この地から“狼煙(のろし)”を上げる! 

2008年02月17日(日) 2時12分
長野県は松本市にある“狼煙(のろし)”というお店です♪ とんこつラーメンが売りのお店で、本場で修業してきた店主さんが、タイトルにあるような心意気で開店されたお店です☆
場所は、信州大学の東に流れる女鳥羽川の、更に東(“国体道路”って呼ばれていたような…)の通り沿いにあります。
店の向かいの駐車場に車を停め、いざ店内へ! すると、『頭上注意』みたいな張り紙が…(゜゜) 入り口がとても低くなっていいて、かがまないと確実に頭をぶつける高さです(^_^;) どうやら、“隠れ家”的なコンセプトのようです。「どっこいしょ」とくぐると、なにやらムーディーな照明の店内。席を決めるため相方に話しかけようとした矢先、『ゴンッ!!』と鈍い音が…。振り向くと、そこにいるハズの相方がいない!(' ';)(;' ') ふと視線を下に向けると、無言でうずくまっている男が一人。…かわいそうに(-人-;)
相方の意識も戻り(苦笑)いよいよ注文☆ なにやらトッピングが色々あって嬉しい♪ 半熟煮卵はとても魅力的です〜♪(~▽~*) スープは思ったよりアッサリしており、臭みはない。麺は程好く縮れているから、良い感じでスープと絡む。ん〜、大盛りにすれば良かったかも(^o^*)
お店から出る時、相方はマトリックスみたいな避け方で障害物をクリアしてました(^ ^;) 「そんなに気を付けなくても…」と言うも、「あの痛さは忘れられない…」と涙目(;_;)
色々な意味で、印象に残るお店でした☆ …いつかはバリアフリー化するんだろうか(笑) また今度行ってみようっと♪

ジャスコでナンパ 

2008年02月12日(火) 12時02分
先日ネットでいろいろ見ていたら、ジャスコでナンパするのは女性的にはダメらしい。
何でかな〜?
三越とか高島屋ならOK?
おしゃれな飲み屋とか?
ナンパじたい拒否って事かな〜?

ジャスコでナンパしてもOKしてくれる心の広い人をナンパしよう。

『縛って・・・』 

2008年01月30日(水) 14時12分
言われたいもんだね〜(笑)

僕の休日 

2008年01月18日(金) 1時07分
 朝起きて、絶好のよいお天気。

平日で、妻も、娘も、出勤している。

そんな日は、まず、洗濯ものを棚にかたずけ、洗濯機に、洗濯物を放り込む。洗濯機は、僕の家では、なかなか酷使されている。


洗濯機が、洗濯を一心不乱にしている間に、台所の汚れ物を、食器洗浄器に放り込む。基本的には、我が家の仕事は段取りは僕がするのだが、あとは機械ががんばるのである。


それでも、ひどい汚れやなどは、一応スポンジでおとす。なべの汚れなんかスポンジでおとす。


台所があらかた、かたずいたら、リビングの移る。まあさのまえに、犬の排泄物の処理だとか、マットの交換だとかをするんだけど。

床に散乱している、子供の本屋、教科書、ちらし、通信販売のカタログなんかを、いるものといらないものに分別し、いらないものはさっさと捨てちゃう。


それから、掃除機をかけるんだ。わがいとしのダイソンそうじきで床をはいていくと、不思議と、床が落ち着いた雰囲気になる。


そこで大体終わりなんだけど、たまに、トイレの一斉清掃や、下駄箱の不要物そうじなんかもする。



まあ、所詮男のすることだから、おおざっぱなもんだけど(掃除しているのにいつも妻にあれがなくなった、皿がいたむなどおこられる)


そのころは、もうお昼も過ぎていて、自分の昼飯もそこそこに、もう夕飯のメニューのことをかんがえているのである(でもちょっとたのしい)


元気なときは、ランニングにでたり、文庫本読んだりするんだけど、いまはちょっとぱす。

はやくはryがこないかな〜

偶然に当たちゃった!! 

2008年01月12日(土) 9時46分
 穴馬に馬単流し裏表BET・もう一頭適当にBET・・・

二頭ともきてしまい・・・×2=4200枚きちゃいました!!

THE MOTIVATION PROCLAMATION 

2007年12月29日(土) 23時26分
『GOOD CHARLOTTE』



the motivation proclamation

撮影日記「花の美術館」 

2007年12月19日(水) 3時52分
撮影日記「花の美術館」
千葉市美浜区高浜の花の美術館は、温室棟、展示棟、休憩棟と、屋外の前庭・中庭・後庭で構成され、あわせて約920種74,000株の植物が植栽されています。温室には、ガジュマルをはじめ、熱帯・亜熱帯植物が育ち、展示棟では、室内花壇の他に、花をめぐる多彩な活動が行われ、各種展示、講習会の開催、ギャラリーなどがあり、一日ゆったりと楽しめる場所です。 10月中旬は丁度コスモスとバラの盛りで、写真撮影の好機でもありました。カメラCanonEOS 20D Lens 50mm 1.4Fです。

〈5000人達成記念〉秋の味覚 炊き込みご飯 

2007年12月12日(水) 21時31分
グルメというには、ほど遠い内容のブログに訪問いたゞき、ありがとうございます。



お陰様で'''5000人'''の方が来て下さいました。



これからも'''庶民の“美味しいもの”'''を載せていきますので、どうぞお立ち寄り下さいませ。



ほんの ささやかな お礼の '''炊き込みご飯'''です。



深まりゆく秋を 味わって下さい。(ペコリ

あ〜 

2007年12月07日(金) 15時08分
なんかPCで絵描いたらやっぱり顔アップばっかり描いちゃいます;;

ルンルン♪ 

2007年12月04日(火) 10時29分
今日はタイトルのわりにはそこまでテンションは高くありませんでした〜w

俺は決めたんです!

この一週間=オーディションまで一日一回更新するとこを決めましたぁ!

みんなもちゃんとチェックしてなww

あとコメントも頼むよ♪できれば傑作もぉ〜〜〜〜ww

ってかさぁ〜・・・このブログだれがみてんのかいまいちわかんないんだよねww

3年はわかるけど〜・・・(わかんない人もいますがww)

なんか2年もみてるらしいじゃん!!!!!!!!!!

コメントくれぇ〜〜ww遠慮なんかいらんぞぉ!!

このブログはみんなものなんで〜〜どんどんコメントください♪

あと今素通りしようとしてる・・・そこの君!!!!!

そう!君だよ!

コメント頼むぜ! なんか記事書いてもコメントがないと・・・

一人で何やってるん・・・って感じになっちゃうからさ・・・

こっちも結構寂しいんだ(泣)

ってことでコメントヨロシクぅ〜〜


じゃ〜こっから今日の出来事書いていこ♪

今日は・・・朝から忙しかった!!

またマークンは遅刻だしね((汗

そんで学校では朝から体育だぁ〜〜!!

体育は嫌いではないんでよかったです♪

しかし・・・体育をなめていた俺がいた・・・

二時間目・・・体力の限界を感じた・・・

そのまま机に倒れこみ・・・熟睡だぁ〜(笑)

そしたらまぁ〜いつの間にか授業が終わってるではwww

そんな感じでお昼まで頑張った!!

その日の給食はうまかったぁ♪

で昼休み・・・ひたすら生徒会!

っつても〜文化祭関係だから楽しいんだよね〜♪♪

また・・・五時間目からは・・・勉強三昧だったしww

しかも・・・社会で・・その先生が面白い方で・・・いきなりさ〜

「じゃ〜結婚するときに言いたいことor言われていことを神にかいてください」

とかいうおもしろそうな企画を作ってくれたおかげですぐに終わりましたww

しかも・・・おれすんげぇ〜恥ずかしいこと言わされたし(泣)

あ〜・・・ぜってぇ〜みんなキモイとか思ってるしぃ・・・↓↓

言わなければよかった・・・

くそぉ!!北朝鮮のニュースうっせぇんだよ!


・・・とまぁ〜6時間目も寝て過ごしました〜〜〜〜〜〜〜ww

そんで放課後は・・・生徒会あったけど仕事がないかな〜思い・・・美術の補習やってたら・・・

ゆうかTが大激怒ww

ヤバい!と思いつつ明るく生徒会室に戻ったら・・・

もう・・ぷんぷんでしたねww

そのあとはゆうかTと大戦争!!!

結果は・・・引き分けってとこかなww


んで〜家に帰り・・・みんなで夜のランニングに行きました!

3〓走ったか走ってないかぐらいの距離を走りました!

やっぱ体力が落ちちゃってるし↓↓

どんまいだねww

で村体に行ってジュース飲んで帰り道に女バスがいっぺぇ〜いました!


で・・家に帰ってきて10時頃まで友達とごろごろしてましたw

今日はこんな感じかな?

きょうもいっぱい書いた!!!!!!!!!!おつかれ!ここまで読んだ君はヒーローだ!

コメントもお願いね♪



ってことで最近疲れがたまってるゆうこでしたぁ〜ww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdnaon1716
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» この地から“狼煙(のろし)”を上げる! (2008年06月18日)
アイコン画像たむら
» 僕の休日 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる