マッサージ 

February 17 [Sun], 2008, 2:41
直接的

あおむし 

February 12 [Tue], 2008, 21:58
先週、お客さんにアゲハの幼虫をもらった。
今日見てみるともう緑色になってでっかくなってた!
martは幼稚園に持っていく〜と言って虫かごを持って幼稚園に。。。
先週はバッタを持っていってたのに先生もいい迷惑だよね〜!
お姉ちゃんも幼稚園の頃、だんごむしを幼稚園で取ってきて
家に持って帰る〜って駄々こねてたなぁ。
お迎えのとき先生が「martくん、幼稚園でちょうちょにかえすって言うてるけど
預かってていいの?」って聞かれて別に構わないけど私もちょうちょになる姿
見たいなぁ。。。

去陽明山玩了! 

February 02 [Sat], 2008, 3:38
               陽明山へ行ってきました!

    中村さんとそのホストファミリーの黄さん(日本語話せる)に連れて行って貰いました。

  朝は豆花を食べ、古亭駅で合流。士林からバスで30分位で到着。土曜だからか人も多かった。

 バスの中で日本人のように日本語の流暢な81歳のおじいさんに出逢い陽明山の説明をしてくれた。

  シベリア寒波が来る時は頂上に雪が積もる事もあるそうだ。寒い、寒い、寒〜〜〜〜いっ><

 こんな寒いと思わず上着を持って来なかった私に中村先生が上着を貸してくれた。助かります…(;;)

 硫黄の香りが漂い、温泉もブクブク沸いている。自然の力の偉大さを改めて知った。来て良かった。

  陽明山は広い。昔、牧場だった地域もあり、野生の牛を見ることができた。山に牛なんて!!!

     普段は霧ががかるそうだが今日は天気に恵まれた。看到清楚好漂亮的風景!!

 すごく歩いた。もう二度と来れないかもしれないのでいい経験になった。めちゃ寒かったけど(笑)

    帰りは空腹と疲れでバスの中でウトウト。渋滞してた。6時半に古亭駅に到着。

  帰ってスグ御飯調達に!お気に入りの餃子屋さんで水餃を買い香鶏排(フライドチキン)も購入。

   近くの餃子屋さんの餃子、ローカルだけど本当に美味☆本当にここの水餃子大好き☆

 そしてフライドチキンも絶品!!袋には『おいしい』と日本語が☆あちこちで見られる日本語。

    もっと台湾人と知り合いたいなぁ。言語交換もしたいし。最近のジレンマです。

風邪かなぁ 

January 19 [Sat], 2008, 13:05
最近、鼻水が止まんない・・・

風邪かなぁ?

やだなぁ

あがいて、もがいて?? 

January 12 [Sat], 2008, 11:41
 自転車を走らせ、新農さん(少彦名神社)へ
 坐摩神社・・
 梅田でカフェに一寸入り



 現代の社会・・って、確かに何か大変そう
 本日未熟者・TOKIO・・って
 あがいて、もがいて・・そんな感じをまま見受ける気がする・・



 サイクリング25Km位か??
 右腰内部の痛みと、諸々をマッサージしながら走る
 私も考えてみれば、痛みとの闘いの毎日で
 あがいて、もがいて・・1日を過ごしてるのかも・・・
 帰り着いてみると、階段を登る膝にやはり痛み
 少しは軽くなった気はするけど
 なかなか簡単に解消はしない様だ



 
 淀川 十三大橋4:13



 三国 三国橋4:29



  4:46



 帰り道の道すがら、夕日を眺めて・・・



 一寸したこんな時間を持てるのは、気持ち的に落ち着ける気がする



 さて、明日も、あがいて、もがいて



 何とか、右腰内部の痛み、何とかしたいね・・

どっしりモンブラン 

December 23 [Sun], 2007, 9:20
さて お疲れモードなので

今夜は久々に このネタ☆


本日紹介するのは


またしても フジパンから発売されている


   『どっしりモンブラン』


もー 美味い! の一言!!


たっぷりのホイップとマロンクリームの中に


小さめなプリンが丸ごと1個隠れてる。


普通のモンブランと比べて スポンジがとっても少ないので


殆どがクリームで占められている クリーム好きには堪らない1品☆彡


これ 相当売れてるんじゃないかな〜 ^^

苦手。 

December 15 [Sat], 2007, 1:55
ケータイメール打つのが、未だに苦手です。
PCのキーボードを叩くのは、別に苦ではないのですが。
思うに...
1つ、私の指は、結構太くて、ケータイの文字盤(と言うのか?)の誤操作が非常に多い。それで、ケータイメール打つ事自体がイヤになっているのかもしれない...
もう1つ、PCの方は、ブラインドタッチがまぁ出来るので、キーボードを叩くのがそれほど負担ではない一方、ケータイの文字盤は、ブラインドタッチ出来ないので、結果的に、入力の速度が遅くなってしまって、苦手に思うのかも。
せめて、せっせとケータイから、ココを更新して、少しでもケータイメールに対する苦手意識を取り除かないと。

...と言いつつ、コレ、PCのキーボードから入力しているんですケド。

しばらく・・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 21:58
 更新できないかもしれません(結構ハードワークしてます)。

 

 


 先週の土曜日、6年生最後のサッカーの試合・・・・・・負けました。。。。

 前半の開始早々は押してたんですけれども、点が取れず。そしてズルズルと。

 PK戦になり(GKは後半から息子でした)、

 相手 ○ × ○ × ×       × ○   
                SD 
 我T ○ ○ × × ×       × ×

 勝てるチャンスを何度ももらいながら・・・・・・生かせず。今期3度目のPK負けでした。



 胡散臭いコーチが見ている、2・3・4年生、

 先週の練習の時、リフティングやステップがあまりにも上達しないので、「君たち、家に帰ってからや

 練習のない日にボールに触ってる?」って聞いてみました。

 結果、ボールに触っている(リフティングの練習をしている)子は『0(零)人』。

 ちょっと吃驚です。

 2年生ならともかく、3・4年生の子がやらないなんて・・・・・何でだろ?

 塾・習い事・ゲーム・・・・・・今の子は忙しい。それは分かるけど。

 サッカーが好きじゃないのかな?楽しくないのかな?

 そう言う風に思っていると言うことは、自分のせいかな?


 もう少しボールに触る時間、もって欲しいな。

カメとにーらめっこ 

December 04 [Tue], 2007, 16:34
クリックして  笑って いい ですYO

読み聞かせ「しあわせおにぎり」 

December 01 [Sat], 2007, 3:18
'''本日、息子への読み聞かせは・・・'''



'''「しあわせおにぎり」'''



            '''つちだ よしはる・作絵'''



                   '''あかね書房発行'''





            '''♪ かーるく しおを つけて、あつあつ'''



            '''ごはんを のせると、まんなかに おいしい'''



            '''ぐを ぎゅっぎゅっと いれて、てばやく'''



            '''つつんで ぎゅっぎゅっとねー'''



            '''みんなが しあわせに なるように。''' 





'''ごはんの おいしい かおり いっぱいの おはなしです。5〜7歳向きです。'''




'''わが息子は 幸せそうに きいていました。 そのうち 寝てしまいましたが・・・'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdikda1436
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» マッサージ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マッサージ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マッサージ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» マッサージ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» マッサージ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» マッサージ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» マッサージ (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 風邪かなぁ (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» カメとにーらめっこ (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる