マダムルンの悲劇 

February 17 [Sun], 2008, 18:31
ルンが「ひよ〜ひよ〜」と鳴いて、ちょっと元気がありません^^;





昨夜のお散歩で、ちょっとしたパニックに襲われて。。。



たぶんシェパードだったと思うんですけど、



初めて会う子で、暗がりの角から姿を見せたと思ったら、



突然ルンに「ガウ〜!」と飛び掛ってきて、マウント状態でルンを強引キャッチ(*゚O゚)ノ





ものの数分の出来事で、断片的にしか覚えてないんですけど、



ルンはヒィ〜ヒィ〜叫んでパニック状態。



相手のおじさんも必死に引き離そうとしてたと思うんですけど、リードがもつれ、脚とかにも絡まってて、



その横でガウガウ〜っとシェパードの脚に噛み付き攻撃してるメイを抱きかかえ、



で、やっとシェパードから引き離すことができて、ルンも抱きあげて。。。





怪我してないか、脅えるルンの体をチェックしているとき、



相手の方が謝っていたと思うんですけど、シェパードが吠える声(と暴れるメイのガウガウ)しか聞こえず、



その声が遠ざかっていくと、メイのガウガウもおさまって。。。





帰宅したルンはしばらく虚脱状態で、「ひよ〜ひよ〜」と鳴いていました。



                



しばらくして、ガジガジをあげたら美味しそうに食べていたので、ひと安心(^-^*)



かと思ってたら、今朝のお散歩、昨夜の事件現場の近くまで来たら、ルンが尻込み。



またもや「越えられない結界」が1つ増えてしまった。。。



考えてみると、夜道の暗がり。角から突然知らない子と出くわしたら、



どちらもビックリしますよね。シェパードさん(君?)もビックリしちゃったんですよね、きっと。





ルンはこれまで2度襲われたことがあって、大きな怪我はしたことないんですけど、



似た犬種のワンコを見ると怖がっちゃって、確実にトラウマになっちゃってます。



それに、ターゲットになるのはいつもルン。



なぜ?  白いから?  フェロモン?^^;





で、メイはルンのヒィ〜ヒィ〜声を聞くと、がぜん兄としてのスイッチが入るみたいで、



チビで迫力ないくせに、果敢に立ち向かっていくんですよね。



ご近所では、温和で社交家のワンコとして通ってますが(^^



お友達ワンコの間では、「じつは怒ると怖い!」ワンコとして知られています(^-^*)



チビでも強いのです(`・ω・´)ノ





でも、5年前にルンが黒ラブちゃんに襲われたとき、



救出に行ったメイが目の下を切る怪我をしたことがあるので、



これはこれで心配の種。。。だったりしてます^^;



みなさんも、夜道の暗がりの角にはご注意です(>ε<)

あのカセットテープ聴きました!! 

February 13 [Wed], 2008, 15:33
前回、10月7日に紹介したズボンドズボンドのカセットテープを今日やっと聴きました。曲名は「シンプルイズム」でした。私は、ズボンドズボンのCDをまったく持っていません。ごめんなさい。いつも行くお店にはなかなかおいていないんです。なので今回初めてズボンドズボンの曲をカセットテープで聴きました。感想は、とてもいい曲でした。歌詞が気に入りました。いつもRAGの曲を聴くので少し違和感があったんですが新鮮でした。これから毎日聴こうかなって思います。CDでは、今度RAGのアルバムが出そうですね。来年あたりでしょうかね。今、レコーディング中みたいですね。ますます楽しみです。

「Hero's Come Back!!」 

February 05 [Tue], 2008, 16:15
OP「Hero's Come Back!!」
歌 nobodyknows+(ノーバディ・ノーズ)
NARUTO疾風伝のOPですね!!
カッコィィですよね!コレ!
曲とアニメーションがメチャクチャ合ってて
凄いと思いましたよ!
我愛羅が微笑んで手を差し伸べてるシーンはたまらんです…!
転送する時はコメ&傑作ポチ必須ですょォ!

バスに乗ってみました。 

January 19 [Sat], 2008, 16:59
 ほぼ2週間おきに出かけている 京都。
移動手段はもっぱら タクシーだったが、
思い切って昨日、バスに乗ってみた。

 京都人にも 
  わかりにくいねん 
と言わせる程の バス路線。
まずは目的地への 乗り場が判らない。

 教えを請うて 乗り込んでみれば。
車窓から見る景色は タクシーのそれより
うんと楽しい。

 停留所で停まったり、
目線が高いという事からか
建物や 町の雰囲気が随分と身近に感じられる。

 思いの外小さなおうちね、とか
やっぱ和菓子屋さんが多いなぁ、とか
果物屋さんの店先は うちの近所と変わらないなぁ、とか
職人さんのお店が目立つなぁ、とか
やっぱり焼き肉屋もあるんだ、など。

 観察欲求が満たされていくうちに
東寺さんの南門へ着いた。

 なんて広々しているんだろう。
開放感にあふれている。
どっしりとしているのに
滞っていない。

 折しも 宝物殿の秋期公開期間中。
ハンサムな弘法大師の座像を見て、
彼は福耳だったことを発見。

 秋晴れて 汗ばむ陽気も
日の落ちれば 肌に涼気が乗ってくる。
紅葉は 遅れ気味になるそうで。
東寺の紅葉も まだ青葉。

10月24日(水) 

January 13 [Sun], 2008, 8:20
【計算】

「チェック2 問題 43〜51 」(3)

一括評価金銭債権、
 未収損害賠償金と家賃・光熱費の立替払いを忘れないようにしないと…







【理論】

5-8 有価証券の意義etc.(4)
5-11 少額の減価償却資産etc.(3)

顔アイコンにチャレンジ 

January 05 [Sat], 2008, 6:00
こんにちは♪彼方です!



今日は授業参観だったので午前中は学校に行ってました



そのときにマロンとママさんが迎えにきてくれました☆ミ



ママさんが



『マロンにアンテナつけたよ』



といっていたので見てみると・・・ついてました↓↓







とりあえず,携帯も何もなかったので家での撮影ですが・・・



これなんだと思いますか??



名前はよくわからないけど,その辺に生えてた草です。



草むらに入るとわかると思うんですが。



お散歩に行って帰ってくると,



『ああ,ついてるじゃん。なにこれ〜』



ってなるやつです!!



ちょっとマロンさんを呼んでみると,







振り向いてくれました

空港に行って 

December 18 [Tue], 2007, 7:18
今朝いろいろあって中部国際空港に行ってきました。飛行機には乗りませんでしたけど空港というところは、初めてだったので結構楽しかったです。向こうに着いてはじめに思ったのが空港って結構広々としているということでした。まあ、人がたくさん出入りするところだから広くて当たり前だといわれるかもしれませんけど、あまりそういうところに行く機会がないのでとても新鮮に思えました。それに、空港の中に喫茶店や飲食店がかなり入っていることに驚きました。食事をするところがあるといっても、3つ4つ程度だと思っていたので、かなり意外でした。それで、飛行機も当然見てきたんですけど、大きいのから小さいのまで実際に見に行ってみると結構種類がありました。そして、最後に土産を見てきて帰ってきました。
空港というところが今まで想像してきたものと違っているところが多かったので、いい勉強になりました。

スマスマ♪流鏑馬が楽しみだったよ〜♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:24
   明日。。仕事なのに・・気がついたらこんな時間〜〜〜(><)



   12時前に”俺様”を会社に送り・・



   今日は早く?寝るつもりだったんだけど・・




   思い出した!!スマスマ'''「流鏑馬」☆'''



   ブロ友さん、ふりぃちゃんが収録参加してたので・・見なくちゃ♪



   いつもなら・・録画してあるのを後日。。ゆっくり〜〜って感じなんだけど・・



   今日は'''これだけ'''は見ようって!(ミーハーゴコロ、うずうず〜〜笑)




   実は私・・「流鏑馬」いつもはそれほど真剣にはみてないかも〜〜(^^;)




   でも今回のスマスマはコレがメイン?!(笑)



   これがすっごく楽しみでした〜〜〜♪



   たぶん、このことを知ってるブロ友さんもみんな一緒じゃない??かな〜〜。^^



   で、オープニングから客席が映ったら、くいるようにふりぃちゃんを捜しました☆



   って言っても私・・リアルふりぃちゃん知らない・・(^^;)



   でも。。このヘン?この子?ん?やっぱりこっち??なんて思って見たよ〜〜(笑)



   しかも一旦停止とかして5回程リピ〜〜〜(笑)



   ほとんど「ふりぃちゃんストーカー?」「ふりぃちゃんを捜せ!」だね!(笑)




   で、ゲストの小栗旬くん、生田斗真・・(身内感覚でなんとなくクンはいらない感じ〜〜^^)を



   含むスマメンバー登場〜♪



   いい男勢揃いだね〜〜♪ヒュウ〜〜♪



   でも私、未だにあの「斗真」がこんな風に成長しちゃって・・



   おばちゃん、信じられません〜〜〜!可愛い〜イメージの男の子だったのに・・



   アレアレ。。こんなに大きくなっちゃって〜〜って感じ?!(笑)




   つよぽん、慎吾のテンションが酔っ払いのようで面白かったね〜〜〜(^^)



   木村くんは相変わらずスター☆で決めてくれるね〜



   あ、余談ですけど・・うちの〓号。。



   最近、なぜか「木村拓哉」ってフルネームで覚えてブツブツ言ってます〜^^



   いつの間に名前覚えたんだろう??フシギ??で、「中居正広」は覚える気配なしです〜(−−;)



 
   斗真にモツ鍋をごちそうしていた「モツ吾郎」に。。



   「悟空」を求めてたつよぽん。。それぞれにみんなテンションUPめ↑↑で楽しかったな〜^^



   
   最後にまた客席がズームされたから・・



   ふりぃちゃんを捜す為にテレビに前のめりの私デシタ☆



   レポになってないけど(^^;)・・まずはふりぃちゃんにTBさせてもらおっと♪(笑)




   で、気付いたら・・結局スマスマ全部見てしまったよ〜〜〜(><)










   
    '''それから。。この記事こんな手口もあるんだっての真相?が'''
    '''ありましたので改めて転載で↓↓貼り付けました。'''
    '''よろしければ見ていってください。。'''
    '''PCに弱く、正直・・??って思うこともあったのですが・・・'''
    '''ネットってコワいな〜気をつけようって引き続き思いました。。'''
    



   

父ちゃんは[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ見た!!!〜実録妻の実態 

December 08 [Sat], 2007, 7:43
   ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ピエ〜ルこと、父ちゃんです。
   






    見てしまいました。






    それは、










   今日、夕方5時46分頃のことでした。










  妻(まる)がWCに駆け込んだ、残骸です。。。。。。。。。。。。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!







    もう、何も言うまい!                  BY父ちゃん

不動産情報(1)  

December 02 [Sun], 2007, 21:54
 今日から続けて、お勧め不動産情報を紹介したいと思います。
 まずは、東御市の絶景地からです。
 東御インターより車で2分。浅間山麓で、前面には千曲川を隔てて、美ヶ原高原、八ヶ岳、蓼科山がドーンと見え、遠くに富士山も望めます。又、右前方には北アルプス全景(槍の頭まで)が楽しめます。
 最近出来たショッピングセンターには車で5分、上下水道も完備です。
 当社の土地なので、400坪を自由に切り売りできます。但し、家は当社で建てさせていただきます。(勿論、お客様のプランで。)
 気になる価格は、坪当たり、5万円程度にさせていただきたいと思っています。如何でしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sderli117
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マダムルンの悲劇 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マダムルンの悲劇 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» マダムルンの悲劇 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マダムルンの悲劇 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» マダムルンの悲劇 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» マダムルンの悲劇 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» マダムルンの悲劇 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» マダムルンの悲劇 (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» マダムルンの悲劇 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» マダムルンの悲劇 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる