スポーツの秋 

February 16 [Sat], 2008, 8:08
今年七発目の試合〜。団体戦やダブルスはヤなんでずっと断っていたんやけどさ、今回メンバーが足りないってことで、ま、いつもお世話になってるし、ってことで助っ人参加〜、って言いながら、ただの頭数さ。

全然知らんとこやけど、バイクで適当に行ってみるかって思ってたら、○ロさんが迎えに来てくれるって言うじゃない。遠慮なくお言葉に甘える事に。(なんか伏せ字が丸四角さんに見えるけど。)いや〜、今日は楽勝だねぇ。

かなりこぢんまりとした練習場。台はたったの4台で、やたら後ろが狭い、、、2mくらしかない。カットマンだけでなく、中陣ドライブマンもつらいよ。前陣オンリーだね。徐々に人が集まってくるんやけど、端に寄せて荷物置くと、見る人の居場所がない、、、で、仕方なく取り囲むように座り込むしかないんやけど、めっちゃ卓球台と観客が近い、、、近すぎ。ただでさえ狭くてプレーしにくいのに、そんな近くで見られたら、照れるじゃないのさ。

5チームで予選リーグ。シングル・ダブルス・シングルの3人団体。結局4位で、決勝トーナメントもあえなく、即死。ま、今回はなぜか調子よくて、シングルは3勝1敗〜 \(^o^) ヤルジャナイ  レシーブはちょっと悪かったけど、ドライブもいい感じやし、裏面も調子よくビシバシ打ち分けたさ。んが、ダブルスは2敗、、、やっぱダブルス嫌い、、、(;¬_¬)

チーム数の割に台が少ないので、試合の待ち時間がやたら長いんやけど、ドーナツとコーヒーが出て、う〜ん実にサービス満点。気候も良く、外のベンチで気持ちよく食す。いや〜、のどかでいいねぇ。スポーツの秋って感じさ。さらに昼ご飯もついてて、実にリーズナブルな試合だよ。で、帰りは、これまた○ロ号で送迎してもらい、なんか重役待遇だねぇ。来月の試合もこの調子でぐわんばるか〜。

秋の味覚ーさんま in illinois 

February 09 [Sat], 2008, 17:08
食べました。

魚焼き機のない我が家でさんまが食べられるとは思わなかった。
皮付きの魚は魚焼き機が必要で、備え付けのでっかいアメリカンなオーブンだと
煙とかどうなるのか心配。そもそも、後片付けが面倒くさそうだったから
各国食材店のお魚コーナーは素通りしてたんだ〜

だけど、ちょっと前にクッキングシートがあればフライパンでも焼けるという情報を
マイミクでお友達のイズミちゃんから頂いたので、昨日早速試してみることに。

それが、普通にほんとに焼けた〜
すごい!イズミちゃんありがとー!!
おっとくんと感謝しながら食べました。

ていうか、手軽すぎて、これ、日本でも使えるのでは?
確かに、魚焼き機の方が楽だけど、後片付けがちょーーーラクチン。
クッキングシートだからフライパンもほとんど汚れない。
あと、煙探知機が作動したらどうしようかとビクビクして焼いたけど、
驚くことに煙が少なかった。さすがにサバは煙が出そうだけど…

サンマはもちろん冷凍なのできっと年中食べられると思うけど、
最近ありきたりの食材に飽きてきていたので刺激的で良かった。
美味しかった〜

ハイクオリティキーホルダー〜サイヤ人襲来編〜 ナッパ 

January 20 [Sun], 2008, 1:20
知人に貰いました。
右のはポージングフィギュアのナッパです。

ナッパの強さは衝撃でしたね〜

アワカツありがとう! 

January 14 [Mon], 2008, 2:55
2007.10.27 住之江競艇 第35回高松宮記念特別競走 (G1)
12R
単勝 5番
1,070円

三連単 5-1-3
6,390円

準優戦は負け続けましたが、最後の最後で取り返しました。
TV中継でアワカツ(阿波勝哉)のカマシを見られたのは幸せ。

またまた不眠症が 

December 30 [Sun], 2007, 0:44
今日は予定がいっぱい入っていて全部こなせるかな?今日の占いで体調は転換となっていたからーーでも大丈夫でしょう。きっとどこかのカワイコちゃんが微笑んで元気付けてくれるでしょう・・・・・?

日の出後 

December 21 [Fri], 2007, 7:51
チョッと早いと谷間には、まだ陽が差し込んでいません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdloza1764
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 秋の味覚ーさんま in illinois (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 秋の味覚ーさんま in illinois (2008年02月10日)
アイコン画像σりこ
» 日の出後 (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる