pppp■1:大きめの鞄br pp大きめの鞄を好む人は、何事も余裕をもっていたいという人

January 13 [Tue], 2015, 17:16

外出時に欠かせない持ち物といえば鞄ですよね。 そんな鞄の好みには、性格が現れるということをご存じでしょうか?

心理学者・渋谷昌三氏の著書『しぐさを見れば心の9割がわかる!』を参考に、愛用の鞄による男性の性格診断をご紹介します。

■1:大きめの鞄

大きめの鞄を好む人は、何事も余裕をもっていたいという人。前もって計画立てて行動するのが好きなので、デートプランも入念で頼りがいがあります。

一方で突発的な行動は嫌うために、刺激を求める女性はちょっと物足りなく感じるかもしれません。

■2:ポケットの多い鞄

ポケットの多い鞄が好きな人は、鞄の中身によって性格の傾向がかなり異なります。

(a)中身が整理整頓されている人

ポケットを活用して、きちんと整理整頓している人は几帳面で神経質。少しとっつきにくい面があるかもしれませんが、家事なども得意なので夫にするにはオススメです。

(b)中身がぐちゃぐちゃの人

ポケットといえば『ドラえもん』を連想する人も多いと思いますが、実は心理学的にポケットは夢のシンボルです。つまり、たくさんあるポケットをきちんと活用していない人は、夢見がちな冒険家。

好奇心いっぱいで交際相手としては楽しいのですが、一方、非現実的なところがあるので結婚相手となると苦労しそうです。

■3:アタッシュケース

機能的でガッチリしたアタッシュケースを好む人は、『ポケット好き・中身ぐちゃぐちゃ派』の人とは正反対の現実主義者。仕事の出来る人が多いです。

ただし、大した書類を入れるわけでもないのにアタッシュケースを持ち歩きたがる人は、単に『エリートビジネスマン風の自分』が好きなだけの見栄っ張りともいえるので要注意。

■4:鍵付きの鞄

鍵付きの鞄を好む人は、警戒心が強く「自分は自分、他人は他人」というタイプ。

他人と距離を置きたがり、割り切った関係を望むので、本命の彼女になるのは難しいかもしれません。

■5:使い古しの鞄

お金に窮乏しているわけでもないのに、見るからに使い古しの鞄を持ち歩くのは、執着心の強い人。

頑固ではありますが、一途なところがあるので、まじめな交際を望む人はぜひアプローチしてみてはいかが?

■6:紙袋

オタクアイテムの一種ともいえる紙袋。きちんとした鞄よりも紙袋を好む人は、周囲の目を気にせず我が道を行く人です。

よく言えば、飾り気がなく誠実な人柄。一方で初デートなどの大事な場面でも紙袋という場合は、単なる自分本位のやっかい者ともいえます。

いかがでしたか? 鞄のようなちょっとしたアイテムにも、持ち主の人柄が現れるというのはなかなか興味深いですね。

ぜひ、ともあわせて、あなたの身近な男性がどのタイプに当てはまるかチェックしてみてくださいね。

楽翻天
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdgverhrehg
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdgverhrehg/index1_0.rdf