カウンセラーさんのストレス

August 22 [Thu], 2013, 13:02
スクールカウンセラーのほとんどは、スクールカウンセラーだよりという通信文書を定期的に発信しています。
その人の分だけ、悩みも発生していることが考えられますので、その悩みを聞く仕事をします。
プライバシー厳守が基本でしょうけど、一体どういうことをカウンセリングしているのか気になります
たしかにいろいろとストレスがあるけれど、会社内のカウンセラーにそういうこと相談できるかなー?(笑)
悲観的に生きるよりも自分に肯定的に生きるだけで人生観がガラッと変わってしまうと言いたいのです。
なんとなく堅い雰囲気というかそういうイメージだったんですけど本当に近所のお姉さん、ていうかんじで話しやすい雰囲気でしたし。どんどん心のうちを打ち明けてすっきりさっぱりしてもらいたいですよね。
カウンセラーになれるように勉強もこれからしていかなくてはいけません。
介護福祉士の資格を進められて
介護福祉士を目指したいです
人気の資格は??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdfhtrs
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdfhtrs/index1_0.rdf