都内でワンコの山彦って 

February 17 [Sun], 2008, 18:29
     みなさんのところで見かけて楽しそうだったので、ルンも写真展に参加させていただきました^^



           作品と出品者が同じ色のボーダー服を着てるのが鑑賞ポイントです(*^o^*)





   で、本題。



     昨日の朝のお散歩は、ルンの苦手な排水溝があるコース。



                     もちろん全然期待はしてなかったのですが。。。やっぱダメでした。



              もう5歳になるというのに、進歩がないというか根性がないというか・・。



              で、抱っこしてあげようとメイと迎えに行ったら、なぜかワンワン吠える。



                     せっかくレスキュー隊が駆けつけたというのに、なぜ吠える?





                  すると、ルンの鳴き声に呼応するかのようにキャンキャン!



                   おぉ!都内で山彦っ!! でも声色がなんだかちょっと違うぞ?



                    鳴き声のするほうに向かうと、正体はチワワちゃんでした。



                     だけど、どうしてそんなところにいるのぉ〜〜(≧∇≦)



                  



                 早朝にワンワンキャンキャンは、まったくご近所迷惑ですよね。



        どこかの窓が開いて 「うるへぇ〜〜!!」 とか言われやしないかとドキドキものでした(≧∇≦)




    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



       私事ですが、お友達の結婚式に出席するため、



       20日夜から25日まで留守にさせていただきます。



       その間は、ミゴパパに留守番をお願いしました^^;  ←右がミゴパパ

サーモンのベーコン巻きにクリームブリュレ 

February 13 [Wed], 2008, 15:32
昨日レモンを半個入れ塩湯がきしておいたカリフラワー(葉っぱも)をホワイトソースをかけてグラタンに、これは付け合せ。

メインは冷蔵庫のサーモンフィレには皮もついていないのでベーコンを巻いてフライパンで焼いてみよう。

 ボールに塩小さじ2/3、胡椒少々、白ワイン50cc、主人のお母さんからたくさん頂いたHerbes de Provence(フランスのプロバンス地方のいろんなハーブをミックスしたもの買うお店によって配合が少しずつ違うけど主にタイム、ローズマリー、が中心で バジル、マジョラム、セイボリー、ラベンダーなどが混ざっている。なければタイムとローズマリーでもよい。)を小さじ1ぐらい入れ塩を溶かしサーモンを5分ほどつけベーコンを1枚から2枚巻いて薄く油を塗った中火のフライパンでこんがり両面焼く、ベーコンから油がじくじく出てきて素揚げをしているような感じ。

デザートは、昨日娘がメレンゲを焼いたので黄身が3個残っているのを使ってクリームブリュレを、

黄身3個に全卵2個足してお砂糖70gをよく混ぜて、生温めた牛乳100ccを混ぜながら混ぜて生クリーム300ccを加えココットなどにいれ(後で焦がすので入れ物のぎりぎりまで入れる。)お湯を敷いたバットに並べ120度のオーブンでじっくり40分ぐらい蒸し焼きにする。
 子供たちは、冷たいのが好きなので冷やして、私は室温ぐらいになってから上にグラニュー糖をかけてミニバーナーで上を焦がして(なければバットにお湯をしいたものに入れその中に入れ天火で1分ぐらいできれいに焦げると思います。)

娘のお気に入りの金色のロイヤルスプーンで気取っていただきまーす。

郁にぃぃ♪ 

February 05 [Tue], 2008, 16:10
                        レiつでもどこでも世話になってる郁にっ♥



                        感謝の気持ち精一杯捧げましたっ←嫌



                        嫌ならもらわんくてええよを♪♪・笑

それぞれの町 

January 19 [Sat], 2008, 16:51
それぞれ走っていた路線について話しています。
611「なあ、志度線の魅力ってなに?」
623「そやな〜、海沿いを走ることかな。」
611「へ〜〜〜!!海か〜〜〜。生まれてからずっと見てないな〜。」
623「長尾線はどうよ?」
611「うん?ああ、う〜〜ん・・・。」
623「どうした?」
611「長尾線の魅力、無い・・・。」
623「ああ、琴平線は金比羅宮が魅力やけんな〜(だからな〜)」
611「でも結構スピードは出せたで。それがきもちよくてねぇ。」
623「言っとくけど、志度線はあんまりスピードだして運転しないから。」
611「げえええええええええええええええ!!!ストレスたまんじゃん!!」
623「そう?俺はそうでもない。」
611「そうか。ああ・・・。」
623「まあ、がんばれ。」

ゲストブックについて 

January 13 [Sun], 2008, 7:36
画面左上の絵(サッカー選手のアバター)の下に有るゲストブックにも色々と情報を頂いてますので是非

覗いて見て下さい!!ゲストブックは大中蹴球部保護者の方ならどなたでも投稿できるようになりまし

たのでサッカーに関する情報なんでもOK!是非投稿下さい!

〓ゲストブックをクリック

〓お好きな名前を入力

〓お好きなパスワードを入力(誕生日など)

〓情報(文書)等を入力

〓投稿ボタンをクリック

※パスワードは編集、削除時に必要なので誕生日など覚えやすい数字などがお勧めです。


尚、現在開いているこのページに関しては画像を中心としたページにします。情報等はゲストブックの方

に書き込みしていきますので宜しくお願いします。

今度はランチでROZ&MARY゚・:*:・。♪ 

January 02 [Wed], 2008, 19:06
               




               







すっかり秋の空になりましたね^^




きょうは金曜日♪



ずっ〜と前から楽しみにしていた友達とのランチに行ってきました。




先月行った北比良にあるROZ&MARY





今日も良いお天気で
店内はすぅ〜っと気持ちのよい秋の風が通り抜けていました。










気持ち良いねぇ~♪





ランチは
10種類のスパイスで煮込んだ骨付きチキンのカレーに・・。









スパイシーで癖になりそう^^





食後のシフォンケーキはレギュラーサイズとハーフサイズが選べます。
この前すっごく美味しかったので欲張ってレギュラーサイズ♪








友達はレモンとポピーシード。




ポピーシードのプチプチとレモンがさっぱりとおいし〜ぃ。




私は リンゴとシナモン。
写真はこちら。



どうしたらこんなにしっとりふわふわになるんだろうねぇって
きっと何かコツがあるんだろうなぁ(*^^*)ポッ




シフォンケーキが美味しいからいこ〜☆って誘っていたから
友達が「美味しいおいしいって」めちゃ笑顔^^でウレシイヾ(〃^∇^)ノ





実は今月彼女の誕生日だったのでお祝いしたいなぁと思って
誘いました。



だから美味しいケーキに感謝☆




おしゃべりも止まらず紅茶のおかわりまで(m)。
嬉しかったのは紅茶。コーヒーのおかわりは追加の200円!(*^-^)/\(^-^*)






通り抜ける風も、店内の家具も、流れてくる音楽もステキな空間。





ゆっくりのんびりできました゚・:*:・。♪

画像 

December 18 [Tue], 2007, 6:34
貰うときゎ必ずコメしてください!!!!

金が・・・。 

December 13 [Thu], 2007, 7:46
 現代は金がなくてはどうする事も出来ない時代である。

極論すれば人心まで金で買える世の中だが、それだけに

人の気持ちまで金は変えさせてしまう魔力を秘めている。


 世の中ワーキングプアという言葉の通り、働けど一向

に楽にならず、格差が目立って金持ちが良い思いをする

のが現実だ。故に、この世の春を謳うのはごく一部の者

達なのは言うまでもない・・・。


 小生もロト6を毎回購入しては、一攫千金を夢見てい

るけど、人生そう甘くはないのも事実。

 とはいえ、一度間違いでもいいから、億という金を手

にして、ウハウハ言いたいものである。


 愚痴は尽きない・・・。お金が欲しいねぇ!


 

エンジン調達巡り久間氏の指示が判明(TBS) 

December 07 [Fri], 2007, 2:13
エンジン調達巡り久間氏の指示が判明
 前防衛事務次官への接待で注目を集めた、航空自衛隊の次期輸送機問題で新事実です。

 「C−X」と呼ばれるこの次期輸送機のエンジンの調達をめぐって、対立する2つの商社の狭間で、当時の久間防衛大臣が担当課長に直接、異例の指示を出していたことが明らかになりました。政と官を巻き込む、商社の激しい綱引きのもう一つの側面が浮き彫りとなりました。

 対立する2つの商社。その1つは「山田洋行」。次期輸送機「C−X」のエンジン製造元「GE」=「ゼネラル・エレクトリック」社と代理店契約を結んでいた防衛商社です。そして、もう1つが「日本ミライズ」。あの守屋前防衛事務次官にゴルフ接待を繰り返していた元専務が、「山田洋行」から独立して立ち上げた会社です。

 この2社は、防衛省がエンジンを調達する先となるGE社の「代理店契約」をめぐり競り合いました。そして、今年7月30日以降の「代理店契約」を勝ち取ったのは元専務の立ち上げた日本ミライズでした。

 国会では、一連の経緯でこの元専務から接待を受けていた守屋前次官が、GE社に対して何らかの働きかけをしたのかどうかが追及されました。

(Q.具体的に便宜を図ったことがあるかどうかお答えいただきたいと思います)
 「(働きかけをしたことは)一切ございません」(守屋前防衛事務次官〔29日:証人喚問〕)

 この守屋氏とは別に動き出していた人物がいます。防衛省の当時の担当課長でした。関係者によりますと、この担当課長は従来の計画を早め、山田洋行に「GE社・代理店」の権利が残る期間中にエンジン調達の契約を結べないか、検討を進めました。

 さらに、パリで開かれた航空ショーに公費で出張。GE社の幹部に対し「なぜ山田洋行との契約を解消し、日本ミライズと契約するのか」などと述べたというのです。

 この場にいたGE社側は、「公平であるはずの政府の官僚がなぜ、企業間の契約に口を出すのか疑問を感じた」といいます。周囲が違和感を感じた課長の行動。担当課長は「日本ミライズが防衛省と取引実績がないことを心配しただけで、山田洋行を支援する意図は無かった」としています。

 実は、この担当課長の行動は、当時の防衛大臣、久間章生氏の異例の直接「指示」によるものだったのです。さらに、久間氏は去年12月、東京・赤坂の料亭で山田洋行から独立して日本ミライズを立ち上げた問題の元専務と会食。その席でこう述べたといいます。

 「山田さんから、息子さんのことを頼まれている」

 「山田さん」とは山田洋行の実質的オーナー・山田正志氏。「息子」は山田洋行の代表取締役である山田氏の息子を指します。久間氏は、その山田氏と繰り返しゴルフを共にしたり、娘の結婚式にも出席したりするなど、親密な関係とされています。

 「山田さんは知っている。正志さん、というのかな。一緒にゴルフして」(久間元防衛相)

 久間氏は「2つの企業が対立しているので、慎重に検討するよう指示しただけ」と周囲に説明しています。そして30日、動脈瘤の治療を理由に入院しました。(30日20:42)

[30日23時27分更新]

第二のロッキード事件、それ以上の疑獄事件に発展か?

ああ やっぱり我が家は怖いわ 

December 02 [Sun], 2007, 16:10
最近は怪奇現象?が起きていたりする・・・。怖いな、うん。

一体これから何が起こるのだろう。気になる・・・。

でも、これを楽しむのもひとつの手かもしれない。

次は何が起こるのだろう・・・。

勝手に醤油がこぼれたりとか?

目覚ましが急に鳴り出したりとか?いや、これは違うか。

あぁあっ!!!!教科書が棚から足の上に落ちたりとか!?!?!?!?!?

うーん・・・・・・ま、そのうちどうにかなるか。





いやー、寒いなァ。今どきTシャツ・ハーフパンツはキツイな。

いくら外が晴れてても室内は寒いのよ〜♪ラララ〜♪これが人生〜♪


・・・・・・フゥ・・・。にしても寒い。漢検の勉強も飽きたし何をしようか・・・(勉強しろコノヤロー)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdcsxi52
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 都内でワンコの山彦って (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 都内でワンコの山彦って (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 都内でワンコの山彦って (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 都内でワンコの山彦って (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 都内でワンコの山彦って (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 都内でワンコの山彦って (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 都内でワンコの山彦って (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 都内でワンコの山彦って (2008年09月15日)
アイコン画像キョウ
» 都内でワンコの山彦って (2008年04月23日)
アイコン画像京平
» 金が・・・。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる