居心地がいい場所

March 15 [Fri], 2013, 22:07
居心地がいい場所、たまに行きたくなる場所など、自分にとってのパワースポットが誰でもあると思います。

生まれ育った故郷をパワースポットだと感じる人もいるのではないでしょうか。

最近、パワースポットとして紹介されている場所も多くありますが、自分にとって何も感じなければ、そこはパワースポットとは呼べないような気がします。

パワースポットだと聞いていなければ、何も感じでないでしょうし、思い出や行きなれた場所でなければ、パワーを感じる事はできないのではないでしょうか。

それよりも思い出が詰まった場所や友達と毎日遊んだ場所、家族と過ごした場所などの方が、自分にとっては、パワーを感じると思います。

私には、故郷のような場所はありませんが、学校の思い出の場所や自分が住んでいる地域のお気に入りの場所などがあります。

学校時代の思い出の場所は、そこにいくと落ち着けるような気がして、暇があればそこにいた事を覚えています。

パワースポットは、パワーを貰うと共に、自分が安らげる場所だと思います。

酢の物好き

March 07 [Thu], 2013, 18:45
私はキュウリの酢の物が好きです。

だけどキュウリの酢の物の「お酢」の作り方、結構面倒ですよね。

御家庭によって色々作り方があるとは思います。

大体、お酢とお砂糖を入れるのが一般的です。
中にはお塩とか醤油を少々入れる御家庭もあるみたいです。
 
案外、簡単な料理なので気に入っています。私の簡単レシピでは「麺つゆ」を使います。

ボールにすし酢を入れて、麺つゆを入れて、みりんを入れます。
これで終了です。本当に簡単レシピ、簡単料理です。
すし酢が無ければ米酢、無ければ普通のお酢でも大丈夫です。みりんと麺つゆで調整しています。
 
あとはキュウリの薄切りの小口切り、スライサーを使えば便利です。少し塩にまぶしてシンナリさせて、ギュッと水分を絞ったら後はお酢の中に入れて料理は出来上がりです。

ワカメやちりめんじゃこを入れると美味しいです。
このレシピは適当に入れてみたら美味しかったから出来ました。
レシピと言うのは意外なところから生まれてくるものですね。

200万人!!

February 06 [Wed], 2013, 18:35
お笑い芸人の有吉さんのフォロワーが200万人を突破したそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000334-oric-ent

去年ファオロワー数が日本一になってまだまだのびてるようで、この勢いはどこまで行くんだろう。。。

ひょっとしたら今年中に300万人というのもあるかもしれませんね。

酵素飲料の効果

January 23 [Wed], 2013, 17:32
酵素とは、食べたものを消化したり、それを体内に吸収させる為に必要な栄養素で、本来なら自分の体内で生成されている成分です。
でも、人間の身体は一生のうちに生成される酵素の量が決められていると言われていて、年齢とともにどうしても生成される酵素量が減少していきます。
中高年になって、食べる量は殆ど変わらないのに太ってしまうのは、この酵素量が減少していくからです。
酵素は熱に弱く、50度〜70度程度の熱で簡単に破壊されてしまう性質をもっています。
そのため、酵素を含んでいる食材でも加熱調理をすることにより、酵素が破壊され体内には酵素を取り込むことができないことになってしまっています。
食事で酵素を取ろうとすると、加熱調理をすることが多いので、殆どの酵素を取り込むことができていないのが現状。
体内で生成できる量が限られている、そして普段の食事から十分な酵素を摂取するのは難しい。
そこで、酵素飲料という形で摂取できないかと開発が進んでいきました。
酵素飲料の基礎知識として、含まれている酵素は全て自然界に存在する天然の酵素なので、体内に摂取しても過剰摂取になる心配がなく副作用もありません。
体内で一生涯で作られる酵素の量は限られていて、しかも30代以降はどんどん不足していくので、酵素飲料などを利用して積極的に酵素を摂取していくことが大切です。
普段の食事からは中々十分な量を摂取しにくい酵素ですが、ドリンクとして摂取することにより、確実に酵素を取り込むことができます。
原料に含まれるビタミンやミネラル等の成分も一緒に摂取することができるので、普段の野菜不足解消にも繋がります。
また便秘解消でデトックス効果も見込めるので、ダイエットや美容への効果も期待できます。このような酵素飲料の基礎知識を活かして、総合的な健康増進が期待できます。

ショック

November 29 [Thu], 2012, 22:09
今日ニュースでファンキーモンキーベイビーズが解散するということを知りました。

あまりに突然だったのでビックリというかもすごくショックです。

DJケミカルさんが住職になるからなのだそうですね。

それでもまだ来年春までは活動されるそうですし、1度はツアー見に行きたいなぁと思ってます。

ていうか絶対行かなくちゃ。。。

にきびクリーム

October 22 [Mon], 2012, 20:09
半年くらい前からおしりにできるにきびに悩まされ続けてました。

顔と違っておしりとかってスキンケアとか必要ないと思ってとくになぁんもしてなかったんですがそれがよくなかったみたいです。

下半身周りってそれ以外でも黒ずみとか気になるじゃないですか、そういったものをぜ〜んぶひっくるめてお手入れできるとても便利なクリームを見つけちゃいました。

使いはじめてだいたい一ヶ月くらいになるけどやっぱり何もしないのと、ちゃんとお手入れするのではぜんぜん違いますね。

台風が二つも!

October 15 [Mon], 2012, 19:26
今日携帯のニュースのお知らせに台風発生のニュースが表示されていました。

この前の台風で今年はもう来ないかなと思ってましたが、天気図を見ると21号22号と二つも発生してるんですね。

予想進路では日本列島には上陸しないようですが、なるべく静かに遠ざかっていって欲しいものです。

季節の変わり目なので新ファンデ

September 23 [Sun], 2012, 23:56
昨日はおばあちゃんがおはぎを作ってくれました。

私は小さな頃からおばあちゃんのおはぎが大好きなんです。
最近は控えめにするように心がけてはいてもやっぱり2コは食べちゃいます。

ところで話は変わりますが、最近姉が使い始めたファンデがものすごく気になっています。
それに変えてからなんか良い感じなんですよね。。。お肌がナチュラルってかんじで。

私も試しにつけてみたらかなり良い感じだったのです。

まぁ姉妹なので肌質も似てるのかもしれません。

ちょうど季節も変わる頃だし思い切って変えてみようと思ってます。


ファンデ おすすめ|お肌に優しいファンデはコレが良いよ

姉からのプレゼント

September 10 [Mon], 2012, 22:06
明日は私の誕生日なんですが、今日姉から一足早く誕生日のプレゼントが届きました。

中を見たらとってもおしゃれなパワーストーンですごくうれしかったです。

なんか私に会うように石言葉とかも考えて選んでくれてるみたいだし、大切に使わせてもらおうと思います。

睡眠の質を高める

September 09 [Sun], 2012, 19:10
睡眠の質を高めるなら生活そのもののリズムを見直す必要があります。

寝る時間や食事をとる時間が不規則だと体が休みをとろうと指令が出てきませんからね。

布団に入る2時間くらい前には夕食は済ませておいた方が良いらしいです。

また、お風呂のお湯もあまり熱すぎるとかえって目が覚めてしまいますからぬるま湯に長めに使って少しずつ体を温めて見ると良いでしょう。

そのあと徐々に上がった体温が下がることで眠りに入るためのスイッチが入ると言われています。

睡眠サプリで良質な眠りをサポート
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイコりん
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる