妻のストレスの最大の原因は旦那様?

May 09 [Fri], 2014, 11:38
精力剤精力剤


だんな様の嫌な点が気になりますか?

某メーカーの行ったアンケート結果によると、既婚女性にとって最大のストレスの原因は旦那様なのだそう。本来ならストレスを癒してくれるはずのパートナーが逆にストレスの原因になっていては、家庭内が楽しくないのは当然です。家庭内が楽しくなければ、子供に対してもイライラしてしまったり、自分の体調にも悪影響がでてしまうかもしれません。そんなストレスの連鎖を断ち切るには、旦那様に対して感じる不快感の紅蜘蛛 効き目を少しでもなくすことが肝心です。

一度目につくと、どんどん気になる相手の「嫌な点」を気にならなくするにはどうすればいいのか?すぐに実践できる5カ条をご紹介しましょう。

1.期待をしない

相手に対して「どうして○○してくれないの!?」という思いを持ってしまうのは、相手が「こうしてくれるはず」という期待をしていることが原因。そして、自分の期待と相手の言動が違うことで「がっかりしたわ」「やっぱり駄目な人ね」という落胆や不満を味わうことになってしまうのです。

そこでまずは、相手を自分の物差しで考えて「○○するはず」と期待することをやめましょう。その代わりに、「うちの夫だったら、きっとこうするだろうなぁ」と旦那様目線で考えるようにします。そうすれば、予想結果から導き出される対策も早めにとれるはず。ここまで準備ができていれば、相手のリアクションに対して「ふふっ……やっぱり予想通り!お見通しよ♪」と上から目線で準備してあった対策をとることができます。「予想はするけど期待はしない」というスタンスでストレスを減らしましょう。

2.目と意識を離す

「夫の一挙手一投足が不満です」「行動が、逐一気に障ります」という方は、旦那様から、少し意識を離してみましょう。「一挙手一投足が不満」なのは「一挙手一投足を見ている」からではないでしょうか?「見ないでおく」というのも夫婦生活を円満に続ける大事な才能です。見えなければイライラしないのですから、見ないでおくのが賢明。時々は目を配るけれど、あとは思い切って意識から離してしまいましょう。「たとえ何か失敗したとしても、だんな様本人の自己責任」ぐらいのつもりで、少し大きく構えておくのが肝心。だんな様は妻の所有物ではありません。すべて管理をしようとするのをやめると、イライラを減らすことができますよ。

次は旦那様が変わる秘策もご紹介 >>

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdgyrtjytk
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sdgyrtjytk/index1_0.rdf