日(土)14時41分配信 台頭する森重、悩める今野

June 14 [Sat], 2014, 17:16
日(土)14時41分配信
台頭する森重、悩める今野
 4-3でザンビアに打ち勝つなど、攻撃的志向に傾くザックJAPANにとって守備の再建が大会直前の懸念材料となりつつある。ザンビア戦にセンターバック(CB)で先発出場した日本代表DF今野泰幸は試合後、唇をかんでこう吐き出した。グッチ iPhone5s ケース

「もうちょっと後ろでコントロールできていれば、落ち着かせられたと思う。(出場中に)2失点してしまったし、自分の動きにも納得できていない」

 この日は、長年コンビを組んできた吉田麻也とともに先発したが、序盤になす術もなく2失点を喫した。グッチ iPhone5s ケース後半14分に交代した定位置を争うライバルのDF森重真人は、同30分にアグレッシブなドリブル突破から本田のゴールを完璧にアシストするなど、アピールに成功した。一方で今野はアメリカ合宿でもG大阪での絶不調を引きずったままのように映る。携帯ケース コピー

 長友佑都(インテル)の代わりに、左サイドバックで先発したコスタリカ戦では、その左サイドを再三相手に破られてしまった。

 アルベルト・ザッケローニ監督はザンビア戦前日会見で今野をボランチで起用する可能性を示唆していたが、この日は本来のCBで起用した。シャネル 携帯ケースしかし、万能派どころか、どのポジションでも起用がためらわれるような低調なパフォーマンスが続いてしまっている。

「ビルドアップも、もっとしっかりできたと思うし、まだまだですね」

 G大阪でのプレー内容に関わらず、代表では出場機会を手にしてきたが、森重の台頭は目覚ましい。ケース コピー今野は本大会までに復調を遂げられるのか。ザックJAPAN不動の守備の要は正念場を迎えている。ルイヴィトン携帯ケース

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE勢攻略へ自信「1回やらせて」/W杯
サンケイスポーツ 6月7日(土)7時0分配信
 サッカー・日本代表合宿(5日=日本時間6日、米フロリダ州クリアウオーター)ブラジルW杯前最後の強化試合となる6日(日本時間7日)のザンビア戦(タンパ)に向けて最終調整。1トップでの先発を熱望するFW大久保嘉人(31)=川崎=は「1回やらせて」を連呼。グッチ iPhone5s ケース右ふくらはぎの張りを訴えたDF長友佑都(27)=インテル・ミラノ=は先発が微妙で、「最終テスト」前のけが人の続出にアルベルト・ザッケローニ監督(61)は頭を悩ませた。

 押せ押せの口説き文句で、素直な気持ちを訴えた。iPhone 5c ケースコピー小麦色の肌が艶っぽいFW大久保が、ザンビア戦での1トップ起用を熱望した。

 「1回、前でやってみたいのはある。シャネル 携帯ケース1回使ってみて、前で。1回でいいから」

 ザッケローニ監督に面と向かって言えない分、報道陣を通して懇願。ヴィトン 長財布 新作大久保は5月27日のキプロス戦で後半13分から1トップで出場。日本時間6月3日のコスタリカ戦は右サイドで先発したが、やはり最後の強化試合は慣れ親しむ“定位置”での先発を訴えた。ipad2 ケース

 「1トップなら絶対にチャンスが来るから。全然、違うよ。ケース コピー1回やってみたい。1回でいいよ。ケース コピどんと(真ん中に)いたいよね」

 ザンビアは2012年アフリカ選手権の王者。W杯1次リーグ初戦のコートジボワールを想定した相手だ。携帯ケース コピー大久保は07年10月、アジア・アフリカチャレンジ杯でのエジプト戦の2得点が代表初ゴール。10年南アフリカW杯直前の強化試合・コートジボワール戦にも先発し、アフリカ勢の攻略の糸口をつかんだ。ipad2 ケース

 「相手は身体能力でカバーしているだけ。DF陣に一瞬のスピードはない」と一刀両断すると、「最後に足が変なタイミングで伸びてくるけど、そこを崩せば」と相手DFとの真っ向勝負にイメージをふくらませた。ルイヴィトン携帯ケース

 現状では1トップの先発は、コスタリカ戦で1得点&1アシストを決めたFW柿谷曜一朗(24)=C大阪=が有力。仲のいい後輩だが、相手が勝利をあきらめかけた終盤での活躍に「点を取ったけど、それだけや」とダメ出し。グッチ iPhone5s ケース「自信を持てない。変わってくれればいいけど」と心配する余裕を見せた。グッチ iPhone ケース

 練習後はFW岡崎慎司(28)=マインツ=らと居残りでシュートを確認。夫人の莉瑛さんと3人の息子はザンビア戦後はブラジルへ行かず日本に帰国する。シャネル 携帯ケース最後にチャンスをつかみ、本大会でサプライズを巻き起こす。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdfwetgf/index1_0.rdf