雛人形が大好きな物ですから 

September 10 [Tue], 2013, 14:40
そして五月人形や鯉のぼり、ひな人形など昔からの伝統や縁起物にはお金をかける傾向がある。
私も子供には余計なことを言いすぎていますから、少し反省をしています。
うちの子は、雛人形が大好きなものですから、片付けるときには、いやだ!と大泣きしてしまうこともあります。
あれも旅行中に選ぶのはなかなか時間がなくてついその辺で見かけた手頃なお値段のものを選んでしまいがちになりますが、旅行に出かける前からある程度目星をつけておけば、贈る方も贈られる方も納得の品が手に入るわけです。
その姿から、身分、役割がわかるようになっており、この身分が高く姿の美しい人形が、嫁入り道具として勧められていました。
モダンなデザインは先述のふたつのスタイルにはないので、古臭いのは嫌、という方にもうってつけのデザインです。
最初は少し怖いなと思っていたりもしたのですがぞれぞれ顔も違ってかわいいお人形もあります。
だって、あれから4年。娘はすっかり女っぽくなってしまったんです。
ひな人形の意味を調べました
ひな人形のしまう時期は??
雛人形の飾り方も大変
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdfghjr
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる