ぽい短評だ…5着 
その後70週きったが未だに未勝利です。まぁ晩成なのでじっくりいきます。 
途中特招でM出したけど…28.2倍12着… でまた今特招の権利があります。ワイン、日本酒に・・・カクテルあげましたからね・・・久々に見たよ…
いつになったら制覇できるのか・・・?

画像カクテルと
ダーレーサイドで勝利
バイアリーサイドでチーン・・・

路線変更? セーラー服女装 → ナース服女装♪ 

January 14 [Mon], 2008, 15:15
ついにナース服を着ちゃいました(^_^)v


「なんちゃってセーラー服女装」である僕が「ナース服」を・・・

これって掟破りでしょうか?(^^)


今までセーラー服と私服以外アップしませんでしたよね?

セーラー服続きだったので、たまにはナース服もいいかなって!

「どうですか?似合いますか?」

本当はナースキャップとシューズも着用したかったのですが・・・

残念ながら持っていません(-_-;)

「・・・・」

「あっそうそう!」今後の事ですが

ナース服女装に路線変更じゃありませんからね!

たんなる気まぐれです。ハイ!


女子高生が看護学校へ行きナース服を着てみたというシチュエーションです。

じゃあネ!バイバイ! (ToT)/~~~

サンマのカレーたまねぎ添え 

January 05 [Sat], 2008, 5:18
旬のサンマとカレー味のたまねぎ。
相性バッチリです。

材料:サンマ2尾、タマネギ1個、ごま油、酒大さじ2、カレー粉小さじ1/2、一味唐辛子少々、醤油小さじ2

作り方:〓サンマは軽く塩をして、ロースターで表裏をじっくり焼く。
     〓焼いている間にソース作り。タマネギ薄切りはごま油でしんなりするくらいに炒める。
     〓たまねぎがしんなりしたら酒、カレー粉、一味、醤油をからませる。
     〓アツアツサンマに3をかけてできあがり。レモンを添えてもグー。

サンマ、安いですね。
材料費は一人分100円ちょっとです(笑)

衣替えのはずが… 

December 20 [Thu], 2007, 10:16
早いものでもうすぐ10月も終わりです。

怒涛の年末進行がひしひしと迫り来る予感

ところでいず坊の服装はあまり代わり映えしない。

肌着、Tシャツ、短パン、自転車での行き帰りのとき上着を着せるだけ。

思えば、10月になったとたんに保育園児の服装が

一斉に秋もよう…何となくファッショナブルになった。

夏のややくたびれた服装のいず坊は浮いて来たけど

かなり汗をかくし、まだいいかと思っていた。

メッシュの帽子も変えたいけれど

頭から湯気出ているし〜



この間の芋掘りのときに、「夏の格好はいず坊君だけだね。」と

同じクラスのお母さんに言われたけどー一応肌着がプラスされているのよっ

その肌着すら、保育園の連絡帳では

「長袖を着せるときには脱がせて下さい。汗びっしょりです。」

と書かれていたので難しい。基本的には保育園では薄着

あとは上着で調節というところか。

乗り物か動物がついていれば機嫌がいいから楽だけど

これが着るものにうるさい女の子だったら大変だろうな〜

とりあえずはもう少しこのままで行きましょう!



それにしてもブログの画像、同じ格好ばかり…

まあ、お気に入りということで(;^_^A

偶然は 

December 13 [Thu], 2007, 7:59
あの人がみんなに訴えたかった思いを汲んで、

それを表現しているような詩を探したの。

締め切り直前に、二晩徹夜の執念で。

そして、これがいちばんぴったりくるかなって私が選んだものについて、

「自分の部屋の壁にかけてある詩と同じだった」って

さっき私に話してくれた。

「あの詩、好きなんだ」

って。



そっか、その詩を思いながら、あの文章を書いたんだ。

なんだか、うれしいな。

 

December 06 [Thu], 2007, 1:57
貰う時と転載するときはコメントよろしくおねがいします

焼酎づくしで歌合戦〜★★★ 

December 02 [Sun], 2007, 16:40
金曜日は



お客様のNさまと



ママが以前お世話になったお店のチーママのお誕生日お祝いを兼ねたお食事でした。



やきとり「源正」さんにて。







こちらのお店は、季節のお料理と焼き鳥とこだわりの焼酎が味わえます。



まずは



芋こうじ芋の焼酎で、「お誕生日おめでとう!」カンパ〜い★★★







そして、鳥さし







ん〜ん。。。。オイスィ〜★★★







憧湖は2週間続けて、金曜日。。。ガラガラです。。。泣。







そんな中



Mさんが同僚の方とお土産に焼酎を持ってきてくれました〜★★★







まずは、横ちゃんが香りチェック!



クンクンします。。。







見た目の雰囲気どおりのスッキリ!ごくごく飲めちゃう美味しい焼酎でした〜★







12時になってお2人御来店。







なぜか、、、皆さん、被ってみたくなります。。。苦笑












その後、1時にお2人御来店。



Mさん達も何度もご一緒になったことのある方達でしたので



合流して、みんなで深夜の歌合戦のはじまり〜♪



なぜか、皆さん、仲良しになっちゃうんですよねぇ〜苦笑



チーママと横ちゃんも入って、グーパーじゃんけん。



チーママは歌がとっても上手なのですが



横ちゃんとママは。。。。。爆



トレードは無しなので(苦笑)横ちゃんとママが入ったチームは。。。苦笑







とりあえず



「ウサギさんチーム」と「クマさんチーム」に分かれ



得点合戦!!!!!







横ちゃん!振り付けは得点に入りませんので。。笑









結果は〜







横ちゃんとママもなかなか健闘しまして。。。



チーム合計点は同点〜!



同点決戦なるも



結局、またまた同点で



決着付かず。。。お開き。




また次回! 頑張りますっ!!!!!

new Fu-ga  

November 28 [Wed], 2007, 7:48
フーガの新作です。

なんか、フーガらしくないなー!が、第一印象でした。

昨日、営業担当者が持ってきたので、店頭で写真を撮ってみました。

“Kazuo-Kawasaki”のフロントバー付きタイプに少し似ていますが、鼻の部分はチョイとスッキリしてますかね!?

私の要望(玉型等々)も伝えました。

発売は、11月予定とのこと。

あと、改良されたところは、鼻パッド部分です。

従来のシリコンパッドは、使用していく中でどうしても変色してしまいますが、そこを原材料から見直して改良したそうです。

良くなることは、何でも大歓迎ですネ!!


*画像についてはお許しを! 適当に撮った写真ですので ^^;
それと、一番下の写真のタイプが売れそうかな???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdonam655
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 日本シリーズ直前更新☆ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる