夢への回路

November 27 [Tue], 2007, 22:38
吐き出したい言葉が沢山あるのに
日々降りかかってくる言葉を
飲み込むので一杯一杯だなんて


本当に必要なものは
どうやって手元に残せばいいんだろう
いつも傷つけてばっかりで
興味ないものと同じように

いつか離れていくってことを
分かっているのに我慢できない

戻らないものに思いを馳せて
自分の狭さに嫌気が差してる


広い世界が
遠い気がして
狭い世界が
寒い気がして
それでも暖かい
毛布が恋しくて

いつもの
あの場所に戻っていく
いつもの
浅はかな自分の
夢の中に潜っていく

真実でもないのに
生ぬるい場所を作り出してる
あの夢の中に潜っていく

********************************

ひとは、ありあまる物の中で生きると
要らないものまで要るような気になってくるんじゃないかな。
私にとって要るものは きっと私が受け取れずにいるだけで。
要らないものばかりを 必要だと思ってしまっているのかなぁ。

と(=_=*)

まとまりのないものでww

鶏のまん丸団子

November 17 [Sat], 2007, 21:13
 お肉大好きな私ですが

豆腐を少しこ〜だけ足して食べています。 (−w−)

今日の鶏団子は、豆腐が入っていたので、フワフワして口当たりが良かったけど・・・丸めるのに手では無理っ。

スプーンで丸めました。

たっぷりの煮立っただし汁に、ポトン・・・ポトンと投入。

ガンモも一緒に入れて、ゆっくり〜だし汁が無くなるまで煮て
完成♪

熱いうちに、「ハフハフ」と食べるのもよし。
明日のお弁当にも、もってこいの一品です〜


 鶏の挽肉・・・今回は180グラム
 木綿豆腐・・・100グラム程度
 ガンモ・・・5個(お好みで)
 小鍋に半分くらいのだし汁(味付けしてあります)

ペースト状態になるまで、こねます。 私は途中までご飯ヘラで混ぜます。
とにかく手にベトベトひっつきます。

味付けしたダシ汁で煮込むので、あえて塩はいれません。
七味はお好みでお入れください。

スプーンで形成してから、1個づつ、煮立った鍋に投入♪
今回は片栗粉は使いません。

ガンモを入れて、煮汁が半分以下になるまで、コトコト煮込んで完成〜


照りを出すのに、みりんを使いました。
北海道の味付けは濃いんです。

だから各自の味つけにしてください^^

あんだー・ざ・ぶらっさむ。

November 14 [Wed], 2007, 19:29
暗くてよくわからないけど、
コレって、桜の木ですよね。

ボクなんか、花の咲いてるとき以外、
まるで見向きのしないのですけど。

年じゅう、生えてるんですよね。
そういや。

むしろ、
この状態でいるときのほうが、
花が咲いてる時期より、ずっと長いんですよね。

タイムドライバーは仮免/種 ともこ

November 10 [Sat], 2007, 13:05
これはホントのコト?それともただの夢?

科学者気取りのカレ ガラクタ集めがスキ
ぶつぶつひとりごと デイトの約束も忘れて
何よその変なキカイ
説明する顔は まるでコドモね
時間の流れ 逆に走るマシーンさ
ずいぶんジミな色
ジェットコースターより もっと面白いかしら
ちょっと運転してよ イキナリまっくらだわ
タイムドライバーは仮免 気持ちだけ テンポを上げて
タイムドライバーは仮免 わざと抱きついて しまいそうよ
オカシなランデヴー

氷河の山をかすめ マンモスすりぬける
工事中のスフィンクス できたての鼻のあたまに
ねぇ ぶつかりそうよ
アブナイ! ハンドルまわして
今度したら絶好よ
文科系ねあなた こういうの似合わない
ゲームセンター行って 修行積んで出直しね
スリルは好き だけどボートも こげないくせに
ちょっとムチャね
タイムドライバーは仮免 気持ちだけ テンポを上げて
タイムドライバーは仮免 わざと抱きついて しまいそうよ
オカシなランデヴー

パノラマじかけの地球 まるで知らなかった
ボディーソニックな夢でも いいからさめないで
タイムドライバーは仮免 気持ちだけ テンポを上げて
タイムドライバーは仮免 わざと抱きついて しまいそうよ
オカシなランデヴー

弾ける平均律は?

November 07 [Wed], 2007, 22:13
きょうはというか昨日もだがはきそうな残業つづきである。結局そうなると遅くなってヴァイオリンのれんしゅうがあまりできない。そんなんでピアノをれんしゅうする。といっても課題と無関係だから練習ともいえないか。バッハの平均律1番プレリュードなんか癒されるなあ。。。でもフーガは弾けない逆にやりだすとストレスになりそうだから今日はこれにて終了させていただく。眠。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdener1750
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» zzz (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» zzz (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» zzz (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» zzz (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» zzz (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» zzz (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» zzz (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» zzz (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» zzz (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 室井さん募集中 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる