クローズ zero 壁紙お菓子好きです
2007.11.06 [Tue] 03:18

クローズ zero キャスト
悪名を世に轟かせる鈴蘭男子高校における熱き戦いを描いたこの伝説的な作品を原作としながらも、原作で描かれる1年前を舞台とし、オリジナルストーリーで映像化した『クローズ ZERO』が10月27日(土)に公開を迎えた。公開劇場にて行われた舞台挨拶に主演 ...(続きを読む)

(あいのり)クローズZERO
クローズZERO:小栗旬らが [亀田大毅]豆腐の盛田屋 まめ袋 人気度プラセンタ東方神起(赤西) たかた SPブランド時計 「3年B組金八先生」13.9%(テレ朝) 7位 また (無題)あいのり赤西仁田口淳之介上戸彩一条ゆかり亀田大毅 いま レーシック 費用。(続きを読む)

クローズ ZERO
クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (2007 年 / 日本 / 「く」 / 青春 / モトはコミックorゲーム) プロデューサー: 山本又一朗 監督: 三池崇史原作: 高橋ヒロシ 脚本: 武藤将吾 撮影: 古谷巧 美術: 林田裕至 編集: 掛須秀一 ...(続きを読む)(続きを読む)

『クローズ』お疲れさんっ!
papaはクローズ(?)観たいらしい(-_-)最近、妹ちゃんとめちゃめちゃ ハマっている・・ 小栗 旬くん 妹ちゃんはハマりすぎて、 写真集まで買ってました 笑 27日から『クローズZERO』 公開だぁ? 絶対観に行くつもり何か花火あがってた! ...(続きを読む)

「クローズZERO」を観てきました
「クローズZERO」を観てきました。 こういう映画って、好き嫌いがはっきりしているだろうね。 ただの殴り合いの映画と言っちゃあ、それまでだからね。 私は、けっこう面白かった。 感動するとかそういうのではないし、いかにも漫画原作っぽいところが ...(続きを読む)


 

王子動物園お菓子好きです
2007.11.04 [Sun] 18:15

多摩動物園・インコ
久し振りに多摩動物園に行って見ました。今日は日曜日だから、家族連れが多いです。 レンズは400mmだけ、三脚を持って来ました。顔のアップだけを狙いましたが、サーバルは寝たまんま。虎も狼もおとなしい。 絞り優先で写しましたが、動きの早い ...(続きを読む)

旭山動物園へ〜。
娘夫婦の思いやり、旭山動物園…への出発進行!!となりました。白熊さん、大好きの女将… 今回で、二度目の旭山動物園となりました。。朝7時…日高町を通り 晩秋の富良野を走り〜旭山動物園の開演直前の到着でした。落ち葉舞い散る園内… ...(続きを読む)

旭山動物園の新着情報
北海道で行ってみたい所は旭山動物園と洞爺湖のような大自然満喫できるところです。札幌・函館などは修学旅行で行ったことがあるので特に考えていません。 旭山動物園と大自然プランでおすすめはありますでしょうか? 沖縄方面で同じようなおすすめは ...(続きを読む)

東京 動物園
日本一小さい動物園ながら日本で初めてウォンバットの繁殖に成功した大阪府池田市の五月山動物園に、 オーストラリアから新たにウォンバット2頭が贈られ、2日、幼稚園児ら約140人に披露された。 ウォンバットは平成2年、池田市とオーストラリア・ . ...(続きを読む)

移動動物園を見に行ったよ。
11月4日(日) 今日は岡崎のハウジングセンターへ行ったんだよ。 移動動物園が来てた。(これが目的です) ポニー、モルモット、犬、アヒル、カメ、にわとり、 ひつじ、やぎがいたよ。 お家の見学をしたらドラえもんの風船をもらいました。 ...(続きを読む)


 

ファイアーエムブレム 暁の女神 やってます
2007.10.22 [Mon] 14:04

「ファイアーエムブレム」というゲームは、 戦いの中で出会った相手と話し、 仲間として戦うところも醍醐味のひとつだったはず。 今作ではそういう要素を期待してはいけません。 確かに、戦闘中に会話して仲間に引き入れるシーンはありますが、 これまでの「ファイアーエムブレム」のそれとは異なります。 結局、全てのキャラクターが、何のイベントも無く軍に加わります。 そういう意味では、これは「ファイアーエムブレム」ではありません。 何か別の名前をつけて売り出せば、 それなりに面白みもあるシミュレーションなのですが。 「紋章の謎」、「聖戦の系譜」などを期待して購入すると、 違和感に襲われるでしょう。 軍勢が多数に別れ、 ステージによって使用できるキャラクターがコロコロ代わるのも、 従来のファイアーエムブレムらしからぬ話です。 よって、「ファイアーエムブレム」とは考えず、 何か別のゲームと思ってプレイすることをお勧めします。 また「蒼炎」の後日談、外伝だと思ってプレイしても良いでしょう
 

バイオハザード4 Wiiエディション やってます
2007.10.22 [Mon] 14:00

バイオ4(GC)をやって、PS2のやってなかったんで、買ってみました。 やはり、深くバイオ4をやりたい人は買うべきかと思います。完成度の高さはもう天下一品だし、値段もかなり安めなんで、敷居は低いかと思う。 さて、GCとWiiの違いを話しましょう。そのために書きにきました。 手短に言いますが、操作方法がおしい!ということ。皆さんが言うとおりに相性はいいのですが、GC版操作などをあまりにも忠実にWiiに移行したため、Aで打つなど、今ひとつ爽快さにかけました。Aで構えてBで打つほうがすんなりいけたと思うし。未だにB(正確にはZ)ダッシュって・・・。普通今は、スティックの傾き具合で(ブツブツ)と、少々、完成系とはとても言えない問題点が多いです。十字キーカメラも微妙に使いづらいしなどなど しかし、相性がいいので上の操作方法の問題点が非常に多く、のめりこめない点を除けばバイオ5の移植計画も十二分にあるかと感じたすばらしいゲームではあります。 で、一応はじめてやる方に言う内容は簡単!気楽に、(難度設定4段階もあるが)少し怖いと思うけど、楽しい!ということで、すっごい気楽にできます。映像表現などを抜けば敷居はかなり低い。今までのバイオが難しすぎたかも?(色々と)とにかく思うがままに操作できて楽しいのだ。「人を打つ」ことにそれなりのゲームとしての楽しさを常識として持っている人が世の中99%くらいであると考えれば、こういう「人を打つ」楽しさも味わえます。(私は人を打つことに抵抗は0でした。が、(首から成長しきった寄生虫が出るなどの)キモい表現とかはどうも・・・) ま、リアルなんで、キモ表現ははじめはきついですが、慣れれば怪物「射撃対象」と見れます。はい。 また、バイオ4未経験者でアクションが好きな人にはお勧めできまくりです。ただ、何度も言いますけど、簡単です。すっごく面白く楽しかった!
 

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! やってます
2007.10.22 [Mon] 13:57

PS2版もプレイしたが10年トライアルが新モードとしてありましたのでこちらも買いました。 おすすめな点。 1.wiiリモコンなので片手で出来る(意外とこれが便利でお菓子を食べながらOK)。 2.PS2版よりグラフィックが向上しており、くっきりして見やすい。 3.桃鉄10年トライアル(1人プレイで総資産をどれだけ稼ぐか)と言うモード。 3はネットでランキング登録が出来るので普段1人でプレイする方もやり込める。 長いことシリーズが続いていますが毎年買っています。 皆でワイワイ楽しめるし今回は1人の時もかなり遊べるのでおすすめです。
 

牧場物語 やすらぎの樹 やってます
2007.10.22 [Mon] 13:55

キャラデザの方が新しくなり、今までの牧場物語とは全く違う牧場物語に興味をそそられて購入しました。 ですが、イベント数に難有りです。魅力沢山の嫁婿候補は豊富で気に入ったキャラばかりだったのですが、イベントがとにかく少ない気がします。嫁婿候補の数の多さからか、恋愛イベントはどのキャラも同じようなものばかりだし、恋愛以外で住人同士のイベントなんて登場イベントくらいしかありません。 こんなに沢山良いキャラがいるのに、住人イベントが全く無いなんて本当に残念です。 住人の数や嫁婿候補の数を減らしてでも、イベントは入れて欲しかったです。キャラデザだけに力を入れ過ぎて、キャラの中身がスカスカなのがちょっと悲しく思えます。 機能については特に問題無くプレイできました。新しい作物や家畜、ペットもいて、その点は楽しめると思います。時間の進みが早い事は慣れてしまえば全く気になりません。 ロード時間も私は大して気になりませんでした。とにかくイベントだけが残念。次回作に期待します。
 

オプーナ 予約しました
2007.10.22 [Mon] 13:52

「星の王子さま」という児童文学をご存知でしょうか? 「本質は眼では見えない」という隠れたテーマがあり このオプーナも「ゲームの面白さは眼では見えない」 というを事を感じさせてくれます。 キャラクターも球体をイメージさせるものばかりで 絵的に書き込まれたキャラクターはほとんどいません。 しかしストーリーと音楽とキャラクター、そしてプレイヤーが 1つに合わさった時になんとも言えない一体感とリアリティが宿ります。 RPGというジャンルで初めての人には抵抗あるかもしれませんが wiiスポーツで操作が行えられれば問題なく遊べます。 wiiで出るRPGとしては初の大型タイトルで各メディアで話題にされているタイトルですので wiiスポーツ以来起動していない方、マリオギャラクシーを買う方、 そして遊びを愛する全ての人にお勧めしたい1本です。