第四話*戦いの幕* 

2008年02月17日(日) 11時43分
二人ヮらけっと持って、こ-とに立った◇

向かいに、アノ強いペアが!!

あ「ウ・緊張Uちゃアウヮ*」

な「な・ぁたUだツて-緊張するヮよ(Д`)」

強いペアヮの1人ヮかわ良イショ-トカットno女の仔♪

もう1人ヮ・かツこ良イショ-トカットの女の仔♪

強ヵわ「ふふ*よろUくね(*∀)負けないヵら!」

強かツ「.....ぢヤ、れし-ぶお願いUます◇」

強いペアの二人ヮ、自分の配置についた・そUてあぽ仔達ぉ待ち構えてた◇

UヵU決めたんだ!あぽ仔達ヮ、決して自分に負けないと!!

あ「ああ・さ-ぶですツて(Д`)驚イ!」

な「怖がっちゃだめ・行くのよ!」

あ「え・ええ...そウね◇」

強ヵわ「何はなしてるのオ?試合ヮもウ、始まったヮ!」

強かツ「さ-こオい!!!!!!!」

*******どきイーーーーーー*******

どうやら、強いペアの気迫に押されているよウだ◇

がむばれ*あぽ仔、なあち!!

あ「ダ、だめだア 泣」

な「もウ、勝てない....気迫が強いんだもの....」

永「馬鹿ア!何言ってるのオ(Д▽)まだ何もUてないでしょオ!」

あ「はツツ!......で・でも 汗」

な「そウよ!何もUてなくても、それでもわかるのオ!相手の強さくらい!」

永「そんなア ↓↓」

花「あ-もオ!馬鹿ペアなんだヵらア!」

永「先生もなんか言ってやってくださいなア!」

T「いや、こ-とに立った以上、あいつらの戦いダ・何も言えないさ◇」

花「そ・そんなア!!でもあんなに緊張Uてるのに....」

な&あ「ガクガク・ブルブル・ガクガク・ブルブル・・」

そんな時だツた、赤いマントぉ身に着けた・青いす-つの、アレヮ...もUヤ....!



す-------ぱぁ--------まん------!?


す「あぽ仔、なあち!Meが駆けつけたヵらにヮ、もウ大丈夫!」

あ「アレヮ、かの有名な....スーパーまんヵア!」

な「無理なのよ!ぁたU達に勝てれるわヶ、ないでしょオ 泣」

す「馬鹿アアアアアアアアアア!!」

な&あ「な・何よオ!」


す「ほら、あいつ等が待ってる*一度戦いなさい!」

な「ヶども、勝てないよ....」

す「いいヵら・さア、戦いなさいな!」

あ「....わかツたヮよ....戦うヮ◇」

強ペア「まツていたヮア-----!!」

                -続く-

復活バトン 

2008年02月13日(水) 15時18分
夕知サンから頂いてきましたぁァww
おもしろそー!!





Q.1 お名前と性別を教えてください。



なかデス☆★




Q.2 では、バシバシ行きますよ〜♪



はぃっっ!!




Q.3 獄寺派?山本派?
えらべね〜〜!!!




Q.4 骸派?ヒバリさん派?
2人とも愛しておりマス★




Q.5 京子ちゃん派?ハル派?
ハルのが好きデスww




Q.6 好きなキャラベスト3をつくってみてください。
1位 骸サンと雲雀サン
2位 ディノ
3位 ベル





Q.7 ツナ、獄寺、山本の3人に、 1位から3位 までの順位をつけてみてください。
1位 獄寺
2位 山本
3位 ツナ




Q.8 骸、犬、柿ピーの3人に、 1位から3位までの順位をつけてみてください。
1位 骸サン
2位 犬
3位 柿ピー




Q.9 男キャラでいちばん好きなのは?
雲雀サンor骸サンorディノ///




Q.10 女キャラでいちばん好きなのは?
クロームが一番っっ!!




Q.11 ちびキャラ(リボーンとかイーピンちゃんとか コロネロとか)
コロネロとランボ★




Q.12 ヴァリアーの中でいちばん好きなのは?
ベル〜〜〜!!




Q.13 ランボは、現在・10年後・20年後の中で、 どれがいちばん好きですか?
10年後。 カッコィィのにヘタレってのが最高★




Q.14 ランボとイーピンちゃんの他に、10年後を見てみたいという人は?
う〜ん・・・・本誌読んでないし、クローム&骸サンかなぁァw





Q.15 カッコイイと思うのは?
雲雀サン&骸サン





Q.16 かわいいと思うのは?
ランボw




Q.17 どの巻がいちばん好きですか?
う〜ん・・・今度でる17巻がよさそうだな〜w




Q.18 どの話がいちばん好きですか?
霧戦と大空戦




Q.19 では、主要キャラについて詳しく訊きますよ〜♪
あい。




Q.20 ツナをどう思う?
強くなったなぁァ。。





Q.21 獄寺をどう思う?
ぇぇ人や〜★☆
これカラもツナのぉそばにっっ!!




Q.22 山本は?
普段ゎ天然だケド、やる時ゎやる!!そこがたまんない!




Q.23 ヒバリさんは?
ツンデレやん////((馬鹿
雲雀サンなにげに仲間守ってるモンwwそこがヤバィ!!




Q.24 骸は?
優しすぎるっっ!!!
骸サン最初ゎキラィだったケド、あんなに優しいの反則だょゥ.。o○




Q.25 ザンザスは?
え〜?よくわかんない 笑;




Q.26 リボーンは?
テカさ・・・リボーンって何者なん?




Q.27 ランボは?
子供ランボゎヤバィかわぃぃww
10年後ゎヘタレ最高っっ!!
20年後ゎ「結婚して下サィ!!」((馬鹿




Q.28 イーピンちゃんは?
10年後のイーピンが大好きデスww





Q.29 了平(京子兄)は?
めっさ「いいひと」そのものだよねぇェ。
まぢ極限。




Q.30 個人的な趣味ですが、ベル王子はどう思います?
愛しておりマス。
あのぉ方ゎ最高デスw




Q.31 その他のキャラについて言いたいことがあればバシバシ言っちゃってください。
骸サン・雲雀サン・・・・

なんちゃって塩ラーメン(サッポロ一番) 

2008年02月05日(火) 13時32分
のどかな日曜日の午後。
おなか空いたけど、いろいろ作るのがメンドウ〜〜。
でも、出掛けるのは、もっとメンドウ〜〜〜。
そういうときに、取り出してみてください。
  
1:鍋に水を張ります。
     *多すぎると、後ではフォローができません。
      気持ち少なめにして、後で足す方がいいのです。
      お湯も、別に少し用意しておきます。わたしはティファールのすぐわくポット使用。
  
2:キャベツをきざむ。にんじんもあると楽しい。
     *やはり、塩ラーメンにはキャベツですっ!
      にんじんは、半分に切ってから斜めに切るのが好き。
      なるべく薄く切るべきですが、うっかり厚かったら、
      電子レンジに1分でもかけておきます。
      厚いにんじんとキャベツでは、キャベツがまずくなりますから。
  
     *きのこもあるとたのしい。シメジとか。
  
3:ラーメンを投入する。
     *適当なところで箸を入れ、ほぐします。
      お湯がいくらなんでも足らないとなれば、投入。
  
4:ちゃんと沸騰してるのを確認して、卵を割りほぐして少しずつ投入。
     *わたしはかき玉がすきなの。お湯の温度が低いと、卵がとけてしまって、
      ちょっとしつこいスープになってしまいます。
      アクが出るほどそのあと煮ていれば、たまごは出てきますけど、
      それでは麺がまずいです。
  
5:火を止めて、粉末スープ投入。
     *必ず、火を止めてから。先に入れると、麺が充分に柔らかくなりません。
      塩ラーメンは、ゆですぎ一歩手前がすき。
      スープをどんぶりに入れておくのは、特に指定がないかぎり、オススメしません。
      やっぱり味のなじみが悪いです。

  
6:きりゴマ(付属品)を投入。
     *どんぶりに入れてからふりかけ風にいれてもいいけど、わたしはこのタイミング。
  
7:どんぶりによそう。
     *よそってみて、あまりにもスープが少なかったら、全部を均等にわけてしまってから、
      直接どんぶりにお湯をさします。
      作り時に水を測らなくても、さいごにどんぶりで測る。
      これを『どんぶり勘定』といいます。よくできました〜〜〜★
  
  
インスタントラーメンといえども、ラーメンはラーメン。
出来上がり♪の瞬間に、みんなちょうどよく煮えていることが大事。
タイミングは丁寧に計りましょう。
  
さ。食べましょう。
いただきます。
  

「○蘭よりおいしい〜」
・・・うそぉ〜。お世辞でしょ?じゃなかったら、
ちょっと味覚がおかしいんとちがう?
  
ところで。
やっぱりコーンともやしはみそらーめんだし、
しょうゆラーメンにはほうれん草とねぎ、チャーシューがあれば上等だと思う。
塩ラーメンにはキャベツと卵です。取り合わせは大事。
二人前作ったあと、お湯の量がピッタリ!でした。
目分量で・・・。
  

  




 

淡路サービスエリア内下り・ソースかつ丼 

2008年01月19日(土) 14時28分
関西から四国へ移動の時にお世話になる・・・大阪から・・・



明石海峡大橋を過ぎるとすぐにある淡路サービスアリアの共有食事コーナーにあるソースかつ丼!!



ところで・・・



ソースかつ丼って元は福井県の名物だったと思うのですが・・・????結構兵庫県も点在して有名店



があるみたいです。熱々ご飯に千切りキャベツを乗せ、その上にとんかつを乗せたメニューなんですが



味を決めるソースが・・・確か福井県ではデミグラスソースだった・・・・こちらはとんかつソースみ



たいな感じです・・・・・



食したら・・・このソースが普通のとんかつソースではなくちょっと甘みのあるソースで結構絶品!!



ちょっと感動しました!(笑)



まっ美味しいものは・・・・どこでもOKですが・・・(笑)

10月5日朝 朝、雲との協演 競争ではなく、一緒に協力しているような朝だった。 

2008年01月12日(土) 17時33分
雲が迫ってきて圧倒された朝でした。

 

モカままのちょっとひと息 

2007年12月25日(火) 1時03分
今日もい〜天気。そろそろモカの換毛期が近づいてきた。夏毛から冬毛に変わる時期



σ(・ω・)人間にもあるとそう思ってた。



だから、抜け毛が多いと「あ〜毛が生え変わるんだ」と・・。



モカの毛がぬけはじめると1日2回掃除する。1週間で掃除機のゴミパックはいっぱいになる。



ほとんど黒系の兄ちゃんの服のコロコロ掛けもかかさない。



別に潔癖症でもない。モカ家は呼吸系等が弱いのである。



祖母も父もそして私も気管支炎になりやすく兄ちゃんは鼻炎になりやすいのである。



狭い部屋にこんなのが置いてある。おもちゃ箱をひっくり返したような感じの



部屋にしたいのが私の夢・・。いろんな物が置いてあったがつまづいたりするのと



すぬさんが増え狭くなってしまったのであえなくクローゼットへ







シックな部屋にしたい兄ちゃんはとうにあきらめてる。



イクラは結構頭を刺激してごろ寝しながらテレビ見るのにちょうどいい〜。



鉄火巻きは兄ちゃんとモカのお仕置き用(たまにモカまま)



海老は・・抱き枕用



やっとかたづいたと思ったら







散らかしてるし・・。( ̄ェ ̄;)



o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! と怒ったら反省のポーズ。



よしよしかわいいとこあるじゃんと思ったら







ふて寝してるし・なんかむかつく鉄火巻きを手にほふく前進しようとしたら



ぴんぽ〜んとチャイムの音が鳴った・・・・。(つづく・・)

あーちゃんパワー? 

2007年12月15日(土) 5時32分
今日は気分転換に3人でY電気に行ってきました。
そこでの出来事です。

そこで、ケーブルテレビの宣伝を兼ねて抽選会があったんです。
年末に行われる大抽選会のような、いわゆるガラガラポンです!

そこで、ママやっちゃんがガラガラポンをまわすと・・・

出てきたのは「緑玉」
その瞬間、 オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
何と「当たり」でした! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

普段「はずれ」ばかりのやっちゃん・・・
さては、あーちゃんパワーをもらったか???
やっぱり「母は強し!」です・・・

続いて私もまわしたのですが、予想どおり(?)スカの「白玉」・・・
(あーちゃんパワーも2人分は無理か?)

あーちゃんパワーのおかげと思い、やっちゃんも私も
あーちゃん用の景品をいただきました。

ちなみに、やっちゃんは「真空ステンレスポット」
私は「ウェットティッシュ」でした。

あーちゃんパワーをもらい(?)ウキウキのやっちゃんに対して
スカで落ち込んでいる(笑)いっちゃんでした。

HONEY Bee★ 

2007年12月07日(金) 23時08分
短い春と 長い冬 夢で会えたってそんな気がするだけさ
僕の羽を濡らしてでも会いたかった your smile
雨の夜にランタン便り
何もかもがおぼつかない世界で君の待つ花だけが光ってる


Honey be boom boonie 僕はハタラキバチ
Darling Darling 探すよ
Let be boom boonie どこにいたって
君の笑顔見つけるよ


やがて二人 結ぶ赤い糸をどうか切らないでいてね
今は君と少しだけ交わす言葉さえ愛しいよ
そっけなくそっぽむくつれない君
プラスチックの花のほうが素敵だって?
Don't run away やっと出会えたんだ


Honey bee boom bonnie 切なくなるのは
Darling Darling なぜだろう?
Let me boom bonnie 欲張りなのかな
君を独り占めしたい
ねぇ boom bonnie 今何してるの?
Darling Darling 気になる
Let be boom bonnie それだけで僕は
頭がオカシクなりそうだ


君のために歌うよララ
君想う日々を
君のために歌うよララ
君は知らないままでいい


Honey be boom bonnie 今何してるの?
Darling Darling 気になる
Let be boom bonnie それだけで僕は
頭がオカシクなりそうだ
Honey be boom boonie 僕はハタラキバチ
Darling Darling 探すよ
Let be boom boonie どこにいたって
君の笑顔見つけるよ


いつだって 君だけを 思ってるだけだけど
いつだって 僕だけは 君を笑顔に出来るんだ to your heart


明日また晴れのち雨
雨あがり光がさすよ
そして君に思いを言おう
この歌にのせて
「君が世界一」

九州写真。。 

2007年12月02日(日) 11時03分
ジアロ スポルのステッカーを貼ってくれてる、中部地区全日本ドライバーwaniRX-7今回N3クラス4位です。




四国N3チャンピオンで全日本ドライバーのもっちゃんRX-7、今回N3クラス8位ポイントゲット




九州初参戦ジアロランサー 今回N4クラス8位ポイントゲット




全日本九州のパドックほんの一部   奥に見えるのが有明海って見えてないか?




帰りの道中 大分自動車道別府近しで煙がいたるところにモクモウです。







今回全日本最終戦と言うことでいっぱい撮りたかったのですが、さすがにドライバーとして参加してるもんで・・・・その余裕が有りませんでした。(残念)

大陸女性ロックシンガー★姜〓 

2007年11月27日(火) 14時16分
最近気になっているのが、大陸の女性ロックシンガー、'''姜〓'''(ジェシカ・チァン)



今年の1月に発売された通算4枚目のアルバム『'''我不是隨便的花朶'''』と、
その前の3枚目『'''純粹'''』(2004)を聴いてみたら予想以上にかなり好かった♪♪♪




姜〓,『潘多拉』(「純粹」収録)

青島出身の北京育ちの姜〓は、大学時代から音楽に目覚め、
大学中退後はクラブなどで洋楽を歌いながら生計を立てていた。
その後1996年に1stアルバム『花開不敗』でCDデビューするものの、
レコード会社の倒産や契約の問題などがあり、ライブ等の活動は地道に続けていたが、
やっと2ndアルバムの『五月』が発売されたのは、5年後の2001年だった。



その後も長い間隔を空けながらも3枚目(2004)、4枚目(2007)と作品を発表。
エネルギッシュなライブとともに、コアなファンを増やし続けている。



何気にキャリアは長いんですが、メジャーシーンでの活動というよりは、
ライブや作品作りに力を入れていて、大体3年おきの間隔でアルバム出してるみたいですね★
彼女のライブも結構よいみたいなので、見てみたいです★★




姜〓,『春天』(「我不是隨便的花朶」収録)

最近紹介したなかでは台湾の'''張懸'''も女性ロックですけど、
この姜〓はボブ・ディランなどに影響を受けているようですね、、、
まあ年も彼女の方がぜんぜん上ですしね笑★★



個人的には『我不是隨便的花朶』も良かったですが、
『純粹』の方がお気に入りです♪♪



この秋のえのっきーイチ押しです★



'''★姜〓,公式ブログ''' ⇒ '''コチラ'''



'''★姜〓,紹介サイト''' ⇒ '''コチラ'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdigbi706
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 第四話*戦いの幕* (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第四話*戦いの幕* (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第四話*戦いの幕* (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 第四話*戦いの幕* (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 第四話*戦いの幕* (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 第四話*戦いの幕* (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 第四話*戦いの幕* (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 第四話*戦いの幕* (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 第四話*戦いの幕* (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 第四話*戦いの幕* (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる