10月10日 

February 18 [Mon], 2008, 15:00
あまからさん

きょうは、和食でした

茶碗蒸し

手羽先の梅じょうゆ焼き

大根めし

汁物

きゃべつとにんじんのカレー風味サラダ

デザート

秋らしいメニューでした

小さな幸せ 

February 14 [Thu], 2008, 16:23
育ち、住み慣れた実家に帰って満喫してきました。
実家に帰ると、小さな幸せがやってくる。
ごはんを作る時も洗濯を干している時も、掃除をしている時も
買い物に行く時も、かたときも離れないおチビちゃん。ゆ〜たん。
アイスが食べたいなぁ。お菓子を食べたいなぁ。って思っても、
ゆ〜たんがいるから我慢・我慢。
うちの子、缶ジュースを開ける音・冷蔵庫を開ける音にも反応して
「何してんの〜」「それ、何?」ってすんごい観察力だから
いつも、タジタジなんだよねぇ。
そんな、ゆ〜たんを連れて実家にゴー。
ゆ〜たんが、じいちゃんとばぁちゃんと遊んでいる間に、カフェオレを注いで
アイスをやっくり食べる。あ〜幸せ。
ゆ〜たんが、お昼寝している間にママはお買い物に・・・
いつもは、ゆっくりお買い物なんてしてられないんだけど、今日は一人だし
思いっきりお買い物を満喫♪
まずは、ゆ〜たんの秋物を買って、パパの長Tを買って、ママのブーツをちょっくら
見て(今回、購入は見送り)、それから雑貨屋さんでウィンドショッピングを楽しんで・・・
ホント、癒される時間だわぁ。買い物すると、すんごくうれしい気持ちになるのは
なぜなんだろう?
今日は、晩ごはんも作らなくていいし。楽チン楽チンなんて思いながら、帰宅。
まだ、ゆ〜たんは、夢の中でした。ホッと一安心。
起きてからは、じいちゃんとボール遊びしたり、ばぁちゃんに絵本を読でもらったりして
ニコニコ笑顔が素敵だった。
晩ごはんは、松茸ごはん。あれっておいしい?
高い割には、味もないし。って思うんだけど。
母の好意に感謝して、おいしくいただきましたが。
夜は、お風呂上りにアンマ機にあたって、全身の疲れをとって
一日の幸せを実感して、おやすみなさい。
また、育児に家事に仕事の日々がやってくる。
エネルギーをたっぷり充電したから、また元気に頑張ろう。
父さん・母さん いつもありがとう。いっぱい親孝行しよう。って思っているのに
子孝行ばっかりしてもらってごめんね。
父さん・母さん だいすき。ありがとう。

初挑戦!! 

February 04 [Mon], 2008, 1:21
今日は、初めてマジアカに挑戦してみました。友達のを見ていたらやりたくなってやってみました。やってみると自分の知能じゃ勝ち抜けない問題ばかりで苦戦しました。でも気合で勝ち抜き、決勝までくることができましタ。 で・・・、結果のほうは5・6問間違えましたが一応、準優勝でした。それで修練生7級になれました。最初にしちゃあまあまあの結果かな。

お買い物♪ 

January 26 [Sat], 2008, 4:28
師匠の店でリムテープ買ってきましたwもちろんピクニカで!



もう注目の的・・・小さい子供に指差さして笑われます(笑)



今はゴムのリムテープって無い?んですね〜!


でもこれなら4台分はありそうですよ〜190円なら安いかも〜(笑)

【JR東日本】地球環境大賞受賞 

January 14 [Mon], 2008, 4:52
2/22(今日)第16回地球環境大賞の発表があったそうで、JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)が文部科学大臣賞と言う賞を受賞したそうです。
受賞事由は「省エネ車両の継続的導入と世界初のハイブリット鉄道車両の開発・導入」従来車両の約半分のエネルギーで走行し、車両重量の約9割がリサイクル可能なE231系等の省エネ車両を81%(2005 年度実績)導入したため。また、新たな動力システムにより環境負荷低減を目指す「NEトレイン」の開発を進めており、2007年夏頃に小海線(小淵沢〜小諸間)に営業車として世界初のディーゼルハイブリッド鉄
道車両3両を導入する予定。さらに、世界初の燃料電池ハイブリッド鉄道車両の開発を開始し、2006 年7月から試験を行っていることからだそうです。
表彰式は4月にあるそうで。よく分かりませんが、とにかく環境に良いことをしたということでしょう。
個人的にJR東日本は好きなので良く分からないがうれしい。

ww 

December 30 [Sun], 2007, 3:47
まぢ爆笑ーーー笑笑
今日担任お母さんみたいやった!!
チョコバナナつくったんやヶドあんなテキパキしてる担任みたの初めてやあ〜笑
生徒よりはりきってるトヵどんだけ━━>3<

クラリオン eショップ 

December 19 [Wed], 2007, 5:50
車、バイク、自転車、徒歩で使えるポータブルナビや事故映像を保存するドライブレコーダーを取り扱っています。

気になる〜〜〜!! 

December 14 [Fri], 2007, 2:01
おはよ♪



また明日からサッカー尽くしの週末に突入するので、



英気を養うためにも(?)今日はお出かけしようかな?と思ってたんだけど、



今にも雨が降り出しそうなどんよりしたお天気(。-`ω´-)ンー




結局家でダラダラしてそうですΣ(ノ∀`*)ペチッ





昨日の夜夫が出張から帰ってきました。



名古屋方面だったので普段はお土産「赤福」なんだけど、



ほら、「赤福」今アレだから・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





んで、コレ。










「へぇ〜手羽先パイ〜?」って早速開けようとしたら



「それ会社用。」ってあっさり没収   凹○コテッ






うち用はコレでした。









はじめて見た。



軽くてポフポフしたクッキーみたいなモノの間にお餅がサンドされています。




↑・・・・・全然美味しくなさそうな解説ですみましぇん┏Oペコリン



お餅って言うより求肥というかマシュマロみたいな感触(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ






んで、「手羽先パイ」



今日会社に持っていくって言ってたのに、忘れたらしくまだ家にある。





・・・・・・・・・・。





(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

J1リーグ第30節 清水エスパルスvsガンバ大阪 

December 07 [Fri], 2007, 19:35
上位対決(ガンバ2位、エスパルス4位)の好カード。
録画した試合を見ました。



お互いに勝ちたい試合。
ガンバとしては、レッズに喰らいつく上で負けられない。
エスパルスとしては、優勝は難しいが一つでも順位を上げるためにも負けられない。



お互いの意地と意地のぶつかった、素晴らしいゲームだった。




前半

ガンバは風下。
マグノアウベス&バレーの強力2トップにボールを預けるが
エスパルスのディフェンスはギリギリでコースをふさぎ
ゴールを割らせない。
最終ラインのがんばりは素晴らしかった。
ラストパスもことごとく跳ね返していた。



''''' エスパルスはサイド攻撃から矢島が先制ゴール! '''''
素晴らしい連携からのゴールだった。
前半を1-0で折り返す。




後半

風上になってスピードと突破力のある控え選手で巻き返したいガンバ。
しかし、風はガンバには吹かなかった
台風が過ぎ、風も弱くなった。



ガンバは、2人選手を換え、攻勢に出る。
しかし、得点したのはエスパルスだった!!
兵働のスルーパスから抜け出したフェルナンジーニョが追加点!!

前半から、かなり試合への意気込みを感じさせる
わがまま個人技(笑)のフェルナンジーニョだったが、冷静にゴールへボールを押し込んだ。



ガンバ戦、2試合連続ゴール。
本人も、古巣相手に相当意気込んでいたみたいだ。




さらに、CKからチョ・ジェジンがゴール!
なんと、ガンバ相手に3点差リード!!




その後も怒涛の攻めを見えるガンバだが、
ギリギリの所でゴール前体を張ったエスパルスディフェンスを崩せなかった。
CKで1点を返されたが
3−1でエスパルス勝利☆




この勢いで、上位2チーム(浦和・鹿嶋)を撃破し
何とか更に上の順位を狙いたい。



両チームそれぞれチャンスがあり、
得点差以上に接戦だった内容だった。



エスパルスは、堅守およびFW2トップの得点と
理想的なカタチでの勝利だった。
1失点は残念だったけどね…。

メイのおもちゃ? 

December 02 [Sun], 2007, 4:53
いちごがいろいろなものを噛んでしまうので、

いちご用に犬のガムを買ってあげたら

メイが大喜び!

いちごは見向きもしません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sddaya1814
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月10日 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 10月10日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10月10日 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 10月10日 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月10日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10月10日 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月10日 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月10日 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 10月10日 (2008年07月31日)
アイコン画像よしや
» 初挑戦!! (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる