背中ニキビはクエン酸ピーリングがオススメ?

July 05 [Tue], 2011, 13:58
背中ニキビはクエン酸ピーリングがオススメ?


背中ニキビで悩んでいる方も多いみたいです。その背中にきび対策の一つにクエン酸ピーリングという方法があるそうです。このピーリングのやり方は、「あさイチ」という番組で紹介されていました。なんとレモンとかで有名なクエン酸を使ったピーリング法なんだとか。

このクエン酸ピーリングについて検索したところ、数多くのブログやホームページでとりあげられているようで、結構メジャーなのかな?

ちなみに、番組で紹介していたクエン酸ピーリングのやり方はまず、ピーリング液を作ることからスタート。

水30mlに対してクエン酸3gでクエン酸の分量はだいたい10%位になるようにして、よく混ぜあわせる。たったのこれだけでクエン酸ピーリング液の完成。肌の弱い方は、クエン酸の量を少なめにして濃度を薄めるなど工夫しても良いそうです。また、逆に、慣れてくると濃度を多少アップさせても良いとか。

そして、出来上がったピーリング液をスプレー式(小さめの)のボトルにいれて使い勝手を良くする。

この出来上がった、クエン酸ピーリング液をまず手に付けて、手の届く範囲の背中に付けていく。付ける量はお好みで良いそうです。ちなみに、スプレーをそのまま背中にしてもいいそうですよ。

そして、5分間ほど放置して、最後に水またはお湯で背中のピーリング液を流す。

これを週に1,2回の頻度で、あるいは状況に応じて行なうと良いそうです。

※傷口があったり、ニキビが膿をもっている場合などはやらないほうがいいとのこと。また、疲労を感じているときや整理前も避けたほうがいいとのこと。

背中のニキビつくらない!





最近、私自信も背中ニキビが気になってきたので、このクエン酸ピーリングはためしてみたいですね。
  • URL:http://yaplog.jp/sdiet/archive/794