空。 

February 18 [Mon], 2008, 11:56
ただいまです。

今日の国語の時間は平家物語の暗唱テストでしたよ!

ギリギリだったホント。

もうちょっとでアウトなるとこだった…

てか黒板に一部を書いた奴がいるんですけでね。

そのせいで2回行うことになっちまった……!(泣

いやだよホっとしてたのに………!!!

てか私、書いたやつ見てたんですけど(何


ああ、ここ一週間は昼休み完全につぶれちまうわっ!

応援演説も大変だなぁっ!!!


今日は秋羅や花織達と一緒に帰ってきました。

なんでリボン達と帰ってこなかったんだ、って?

うん、すいません、そこんとこには触れないでほしい…。

いや、ケンカしたってわけじゃないんですけどねっ!!(汗


今日はハロウィンみたいですね!

なんかしよかな??(え
 

ブラックストーン、日本上陸! 

February 14 [Thu], 2008, 6:32
16500円を割り込んだ日経平均は、ここ2日、陰線を引いてもみ合いとなっている。
かなりの売り圧力が出ているものと考えるほうがいいようだね。

再度、下値を試す動きが出そうで、16000円は覚悟しておいたほうがいいね。
一目均衡表の雲の下限値を割らずに推移してくれることを願いたいね。

低迷している株式市場をターゲットにするかのように、世界最大のファンド、ブラックストーンが
日本に上陸してくる。日本法人を設立することで、三角合併が可能となり、大型M&Aが実現する
可能性が出てくる。

中国政府が、外貨準備高の20%を国家資産として運用をはじめるというニュースは
記憶に新しいが、このうちの30億ドルをこのブラックストーンに出資している。
不動産投資やM&Aの資金としてファンド運用をすることを考えると日本企業にとっては
脅威となってきそうだね。

中長期的な見通しで考えると、買い場を探す時期に来ているということなのかも知れないね。

技術的にまだまだ優位な位置にいる日本企業だけど、M&Aによっていとも簡単に外国資本の
参加に落ちてしまうことにもなりかねないね。米国政府も国家による買収には懸念を表明しているが
日本政府は、何も対応できていない。企業任せで、ほんと無策としか言いようがないね。
気がつけば、基幹企業が外国資本に落ちてしまっているということにならないようにしてほしいね。

本日の先発メンバー 

February 05 [Tue], 2008, 0:08
札幌ドーム
対北海道日本ハムファイターズ

◆マリーンズ
6 TSUYOSHI
8 早川
3 福浦
9 サブロー
2 里崎
4 オーティズ
7 大松
5 今江
DH 橋本
投 渡辺俊

◆ファイターズ
8 森本
4 田中賢
9 稲葉
3 セギノール
2 高橋
7 工藤
DH 坪井
6 金子誠
5 稲田
投 グリン

昨日水替えしました! 

January 18 [Fri], 2008, 7:21
水槽にうつして経過を・・・

バスルームの中は 

January 13 [Sun], 2008, 13:23
シンプルに、

・ホーロー洗面器
・シャワージェル
・シャンプー
・リンス
・ボディタワシ


のみ、置いてます。

ここの賃貸ハウスも、『築15年』なので、
バス・トイレ・キッチンと、水まわりが、かなり古い・・・


来年?再来年?くらいには、
新しい所に引っ越す予定です!!

将来(おじいちゃん・おばあちゃんになったら)は、
私(嫁)の実家がある、九州に移住して、

『スローライフ』

をすると決めているので、
それまでは、賃貸ハウス生活です。

♡♥最新NEWSメン情報♥♡ 

December 29 [Sat], 2007, 9:08
♥♥シゲが2時間ドラマ【姿三四郎】の主演に挑戦ッッ!!!♥♥

青春柔道物語の名作'''「姿三四郎」'''が29年ぶりにょみがえります!!!!!



そして、その主演にシゲが見事抜擢されましたあ♥♥



ワイヤアクションなどでド派手な格闘シーンを再現するみたいッッ



シゲゎ『自分の演技こそが三四郎と言われるように頑張ります』と意気込んでいる模様。



戦前から広く日本人に愛され、戦後も映画化、ドラマ化が繰り返されてきた名作ですが、



意外にも実写化は29年ぶり。勝野洋サン主演で78年に日本テレビで放送されたドラマ版以来。



柔道ゎ『高校の体育の授業でやっていた程度』というシゲだけど、



今ゎ柔道の総本山講道館で猛特訓中らしいッッ



三四郎の得意技で背負い投げの変形「山嵐」などにも果敢に取り組んでいるみたい♥♥



『柔道の精神論なども教わっています。中身から三四郎に入りつつあります。



自分が演じる柔道が“姿三四郎”と言われるよう頑張りたい』と意気込みを込めましたッッ



「三四郎」と言えば、10メートル近く飛ぶような格闘シーンが有名で、



ワイヤアクションやCGを駆使したド派手なものになる、と有名。



コンサートでのフライングなど、シゲにとっても“空中戦”はお手のもので、



『つるされるのは得意』と自信たっぷりのシゲ。



岡部紳二プロデューサーゎ、『既存の価値観が崩壊していく現代は、



文明開化に揺れる明治期と似ている。破天荒だけど一つの道を極めようと、



迷い悩み続ける三四郎の成長物語を描いてみたかった。



'''未完成の魅力を秘める加藤君なら面白いものができる'''』と自信たっぷり。



このドラマゎ、'''12月6日にテレビ東京で2時間ドラマとして放送'''されます!!!!!!



シゲのカッコイイ柔道をはゃく見たいですねッ+♬*




♥♥HEY!HEY!HEY!にNEWSが出演♥♥




前にお伝ぇしましたが、HEY!HEY!HEY!にNEWSが出演します!!!!



そして、ゃっと日程が決まりました★NEWSが出演するのゎ、、'''11月5日(月)'''に決定!!!



NEWSの持ち込み企画で、『NEWSの特技初披露!!』をゃるみたいです★



もお一度、ダウンタウンサンぇの自己紹介も兼ねて、メンバーひとりずつ、特技を初公開したっぽい!!



これで、だいたいゎ日程が決まってきましたねwぁとは…Mステだけかな??



[[attached(2)]]




提供:今日のNEWS!!!!
*注意*絶対にコピーしてもってかなぃで下さい!!!≧□≦))

最近、メタボちゃん気味なので。。。(^^ゞ 

December 14 [Fri], 2007, 12:19
最近、メタボちゃん気味なので、仕事の暇な時間をみて、ウォーキングしてます(^_^;)

さすがに、会社の人にばれてはいけませんので、車にウォーキングシューズとティーシャツを

隠しています^^

今日も暇だったので、30分程歩きました。

日中は夏のような暑さだったので、かなりきつかったですが、メタボちゃんにならないために

日々努力していきます(^^)

折財布〜〜〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:09
昨日は大掃除でハンドメイドできません・・・と日記に書きましたが!



ヒメの撮影が午前中の幼稚園の様子だけ・・ということで、
・・・自宅にはカメラが入りません♪




   ♪♪♪♪




作りたかった折財布を作り始めました!





もう、こんなに、イメージに近づけるのが大変だったのは
初めてです!



    ボツになったハギレが山のように出ました!




で、何とか近いものが出来た・・・のがコレ・・・。



         




先日から気に入って持ち歩いているmini丸グラニーと
かぶってしまいましたが・・・。



   この中に入れたかったのが・・・・ギリギリです!
   
   どうしても重なりが多くて、苦手なパイピングが必要でした。
   パイピングの分だけひとまわり大きくなっちゃうんですよ。




全体と裏です!



     



パイピングの存在感がすごく気に入らない・・・。




開いたところ。



   




どうしてもこだわりたかったのは、カードファイルが入ること!



    



10枚はいるカードファイルを2冊入れることが可能です!



小銭を出すときに、それが邪魔にならないように、
考えたのが、このゴム・・・ただのゴムじゃあね・・・レースをあしらってみました!




   



もちろん、お札も入りマス・・・空ですけど・・・何か!?



      



mini丸グラニーに、こんな感じで入りますよ!
写真右上は携帯を入れるスペースです。




    



ちなみに、左上がキーケース、左下がダイアリー、真ん中がお財布で、
右下はタオルハンカチです!




はじめ、パイピングなしで作りたくて色々やってみましたが、うーーーん。
今後の課題です!



一応・・・使えるんだけど40点。




   リベンジだっ!




どうしても、カードファイルを入れるため高さが高くなってしまいます。
その上、お札いれの部分を飛びだしてパイピングしないといけないので、
更に高くなり、パイピングの幅分、やっぱりまた高くなり・・・。



横幅もお札に対してかなり、広いの。
それは、カードファイルを入れて、更に内側にマグネットボタンを付けたいから!



でもよく見ると、あと1cmくらいずつ、縮められそうです。



リベンジ!




もっかい、見る?



   




 ================




ところで、今日はヒメちゃんの撮影だと昨日日記に書きましたが、
朝起きたら、めんぼができて、目が腫れていました。



おまけに、朝、庭で転んで、ヒザをすりむき・・・。




カメラが来ることは、あまり言わなかったんだけど、
園に着いたら・・・・カメラにビビりました!



    てか・・ママも??みたいな・・・。
    化粧していってよかったよ・・・。いつもは朝はしていない・・。





・・・で、登園の様子・・・やり直しの時は、もう全然ダメ〜〜〜
今でも園でカメラが回ってるんだろな・・・。



ヒメちゃん、クビかも〜〜〜♪




こっそり、影から見ていたい気分ですが。




・・・私はリベンジがあるので!!

目指すあり方 vs 現状 

December 04 [Tue], 2007, 19:02
自分の目指すあり方
生き方・1日の時間の過ごし方・人との接し方・・・・等



でもなかなか思い通りにはならない現状がある。



それを「障害」と考えるか、「乗り越えるべき試練」と考えるか・・・・・
前向きでありたい俺としては「試練」と考えそれを乗り越える術を見出したい。
でも多くの瞬間、それが「障害」に思えてならない。



でもね、、、、、
それでも前向きに行くよ。
自分で決めたことだから



何人か俺の心の近くにいる人には
前向きになりきれない俺を見せてしまっている場面もあるけど・・・・



それでも前向きになるよ。
それがどんなに大変でも
どんな困難が来たって・・・・前向きに。
俺の目の前に起きるすべてのことに前向きでありたい。

クリスマスに同時アップ、作品募集〜☆☆ 

December 01 [Sat], 2007, 8:22
先日より、時々アップしている写真。
ここまでくれば、何を作っているか分かりますか〜







今から、1ヶ月掛けて、これをクリスマス☆バージョンに仕上げていきます〜



  (途中経過を随時アップ)





あなたも、クリスマスの作品を作り、クリスマスに同時アップしませんか〜




去年の感動をもう1度〜♪


日頃は、それぞれの時間でブログを通しての交流でしたが、このときはみんなパソコンに張り付いて幸せな時間を共有することが出来ました。参加者のブログを訪問しては(まるでお隣に座っている方の作品を見るように)素敵な作品の数々に本当に感動しました
(フレンドシップキルト☆コンテスト応募の際、まゆみさんに書いて頂いたプロフィールの一部です)




時間のない方は、過去作でも。。パッチでなくても。。何でもOK!!



リアルタイムにお互いのブログを訪問しあいませんか〜





PCの達人、きてぃさんが、またまたすてきな企画をしてくださいました〜☆
詳細は、後日〜〜♪





去年のきてぃさん作品(画像合成)








  (六角形のひとつひとつが去年クリスマスに同時アップされた作品です)




↑このため、布遊は早めに仕上げるように頑張ります〜☆
あなたも、12月10日くらいまでには、仕上げてね〜




去年のかぼちんのクリスマス
パッチワークでなくても、あなたのクリスマスをアップしてね♪




参加者は↓ゲスブ・コメ欄に↓こちらへ〜



現在の参加者 TUBOIさん はなさん bluemoonさん とんこさん きてぃさん まゆみさん  ハルさん 壱さん matuさん たこやきちゃん 黒猫のママさん めろんさん やまたまやさん miwmiwさん おふみさん るゐさん かぼちん ぜに監督 susiyaさん ぴよこっちさん ぶ〜にゃん ようこさん 加奈さん TOKUさん GPZさん クロネコさん kazumiさん みきさん yumioさん 小さなお花畑さん ミミさん AZUさん 彩絵さん きるとさん あみさん はろママさんMERONさん kaoriさん



            以上 順不同








昨日から、めっきり寒くなりました〜
今日の布遊は、暖房と衣類の冬支度をしたいと思います〜☆



あなたのところはいかがですか〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdezhe1663
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 空。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 空。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 空。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 空。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 空。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 空。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 空。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 空。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 空。 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 空。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる