今日は有閑かぁ 

February 27 [Wed], 2008, 21:53
今日は帰りにしぶやに寄って行こうー
たわれこでCD予約してくるっ。

11半までに帰って来なきゃ。つーか、ドラマの日だから10時前には・・・

ゆちたつの らじお もあるしね。

んじゃ一行ってきます。。。

ルルの底(ゴスルル) 

February 16 [Sat], 2008, 22:52
ゴスのルルです♪

昨日急に仕事で大阪に出たので梅田のデパートで買っちゃいました!
4個見せてもらってすべての正面に虫がいました><。。
まいっか、と一番バランスが良さそうな物を選んだのですが、
虫がいても良かったのならGさんの先行予約もありだったか。。。
と落ち込み気味です><。。

とは言え、ゴスルルはとても気になっていたのでとてもうれしいです♪
裏面のトーテムの魚が口をあけたようなのが結構好きだったりします。

で、気になったのが底なんです。
柄出ではなく、中央の縫いあわせです。
レスパーさんの記事で底面の画像が写っている時から気にっていたのです。
私はルルをいくつか持っていますがルルの底面が中央で継がれている
のは今回のゴスが初めてです。
今までのは全部底面も一枚だったので、はぎれを継ぎ足してるのかなぁ〜
なんて邪推してしまいました。。。

アンタはHPにまで手を出すのか?! 

February 12 [Tue], 2008, 7:27
「HPを作ろうと思うんだけど…」

「え?!ブログじゃダメなの?!HPにまで手を出す気か?!」

相方は私にそう言うとムムッとにらみつけた☆



「…ブログには限界がある。作品を展示するのにバラバラだし
 …何より順番が投稿した順だから、順番が逆からになってしまうのよね。
 始めがどこか分からん!って言われたことあるし・・・さ」

「・・・・・・くれぐれも個人情報出すなよ!何処の誰って分かったら大変なことになるんだからね!」

「分かっておりますとも。(←いやここのブログは個人情報出しまくり?!)」

「・・・ならいいよ」

ということで許可は出たものの・・・

そうかHPからここのブログへは繋げられないよね☆
と思ったのでした。。。



まぁ…個人情報と言っても日常の日記を書いている時点で

流出しまくりですな(爆)


まさか日記を書いているなんて相方は知らない…(笑)

そう、この日記がバレたら

ヤバイね!!
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

絶品☆大学芋 

January 30 [Wed], 2008, 9:12
またまたトモが学校から大きな芋をもらってきたので、今度は大学芋に初挑戦!!



セレブママがこの間作ってくれてすごーーくおいしいのに簡単だといってたのでレシピを聞きました♪



フライパンに油大さじ3、砂糖大さじ3、水気をきって乱切りにした芋1本を入れてふたをして



火をつけます。



10分したらふたをあけて、まぜまぜしてできあがり♪




できたてすぐもおいしかったけど、一時間後はもっとおいしかったよ〜(*^。^*)



毒舌で日ごろ『おいしい』と滅多に言ってくれない旦那が一口食べて



『おいしぃぃぃ〜☆』と言ったのできっと本当においしいと思います(*^^)v



セレブママ、いつもおいしいレシピをありがとう〜ヽ(^o^)丿



毎日食べたい1品。



はまったよ(T_T)また太るわ。。。。

日ごとに寒くなりますねー 

January 15 [Tue], 2008, 22:35
Oo(っд・`。)オハヨォ…







寒くなりましたねー・・・・













そろそろ美容院行きたいわ〜〜









すごい独り言・・・・ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ













★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

朝ごはん

・焼き鮭

・もずく酢

・チンゲンサイみそ汁

・ごはん

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

秋咲きのヒマワリ(その2) 

January 10 [Thu], 2008, 12:21
 明け方まで降っていた雨もあがり、真っ青な秋晴れに
なりました。
風もなく、とても爽やかな日和です。

 昨日は朝から市民センターで肺がん、肺結核の検診が
行われ、胸部のエックス線検査を受けました。その後、
長男宅の庭の手入れに出向いたため、ブログ更新ができ
ませんでした。

 一昨日に続き宮城県丸森町のヒマワリ畑の秋咲きのヒ
マワリです。
 ヒマワリの名前は「りん蔵」だそうです。

 今年初めて見に行きましたが、地元の人の話では今年は
あまり出来が良くなかったそうです。
 背丈もあまり高くなく、雑草が同じ高さにまで伸びてい
て、クローズアップ写真にはちょっと不向きでした。
ただ、黄金色の稲穂とヒマワリのコラボレーションは素敵
でした。


        ヒマワリ
  属名ヘリアンサスは太陽の花の意。英名はサンフラワー、
仏語名はソレイユ、独ゾンネンブルーメ、中国名は向日葵で
どれも太陽をイメージした花名。種類によって、まわりの花
びらがながいもの、短いもの、中心花が茶色のもの、緑色の
ものなどさまざまです。
      花ことばは「あなたはすばらしい」。
              (講談社「季*花づくし」より)

SJの台湾語教室第44課!! 

December 21 [Fri], 2007, 5:30
住宅についての単語ですが〜〜

随分日本と違いますねぇ〜〜^^;


〜〜初めての方はぜひ書庫の説明文をお読みくださいねっ!!〜〜

HY                  〜AM11:00〜 

December 12 [Wed], 2007, 19:07
♪「目を覚ましてよ」君の声が
 僕を包み Yeah
 窓を開けて そよ風が君の髪をなびく
 部屋から出る 僕の腕を
 つかみながら 君は
 「もう少しだけ」「もう少しだけ」と
 僕に君はつぶやく

 この世界が闇に染まる前にこの思いを

 だからお願い 僕のそばにいてくれないか
 君が好きだから
 この思いが君に届くように
 願いが叶いますように

 窓から見下ろす街並みは
 騒がしくて Yeah
 どこか遠く誰もいない場所へと
 あなたと二人
 このまま時を止めてどこか遠く
 誰もいない場所へ
 このまま時が二人を連れて去ってくれてもいいから

 そうだ!こんな晴れた日にはどこかへ行こうか
 車飛ばし君のとこへ
 エンジン テンション 車のステレオ
 全てのコンディション
 文句なし 体揺らしながら
 鼻歌歌いながら
 Let’go to hunney’s house
 到着 ララ 後はそばに君が座るだけ
 気持ちだけすでに最前線だぜ
 
 君と見る 海、山、川、道は
 いつもと違ってマジ新鮮だ
 高ぶる感情押さえ
 クールに君の目を引くために
 マジ紳士的に
 どこまでも続く道
 君と僕もこの道と同じ感じ
 いつまでも二人で歩いていこう
 なんて言えるはずない

 でも君が好き

 この世界が闇に染まる前にこの思いを

 だからお願い 僕のそばにいてくれないか
 君が好きだから
 この思いが君に届くように
 願いが叶いますように

 だから.....

 君がそばにいるだけで
 僕はまた進むことが出来て
 また新たな力を手に入れるんだ

 だからお願い 僕のそばにいてくれないか
 君が好きだから
 この思いが君に届くように
 願いが叶いますように

 だからお願い 僕のそばにいてくれないか
 君が好きだから
 この思いが君に届くように
 願いが叶いますように♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdnudi1161
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日は有閑かぁ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日は有閑かぁ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 今日は有閑かぁ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は有閑かぁ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は有閑かぁ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は有閑かぁ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は有閑かぁ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今日は有閑かぁ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今日は有閑かぁ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日は有閑かぁ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる