宿題 

February 16 [Sat], 2008, 6:43
  今日は 天気予報があたり 朝から 雨が降っています
  せっかくの 休み なのに 家事をやる気なし
  良いお天気なら 窓を開け放して お掃除・・なんてあるかもしれないのに・・



  みなさんは どうですか? お天気に左右されますか?
  簡単に お掃除をして きょうは キルトタイムにしようか? それとも・・・・




   赤のタペが出来上がったことで 一区切りできました



   それで 教室で決めてきた タペの宿題に取り掛かりました
                   (宿題と自分できめただけですが・・)



  季節のタペを作ろうと思います  クリスマスには早いけど 似たようなのもです
   これは 一応 途中経過ということで・・・



  昨年 どなたかの ブログで見かけた タペストリーです(どなたか 思い出せません)



  前回の教室で 本を見ていたら 出ていたので 作ることにしました。
  たくさんの 生地を見ていただきましたが 今回のために 買いましたよ。



  

reboan!呼び名バトン 

February 11 [Mon], 2008, 16:31
リボキャラ呼び方バトン

■リボーンキャラ達の呼び方を答えて下さい!
複数回答OKです。

あのキャラが居ない!と言う場合は加えましょう。




これ独断と偏見でいいですよね。ね?(ぇ




*並盛*

◇沢田綱吉→澤田(字違う

◆リボーン→リボーン

◇獄寺隼人→語句寺(一発でやったらなったんだもn(殴

◆山本武→山本

◇ランボ→ランボ

◆雲雀恭弥→雲雀さん

◇笹川了平→笹川

◆笹川京子→京子ちゃん

◇三浦ハル→ハルちゃん

◆黒川花→黒川

◇ビアンキ→ビアンキ

◆ディーノ→ディーノさん

◇バジル→バジル君

◆フゥ太→フゥちゃん(・・・転校してったこと同じ名前・・・(ぇえ

◇沢田奈々→母様(嘘です

◆沢田家光→父様(嘘です(オイ

◇イーピン→イーピン

◆シャマル→シャマル

◇内藤ロンシャン→ロンシャン

◆ロマーリオ→ロマーリオ


*黒曜*

◆六道骸→南国果実←

◇城島犬→城嶋(あ、違った(直せ

◆柿本千種→柿本 ちぃくん(ぇえー

◇クローム髑髏→髑髏ちゃん

◆ランチア→ランチア

◇M.M→M.M

◆バーズ→バーズ(ローゼンがやってた雑誌の名前がぁぁああああ!!!(知るか


*ヴァリアー*

◇XUNXAS→黒いみゆきさん(気にしないでください

◆スペルビ・スクアーロ→スクアーロ

◇ベルフェゴール→ベル・王子

◆マーモン→マーモン

◇ルッスーリア→ルッスーリア

◆レヴィ・ア・タン→レヴィ

◇ゴーラ・モスカ→燃すか(またかよ


*その他*

◆コロネロ→コロネロ

◇ラル・ミルチ→ラル

◆スカル→スカル

◇白蘭→白蘭


□お疲れ様でした!復活好きさんに回しましょう




独断と偏見で終了!


ほとんどが苗字呼び。だと思う。



恐らくフリー(ぇ

と言うことで遠征突撃隊! 

January 29 [Tue], 2008, 22:44
まぁ、今回も色々と走ってきました。
往復で900km弱っす。あちらこちら回ってきたので
それも紹介しておきます。



とりあえず、中津川まで高速を使っていきます。
今日も愛車ファンカーゴ「ジェット君号」は快調にエンジンが回っています。
で、中津川で高速を降りてR19へ車を進めます。
このあたり普通の方の行動パターンとは全く違うんですよね。
ここからひたすら下道で走ります。



R19を北上しまして、道の駅「日義木曽駒」に到着。
この時点で朝9:00。「よしドンピシャ」とガッツポーズ。
何故かと言うと、ちょうどこの時間に名物「おやき」が蒸け上がります。
で、早速「くるみおやき一つ!」と注文します。




(ドラえもん風に)チャチャチャ チャッチャチャ〜「くるみおやき〜」(笑)
今日のお供「ジェット君」もご満悦の様子です。
一口食べて「ん〜美味い!」
幸せな瞬間なんですね。



で、車を更に北上させまして
R361へ車を進めます。
山を登ること10分くらい。権兵衛トンネルに突っ込んでいます。

1000mくらい走ったところから急激に下り勾配になり地の底へ突っ込むかの様な
走りになります。2速で加速していくんですから怖いこと、怖いこと。



わざわざ、このルートを選んだのには訳がありまして、いろんな所で話題になっている
伊那名物・噂のローメンを食べようと思った為です。
寄ったのは「みはらしファーム」。気持ちの良いところで早速ローメンを注文

これがローメンです。



早速食べます。
肉はマトン、イモみたいのが入っていたので食べてみると「おっと、こりゃニンニクだ」と
絶句。「こりゃ息が臭くなるかなぁ」と余計な心配も。
麺自体は太麺でして、わりと食べ応えがあるのですが、結構癖のある味。
全体的に結構変わった味わいなのですが、以前に中国の新疆ウイグルへ行った時に食べた
怪しげな麺料理に似た感じで、まぁ食べれないことはないですね。
ズルズルー・・・ムシャムシャ・・・と食べ続けて完食です。




ハイ!ご馳走様でした ( ̄人 ̄)



味ははっきり言って好き嫌いがはっきりするでしょうね。個人的には羊肉の臭みに
抵抗が無いので私はまぁまぁイケルと思いましたよ。



さて、この後は高遠を通って杖突峠へ向かいます。

杖突峠から眺める茅野市方面です。
キレイな風景ですね。いかにも信州!って感じの光景です。




この展望台にあった案内板です。
結構いいかげんな感じの案内ですな(笑)
個人的には結構好きだったりします。



峠のワインディングを下ってコンビニに入り、ここで「ハテ?」と考えます。
R20をそのまま走って東京へ向かっても良いのですが、思いの他早く走れていますので
ちょっと「全国道路地図」を眺めながら考え込みます。
実は私の車にはナビを積んでおらず、いつも20万分の1縮尺の道路地図帳を1冊だけ
持って走るんですよ。地図で広域エリアをボンヤリと眺めていたら、1本の国道が
目につきました。八ヶ岳の北麓を走って八千穂へ抜けるR299です。



実はこの道路にある「麦草峠」は日本の国道の峠で2番目に標高が高いところを走ります。
無性にこの峠を越えたくなったので、車を進めることにしました。
で、八ヶ岳の北西を走ります。

こんな光景の道路をひた走ります。
ものすごく気持ちが良いんですよ。蓼科の別荘地を抜けていよいよ麦草峠アタックです。
細かいピッチでヘアピンカーブが続きます。右へ左へハンドルを切り続けグングンと登って
いきます。1500mを越えたあたりから、森林限界に近づき植生もかなり変わってきました。

こんな感じの気持ちの良い道路を走り抜けていきます。



標高が1800mを越えたあたりで、相当パワーが無くなってきたのを感じます。
アクセルを踏んでもパワーがついてこないって感じになってきます。
相当登ってきています。

ついに峠に到着!
何と標高2127mです。2000m級の山のテッペンを車で越えた様なもんです。
車を降りると寒い!「何と気温'''5℃'''」
こりゃ寒いです。登山者の方が完全装備なのに、私はTシャツです。
全くアホな奴に見えたのでしょうね。。。f(´Д`;;




周りの木々も色づいており、紅葉の走りの風景です。



その後は山を降りて清里でソフトクリームを食べようと思っていたのですが
なんと、大渋滞!大混雑! _| ̄|○ガックリ



結局あきらめて、素直にR20に乗り東京へ向かうことにしました。
甲府市内に近づくとと富士山が見えます!

思わず「おぉぉぉ!」と一人感動します。



いつもは静岡側から見ていたので、反対から見るのも不思議な感じがします。



と言うことで東京へ到着。
泊まって次の日の試合に臨み、勝って勢いで1STOPで帰ってまいりました。
疲れたけど、面白いドライブ&遠征でしたよ。
こんな風景を見る事ができるので、下道遠征は止めれないんですよね。。。



さぁ、次は美作だ!
どうやって行こうかな。。。と考えるのがまた楽しいんですよね。。。



ちなみに、今回は信州の地酒をカップ酒で10本ほど購入してきたのは内緒です(笑)

はじめまして(*^_^*) 

January 16 [Wed], 2008, 23:50
とうとう作ってしまいましたぁ。
目か良くないので、長時間パソコンとにらめっこできないので、細々と続けていきますね。

まずは簡単な自己紹介から。。

神奈川県のとある街に住んでいます。旦那さんと2人暮らしの専業主婦です。
プログ名にもあるように、ズンドコの頃から氷川きよしくんの歌に元気のモトいただいてます。

エアロビクス&ウェイト 

January 10 [Thu], 2008, 1:08
ローインパクト60分
ショルダープレス
ラットプルダウン
シットアップ他

無題 

December 20 [Thu], 2007, 13:55
このままでほんまにもうこれいじょうはこじれんといて修羅場なをて嫌だ

日曜日はオタク日。 

December 12 [Wed], 2007, 10:37
日曜日はTVタイム。

っていうか母さん業、ちょっと休業する。

その間、20世紀少年っていう漫画読んだりして。

ビデオ(DVDではない)の銀魂、ガンダム00なんかも観たりして。

電王、プリキュア5、鬼太郎、マイメロディも子供と観る。

なんかアニメとマンガばかりだな。

いいの。

土曜日は、保育園の鼓笛隊の行事につき合わされ、

お祭りにもいってきたから。

久々のたこ焼き、おいしかった。

これはwwwwww 

December 06 [Thu], 2007, 3:26
バーローwwwwwwwwww
バロッシュwwwwwww

いろいろ混沌wwwwwwwwwwwwwwww
腹筋かwwwwえwwwwwwせwwww

実写にもワロシュwwwwwwww
実況板から離れられんwwwwwwωwwwwww

もうwwww
べんきょるwwwwwwwww

【月経血コントロール】って知ってる〜?? 

December 02 [Sun], 2007, 20:41
布ナプキンの事を調べてたら‥見つけちゃいました。【月経血コントロール】昔の女性は、今のような吸収力の優れたナプキンなんてなかったので月経血をおしっこのようにためておいて、トイレで出す!!って事をしていたんだって‥すごい。だからそれだけ生理の時は、漏らしたり恥をかかないよう、きちんと自分の体に意識をおいていたんだって!
月経血は、垂れ流しが当たり前と思っていたのでこれまたビックリしたんだけど。あたしもできるようになろうかとちょっとずつトレーニングならぬ‥ゆる体操をはじめました☆
『女は毎月生まれかわる−からだと心が元気になる「月経血コントロールゆる体操」』(友達に貸出中で画像なし)
『昔の女性はできていた−忘れられている女性はの身体に“在る”力』(友達に貸出中で画像なし)
『オニババ化する女たち女性の身体性を取り戻す』
『「ゆる体操」で気持ちよ−くきれいになる 大和撫子のからだづくり』

もしかしたら、布ナプキンも不要になるかもって話だよね☆
♪世の中便利な物がたくさん出来て、どんどん自然体じゃなくなってしまい‥うまく言えないけど、もっと自分の体と向き合わなきゃ、意識しなきゃいけないと思う♪

北海道 雪 

November 28 [Wed], 2007, 20:37
札幌出張かなり薄着で行ってたけど、大丈夫?。
心配。。私の看病で相当疲れていると思うし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdndwe993
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 宿題 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 宿題 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 宿題 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 宿題 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 宿題 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 宿題 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 宿題 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 宿題 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 宿題 (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» 宿題 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる