ストン・レッドソックスのクレイ・バックホルツ投手が現地25日、本拠地でのヒ

April 30 [Tue], 2013, 16:49
ストン・レッドソックスのクレイ・バックホルツ投手が現地25日、本拠地でのヒューストン・アストロズ戦に先発登板7回2/3を6安打、2四球、10奪三振で2失点に抑え、開幕から無傷の5連勝をマークしたレッドソックスは7対2で快勝している

【MLB動画】C.バックホルツ、開幕から無傷の5連勝!!

 メジャー単独トップの5勝目を挙げたバックホルツは、防御率も1.19という見事な成績ジョン・ファレル監督は「ストライク先行のとても良いピッチングだった」と28歳右腕の投球をたたえた

 バッテリーを組んだジャロッド・サルタラマッキア捕手は、本調子ではない中で10三振を奪った点に触れ、「これは優れた投手、エースになる要素だ」と絶賛したール情報の周知強化を検討している消費者庁と経済産業省は26日、家電量販店などの三つの事業者団体に対し、リコールがあった際、対象製品を購入した顧客へ情報を提供するよう協力要請した同庁によると、一部の大手家電量販店が自主的に情報提供することはあったが、国として要請することで、より確実な効果を狙う

 家電量販店などは、独自のポイント制度などで顧客の購入履歴を把握していることがあるこのため、全国電機商業組合連合会など3団体に個人情報保護に配慮した上で情報伝達の協力を要請した

 この他、2007年度以降、リコール実施中に重大製品事故が起きた91社を対象に、効果的な追加対策を検討するよう要請した例えば対象製品が玩具の場合、保護者が集まる保育園にチラシを配るなどの工夫をするよう提案した

 さらに、昨年1月からの約1年間で、リコール製品でありながら重大事故が起き、かつ改修・回収率が30%以下などと低い31製品を「特にフォローすべき製品」として改めて公表した

 今年2月、5人が死亡した長崎市のグループホーム火災の原因が、リコール対象の加湿器だったことを受け、両省庁はリコール情報の周知強化について検討していたの利用と貯蓄に関する調査」を実施調査結果を公開した

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調査では、普段買い物や公共料金などの支払いに利用している決済方法として主に「プリペイド式電子マネー」「後払い式電子マネー」「デビットカード」「おサイフケータイ」を選び、少額でも積極的に電子決済を利用している"スマートマネー派"と、主に「現金」「口座引き落とし」を利用している"現金依存派"に分け、実態の違いに着目なお、クレジットカードの利用については、4,000円未満の決済でも利用する人を"スマートマネー派"、4,000円以上の決済で利用する人を"現金依存派"と定義している

調査結果によると、電子決済の利用率が最も高いのは「衣服・ファッション・理美容費(66%)」で、以下「携帯電話料金(61.2%)」「インターネット接続料(56.5%)」「交通費(54.6%)」「家族での外食費(47.6%)」という順位になったまた、電子決済の利用率で男女差が大きいのは「衣服・ファッション・理美容費」(女性が11.1ポイント高い)と「教育娯楽費」(男性が10.2%高い)で、それ以外にも個人での外食費、交際費などで男女差があるという

一方、"スマートマネー派"と"現金依存派"で電子決済の利用率に差が生じたのは、「食費や日用雑貨といった細々とした出費」と「通信費などの固定費」の2つ

「外食費(家族で利用)」では46.8%差、「食費(外食を除く)」では45%差、「日用雑貨」では43.9%差でそれぞれ"スマートマネー派"の電子決済利用率が高く、固定費でも「携帯電話料金」で34.1%差、「固定電話料金」で31.6%差、「インターネット接続料」で29.3%差という結果に特に食費や日用品では現金依存派の30.9%が「少額決済に使いづらい」と回答していることなどを背景に、クレジットカードでは少額決済しづらいという思い込みを持っていることが利用率の差につながっているものと考えられる

今回の調査結果を受けて、ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんは、「衣服・ファッション・理美容費」の電子決済の利用率が最も高かった背景として、通信販売市場の成長と、通信販売を含む流通系クレジットカードの普及を挙げ、「電子決済を利用するメリットは大きく分けて『支出を一元管理しやすくなる』、『ポイント制度などによって実質割引につながるような特典が受けられる』、そして『加入手続きが簡素化するなどの時短効果』の3つ時間や金銭管理に対して意識の高い人ほど電子決済を積極的に利用していると考えられるール情報の周知強化を検討している消費者庁と経済産業省は26日、家電量販店などの三つの事業者団体に対し、リコールがあった際、対象製品を購入した顧客へ情報を提供するよう協力要請したiPhone 4s ケースール情報の周知強化を検討している消費者庁と経済産業省は26日、家電量販店などの三つの事業者団体に対し、リコールがあった際、対象製品を購入した顧客へ情報を提供するよう協力要請したiPhone5ケースール情報の周知強化を検討している消費者庁と経済産業省は26日、家電量販店などの三つの事業者団体に対し、リコールがあった際、対象製品を購入した顧客へ情報を提供するよう協力要請したティファニー tiffany リングール情報の周知強化を検討している消費者庁と経済産業省は26日、家電量販店などの三つの事業者団体に対し、リコールがあった際、対象製品を購入した顧客へ情報を提供するよう協力要請したティファニー キーリングール情報の周知強化を検討している消費者庁と経済産業省は26日、家電量販店などの三つの事業者団体に対し、リコールがあった際、対象製品を購入した顧客へ情報を提供するよう協力要請した携帯ケース コピーール情報の周知強化を検討している消費者庁と経済産業省は26日、家電量販店などの三つの事業者団体に対し、リコールがあった際、対象製品を購入した顧客へ情報を提供するよう協力要請したティファニー セット コピー
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