道南観光★鳥崎八景 

February 16 [Sat], 2008, 10:39
先日の休みは“鳥崎八景(とりざきはっけい)”という、道南の観光名所にドライブに行った。



たまたま旦那と休みが重なったので、「じゃあ紅葉でも見にどっか出掛けよう♪」と旦那から申し入れがあったからだ。



最近の北海道は日中でも寒いし、私としては家から出ずにお菓子食べながらPC・ゲーム・漫画・DVD三昧とシャレ込みたかったのだが…
まぁ月に1〜2回しか休みが一緒にならないし、たまには言う事きいてやるか(笑)



しかし「紅葉見に」って、ちょっと気が早いんじゃないか?( ̄▽ ̄;)



桜前線は、日本列島の南から北へだんだん北上していく。
これは当たり前。
でも、逆に紅葉前線は北海道から南下していくんだ、っていう事に、実は今年気づいた。
母にソレを話したら「そういえばそうだよね〜!!(@_@;)」…と。
よく考えれば当たり前のコトなのだが、日本人はやはり紅葉より桜に目がいってしまいがちだからだろうか。





残念ながら当日はあいにくの空模様。でも何故か一部だけ青空のところが…
ドラクエ〓の天空城(城の右下。地上に降りられる所)にこういう場所があったよな〜(笑)




これはダム。八景っていうくらいだから、見所が八箇所あるらしい。そのうちの一箇所。
一応、八箇所のポイントに立て札で目印をつけてくれてはいたが、全体的に'''「え?ココ見所なの!?道も狭いしショボっ(*ロ*;)」'''という感が…(失敬^^;)
まぁ自然は充分満喫できたので、ヨシとしよう(;^_^A゛




『立ち入り禁止』って書かれると立ち入りたくなるじゃないさ(笑)
あ、でもコレは“空中”だから立ち入ってませんよ〜( ̄m ̄) '''←バカ'''
なんだか靴とジャージが合ってないけど、あまりに寒くて車に積んでたジャージを着た為です。
このトシになると''' お洒落<防寒 '''ってコトも多くなってねぇ…(;^_^A゛




紅葉は…やっぱりまだじゃ〜ん!!と思いきや、かろうじて1本真っ赤になってるヤツ発見!
木1本丸々鮮やかに…ってのはコイツだけでした( ̄▽ ̄;)




…と、車でゆっくり進んできたが、この先にある滝へは徒歩でないと行けないらしい。
外は寒いし、滝への下り道は先が見えないし、木がうっそうと茂って湿っぽいし、ケモノ道みたいな階段は見るからに急だし、手すりには変なキノコが生えてるし…( ̄ロ ̄lll)
'''行きたくね〜〜〜!!'''
でもせっかく来たんだから〜と旦那に後押しされ、結局滝の近くまで行くコトに。



万が一、蜘蛛の巣などがあったときには先にひっかかってもらえるよう、こういう場所ではいつも旦那に先を歩いてもらう(笑)



足場の土が異様に柔らかくて湿っぽいのが気持ち悪かった。
大自然的にはかなり栄養満点の“良い土”なのであろうが…。



行き(下り)は、まぁ良かった。
急な階段を降りるのに必死で、周りなどあまり見えていなかったから。
…で、苦労してたどり着いたのがこの滝。


落差が10mくらい(だと思う)の小さい滝だが、マイナスイオンは十分堪能出来たと思う(*^-^)♪



さて、大変なのが帰り道。
今降りてきた道と同じくらい登らなきゃアカンのだ。当たり前だが。
しかも登りでは下りの時ほど足元に気を遣わないため、色々見てはいけないモノが見えてくる。



長くて太いミミズとか。
なんか黄緑色のヤツが木からぶら下がってたり。
でっかいムカデとか。
すんごい足の長〜い足長グモとか。
手すりの怪しいキノコにも、怪しい虫が点々とついている。
ぎゃあああぁぁぁ〜!もうイヤ〜( ̄Д ̄lll)

栄養分ありすぎなのよ、この森林!!



この巣窟から早く脱出したくて、いつも通り先を歩く旦那に'''「お願いだからもっと早く行って!!」'''と懇願。
でもスピードを上げた旦那に着いて行けずに'''「待ってぇ〜〜\(´Д`|||) 」'''と泣きつく。
これの繰り返しを7〜8セット。
しまいには旦那にも'''「一体どっちなのよ!!(+`3´)」'''と怒られて…(泣)
よもや普段の運動不足がこんな所で祟ろうとは…



やっと入り口に戻ってきた頃には心臓が破れるかってくらいドキドキしてて、膝はガクガク。
こんな必死になったのは、今までの人生で多分初めてだ…(^_^;)




そんなこんなで帰路についた。
行きには気に留めてなかった看板、帰りに見て気づいたのだが、ココって結構危険な場所だったのね…( ̄△ ̄;)
危うし危うし(笑)

求職活動・状況報告〜10月17日〜 

February 10 [Sun], 2008, 15:54
今日は、失業保険の認定日でしたので、何時も求職に行く所とは別の、少し離れた、私の住むエリアを統括するハローワークへ言って来ました。
もう、5回目の給付です・・・。



因みに、今回給付分も含めて、総額'''709,412'''円となりますが、今まで一円も手を付けておりません!
その代わり、退職時に支給された'''951,457'''円は、丁度'''600,000'''円(63.06%)使ってしまいましたが・・・。

 認定日    支給期間    日数    日額    支給金額   残日数
 
  6/27    6/ 8〜 6/26   19日   5,423円   \103,037-   221日

  7/25    6/27〜 7/24   28日   5,423円   \151,844-   193日

  8/22    7/25〜 7/31    7日   5,423円    37,961
        8/ 1〜 8/21   21日   5,410円    113,610
         \151,571-   165日
 
9/19    8/22〜 9/18   28日   5,410円   \151,480-   137日

  10/17    9/19〜10/16   28日   5,410円   \151,480-   109日


今回は、10時45分〜11時15分の間に、必要書類を提出しないとならなかったのですが、早めに行ったので、早く到着した分の時間で、端末で求職活動をしました。
しかし、目ぼしい求人は、全くヒットしませんでした・・・。
面  接

本日の、面接及び、面接予約は無し。
'''結果通知欄参照↓'''
書類選考

無し。
結果通知

12日(金)に、取り急ぎ、履歴書等をFAX送信した会社から、'''面接試験'''の日程の連絡が来た。
・・・と言う事は、とりあえず書類選考はパスしたと言う事だ!
18日(木)9時20分からだ。

いやぁ〜、久し振りの朗報に浮かれているが、まだ就職が決まった訳では無い。

それに、今までの様な、直接面接の予約をして、面接したその場で履歴書や職務経歴書を手渡す面接と違って、今回は、既にこちらの情報は向こうに渡っており、それを熟慮した上での面接だから、全く違った展開の質問等をして来る恐れがある!


でも、今まで、ことごとく書類選考で不採用にされて来た身としては、それをクリア出来ただけでも、素直に嬉しい!

この会社は、条件も悪くないので、是非今回で再就職を決めたいものだ!

副管理人、寝台特急のホームページ製作記 

January 20 [Sun], 2008, 17:26
副管理人、寝台特急のホームページ製作記

ども、こんにちは、直通電車さんの名前で更新している副管理人、寝台特急です。



先月末の粗末な記事で失礼しました;



このところ、直通電車さんはパソコンを開けてないようで^^;



また、でっかい記事を直通電車さんに書いてもらい、コマコマした記事を書いていきます。



で、僕自身は最近、ホームページの方にまた力を入れいて、TOPページなどの基本の部分の、



製作はほとんど終わったことをお知らせするとともに、HTMLタグについてや、



更新履歴、副管理人のつぶやき、電車ばっかりのページの裏話などを取り扱っていきます。(裏話って・・・



鉄道系ホームページ製作記←リンクです。



これからは、コメントバックの際、僕が書きこむ場合はとして投稿します。



これからも、よろしくお願いします。

中国株 

January 12 [Sat], 2008, 7:57
最近中国株の株価がぐんぐん上昇している。かなり昔、使い道の無かった預貯金を全て株式化した。日本株を買えるほどあるわけでもないのでおのずと中国株へ。いつも携帯で持ち株の株価だけ見ているのだが、夕方にあまり期待せずに見てびっくり、持ち株の一つが一日で13%も上昇していた。どこかの本に1日10%上昇したら売るのが鉄則と書いてあったので、急いで売却した。明日利食いで下落して、下落した同じ銘柄を買えれば計画通りなのだが。

死刑制度 

December 23 [Sun], 2007, 5:50
死刑制度について議論させていますが、個人的には賛成です。

先日の兵庫県女児刺殺事件(まだ犯人は捕まってないが)光市の母子殺人事件などなど・・・

裁判も時間が掛り過ぎ。

なぜ死刑制度が反対なのか?

こればかりは理解できない。

レモンバーム 

December 14 [Fri], 2007, 22:16
刈り込んでいたレモンバームが又大きくなってきました。

10/19(金) 

December 07 [Fri], 2007, 14:20
10月の成績

10/01(月) +30       10/15(月)  -20      10/29(月)
10/02(火) ±0       10/16(火)  -60      10/30(火)
10/03(水) +10       10/17(水)  +60      10/31(水)
10/04(木) -30       10/18(木)  +60
10/05(金) ±0       10/19(金)
10/09(火) +30       10/22(月)
10/10(水) ±0       10/23(火)
10/11(木) +50       10/24(水)
10/12(金) +30       10/25(木)
 /               10/26(金)

またまた4WD 今度はフォーカス 

December 04 [Tue], 2007, 7:39
今度はSCXのフォード フォーカスです。

某オクで格安でゲットしました。左のミラーが無いのですが、
まぁ、どうせ吹っ飛んじゃうから気にしません。
コレ、彼女用にするつもりですし。

彼女さん、豪快なドライビングなので、スケレのF430も既に傷だらけ。
コースアウトしようが吹っ飛ぼうが逆さになって滑ろうがお構いなしで全開走行。
最近はガードレールを利用してコースアウトしても復帰する技まで身に付けました。(笑)
そんな訳で転がっても破損しにくい車の方が良いわけです。



さて、SCXはフィアットアバルトで走らせる楽しさと言う面では好印象でしたから
今回も期待できます。
微妙なカラーリング、ディテールはノーコメント(笑)、
ラリーカーはノーマグでしょと、マグネットを外して早速コースイン。

SCXですからライトも点灯します。


が、


ライトが麦球。(笑)


心許ない電球色のライトが郷愁を誘います。(^^;)


フィアットアバルトがHID的な真っ白い強烈な光なのに、なぜにフォーカスが麦球?

逆じゃないのかしら・・・・。



まぁ、それはさておき、走らせるとコレがとっても楽しい。
SCXらしく(?)ストレートスピードは遅いのですが、
なんと言うかコーナーがとても気持ち良い。

スピリットの205やチースロのセリカは速いのですが、走りがドタバタした感じがあります。
軽い事が原因かもしれませんけど。

このフォーカスはとってもスムーズ。(遅いからかしら?)

S字コーナーもドリフトから振り返してスロットル全開できれいなドリフトでクリア出来るし、
挙動も乱れずドリフトアングルを一定に保てます。

う〜む。気持ち良い。素晴らしい。


4WDなので気楽に走れるし、これなら彼女も満足するかな?



ちなみに、私はこのフォーカスにフィアットアバルトで挑みます。(笑)


本日のBGM:青い炎/CASIOPEA/THE PARTY

メビウス 

November 29 [Thu], 2007, 19:40
メビウス
       歌 ジャンヌダルク 



時は流れて
星は流れて めぐる
人は流れて
涙 流れて どこへ行く

震えた指先じゃ 何も掴み取れなくて
めぐり逢い からみ合い 生まれ変われない

声を枯らして
身を切り裂いて
出口を探し続けても
夜に咲いた愛しさに駆られ 抜け出せないメビウス
哀しきアクセス
壊れたエンドレス
心が絡みついたまま
行き場のないピリオドの行方 くりかえす悲しみのメビウス


誓いは風に
願いは海に 消える
命は空へ
心は墜ちて どこへ行く

瞳は色褪せて 何も見つけられなくて
愛しくて 苦しくて あなたを求めて

声を枯らして
身を切り裂いて
出口を探し続けても
夜に咲いた愛しさに駆られ 抜け出せないメビウス
哀しきアクセス
壊れたエンドレス
心が絡みついたまま
行き場のないピリオドの行方 くりかえす悲しみのメビウス


千切れたネックレス
枯れないシークレット
マニキュア涙色に染め
凍りついた月明かりに抱かれ 儚く踊れ
哀しきアクセス
壊れたエンドレス
心が絡みついたまま
行き場のないピリオドの行方 くりかえす悲しみのメビウス





妖逆門の1期OPでよぉ!!

読めますよ 

November 22 [Thu], 2007, 21:50
空気を読んでみました。












判定結果

空気読み力: 98(Sクラス/空気の達人)






【空気読み力説明】

1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。












ボクに欠けているのはTPOをわきまえた言動のようです。
日常生活において、
いみじくも
一番気をつけてる部分なんですけどね。
まだまだ空気ストになれていないのだと思い知りました。
思い知ったところでどうにもならないという事も思い知りました。
まあアレですね。
めざまし占いと同程度の感覚で捉えておけばよいのではないでしょうか。
一喜一憂することもないと思います。
友人は
「軽度のKY」という判定結果に
この世の終わりのようなショックを受けていたようですけど。
そんな友人を
やーいKKYなんて冷やかす僕も僕ですけど。
そういったあたりがTPOに当てはまるんでしょうかね。






※画像は本文の内容とは一切関係ありません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdkalo345
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 道南観光★鳥崎八景 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる