北海道物産展 

2008年02月27日(水) 0時55分
昨日、デパートで開催されている「北海道物産展」に


   チャリンコでお出かけして来ました。


   昨日は風も無く、チャリンコ日和〜


   約片道20分位のお散歩です!




    最近は、どこでも物産展が有って、その土地に行けなくっても、


  美味しい物が食べられます!


   日曜日という事も有り、もの凄い混雑でした。


      (特に爺ちゃん、婆ちゃんが多い!多い!!)













  '''< 私の昨日の戦利品です >'''





                           






もの凄くでっかい\(◎o◎)/!数の子がごろごろ入っている





「数の子大王」ネーミングが良いですねぇ〜〜!!




                        (数の子と酒かすの和え物?)









                           






''' 蟹のお弁当〜〜¥1050'''



      本当は蟹の足がベロォ〜ンと乗かっている¥2500と悩んだが・・・









                          

















'''「旭川スフレ・美雪」'''




      中にクリームが入って、ふわふわ〜〜^^










帰ってきた、旦那が戦利品を見て(数の子)




    '''『又、酒のつまみだなぁぁ〜〜!!』'''・・・そう〜サァ!




       実は、北海道物産展に行くと必ず↑と、ワインを購入するワタクシ〜




    だって、これが本当にワインに合うんだも〜〜〜ン(*^_^*)








   ただぁ〜今回はワインは断念(>_&lt!




       ちょっと酸味がきつかったぁ〜〜ので!!






      

''' お家に買いだめして有る、安めのワインで・・・'''





     カンパァ〜〜〜イ \(~o~)/









                                   

杏仁豆腐のすばらしさ。。 

2008年02月16日(土) 5時12分
杏仁豆腐が目にはいりましてお買い上げ。。勉強の合間にたべてみました。。すごい効果です!!さっき

まで停止寸前だった自分の脳みそは活性化!!能率30パーセント増しになりました。。なんだか頭にすら

すら入るし。。スーパーでかった杏仁豆腐にこんなパワーがあるなんて。。。勉強の合間の甘いもの。。

これはイイ!!デザートなくなったら勉強できませんよ自分。。

亀だけのコメント必要なし! 

2008年02月11日(月) 2時49分
このブログでは、書いてませんでしたが

私、実は隠れボクシングファン。

亀田家のコメントには、かなり、つらいものがありますね。

今はしんどくても、亀のように、首をすぼめて

我慢しなくちゃ、いけないのに。

おとうちゃん、お兄ちゃんともに、言い訳を。

テレビで、音拾われた以上、何をいっても、

言い訳にしか、ならないのだから、

今はじっと我慢して。

後々、ボクシングで結果を、残せばいいと思うんだけど!!

あと、どうしても、仕方ないんだろうけど、

TV局出すぎ!!

この、出すぎは、亀田家が番組に出すぎっていう意味じゃぁ

なくて、テレビ局が、あまりにも、関与しすぎと言うこと。

以前にも、チャンピオンを作り出したノウハウがあることは

認めますが、あんまり、入りすぎると,ボクシングが面白くなくなる。

今回も、たたかれたのは、亀田家であって、テレビ局は

視聴率ガンガン取れて、表立っては言わないけど、計画通り??!!

うはうは!!って気がしてならない。

個人的には、ボクシングは、もっと、男くさくて、泥臭いもので

あり続けて欲しい!!

#社会化見学# 

2008年01月21日(月) 1時06分
今日社会科見学に行ったよ!


【コカコーラの工場】に行ったよ!


コーラ飲ませてもらった!おいしかった(●^o^●)


コカコーラからプレゼントもらった


《クーのシャーシン・消しゴム・シャーペン・ペンケース》

ミッション! 

2008年01月13日(日) 17時28分
昨日の続きです〜!



なんやかんやで嫁さんから白い目で見られつつも(笑)



運動会会場を後にし、行った先はもちろん・・・















ガンバ練習場!

ホントは運動会よりもTMの方が見たかったのですが



嫁さんには、当然そんなことも言えず(笑)



あるミッションを遂行しました!







そのミッションとは・・・





この前作ったゲーフラに
秋のサインをしてもらうこと!








着いたのは午後3時ぐらい、すでにTMは終わっていて



みんなが引き上げようとしていたところでした。



グランドに秋の姿が見つからず、諦めかけてふとファンサゾーンを見上げたとき





あ!いた〜〜!!秋〜〜〜!!!








しかし、すでに秋のファンサは終わりかけ



急いで走って行って、密集の中を掻い潜り















何とかもらえました〜〜!!

でも、人ごみの中を急いで行ったので



人のマジックがあっちこっちに付いてました。(泣)






でも、そんなの関係ね〜!秋ありがとう!!

でも、マジックの後、修正しないとね!(爆)

〓〓 

2008年01月05日(土) 16時15分
さっき『1リットルの涙』(再)

を見て号泣してた夾です。

やっぱし何回観ても

泣けますね(T-T)

そして改めて自分の健康さに感謝です。。。

その『〓〓の〜』を観てたら

らすけーのCMが!!

初めてらすけーの

新CMを観ました!!!

亮ちゃんめっちゃかっこいぃ(#^.^#)

LogPrintでQSL印刷 

2007年12月22日(土) 21時39分
LogPrintはLogger32と組合せて使うユーティリティプログラムです。
先日はJA1NLX/Akiさんに教わって最新のLogPrintがGoogle Earthの地図上に自分のQSO実績をプロットさせることが出来ました。

今日はQSLカードに印刷してみました。初めてのことなので、設定がどれくらいなのかさっぱりわかりませんでしたが、カットアンドトライでやってみました。
画像がカードの外に飛び出て印刷出来ないとか、MHz表示が長すぎるとか、いくつか不満があるのですが、とりあえず印刷出来るようになりました。

これでログはLoggerに乗り換えようと思います。

お洗濯カゴ 

2007年12月14日(金) 14時08分
 一応、引越し先のスペースが分からなかったので折りたためる物を選んでみました。
右のポッケに、このカゴ全体を折りたためるのですが・・・・・ m--;m
 すでに、そこまで小さくするたたみ方を忘れてしまった私は、
ちゃっかりここをワイシャツ・靴下のネット入れにしております。^-^ノ

なごり惜しい・・ 

2007年12月07日(金) 8時59分
今日は子育てサロンで



豆太親子とすれ違い・・。



「あら〜残念★」なんてママ同士



話していたら、










ホントに寂しそうな麦太。



「バイバ〜イ」って言ったら、麦太が泣きました。



とても悲しそうに、そして名残惜しそうにして



分かれました。








お友達って事がわかっていて、なおかつ、豆ちゃん



が大好きという、麦太の気持ちと成長がわかった日でした。

Firefoxを使っています。 

2007年12月03日(月) 12時42分
ブラウザはFirefoxにしています。

タブの方が見やすいと思っています。

それまでは、IEでウィンドウを分けるようにしていたのですが、
数が増えるとうざったく感じたのでやめました。

そこで気がついたのですが、
Firefoxでブックマークを整理していると、
アイコンが表示されるところと、ただの白いマークになってしまうところがあります。

これが、注目すべきまた情報が新鮮なサイトかどうかの目安になっています。

同じようなことを感じている方、いらっしゃいませんか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdkedo1429
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 北海道物産展 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 北海道物産展 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 北海道物産展 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 北海道物産展 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 北海道物産展 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 北海道物産展 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 北海道物産展 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 北海道物産展 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 北海道物産展 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 北海道物産展 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる