かきぞめ 

April 04 [Fri], 2008, 22:14
このところ少し肌寒くって、もう冬の始まり…、という感じがします。



冬と言えば、閉塞的で、ちょっと暗いイメージがありますが、



よくよく考えてみると、明るく楽しいイベントも盛りだくさんです。




そんな、楽しい冬のニュースの第一報なんですが、



何と!! 11月に入って、カキが食べられるようになりました!! \(^O^)/



ちなみにカキというのは、海のカキ(牡蠣)です。




で、早速ではありますが、食べに行って参りました!!




日本全国、カキの名産地というのは数多くありますが、福岡では糸島地区でしょう。



糸島の中でもカキが食べられる場所はいくつかありますが、



今回訪れたのは岐志(きし)という、小さな港町です。



カキ小屋、などと呼ばれるビニールハウスがたくさん立ち並んでいます。

正直どの店に入ったらいいのか分かりませんが。。。



昨年、入った憶えのあるお店に入ってみました。




カキは、1キログラム(12個くらい)で700円と、かなりお手頃です。

こうやって、炭火で焼いて食べるのですが、



時々、パンッ!!って爆発しますので、スリルも満点なのですよ。 (^^;



中身はこんな感じです。

手の込んだ味付けなどしなくても、天然の塩味が絶妙です。



旬はこれからだと思いますが、なかなか美味しかったです!!



おそらくこの冬も、何度も足を運ぶことになるでしょう。。。




カキ小屋で見かけたワンコです。

ご主人様はカキに夢中だけど、ワンコはカキが食べられません。。。



ワンコにとっては、きっと、とても退屈な場所なんでしょうね。 (^^;

パンと夕日 

February 17 [Sun], 2008, 21:49
お気に入り写真のあっぷです♪

もう少しっ!!の日 

February 14 [Thu], 2008, 7:00
 今日は深夜入りなんで、今から御飯を食べて、寝ますっ!!
で、この深夜勤務が終わったら、連休っ!

そして、待ちに待ったライブっ!!

見に行くのは『マキシマム ザ ホルモン』というバンドなんですが、去年の夏くらいから大好きで、生で見てみたかったんですよね〜!

それが、あさってにせまってきました!
いやっほ〜!!☆

ライブの前後には、お買い物っ!
そして、御飯&お酒!
いやっほ〜!!以外の何者でもありませんな^^
楽しんできますっ!!


今日一日、ガンバッテお仕事を終わらせてきますwww

落合采配につぃてグダ02文句をゅぅ人に対して!Let’グチろぅ!! 

February 05 [Tue], 2008, 5:43
木曜日の試合で山井ゎパーフェクトに抑ぇて



9回に岩瀬にバトンタッチしたょね。



このことに対して文句ゅぅ人多すぎ!!




別にさぁ。完全試合、しかも日本シリーズでなんてめったに見れるものぢゃなぃカラ



それが見れなかったてゅぅ気持ちゎ誰にだってぁるょ。



ぅちもセブンに最後まで投げてほしかった。




でもさぁ、セブンゎ5回の時点でマメつぶれてたんだょね。



まぁそれから8回まで投げれたんならもぅ1イニングトカ思ったケド。



セブンゎ自分カラ『代ゎります』って言ったんだょね。




落合監督だってユニフォームに血をつけてまで投げて



自分カラ交代するって言ぅ選手を続投なんてさせなぃでしょ。



ムリに投げさせて肩痛が再発したらセブンの野球人生が終ゎるって言ってたし



「山井がかゎぃそぅ」トカゅぅ人もぃるケドこの監督の思ぃのが



本当にセブンを思ぃゃった気持ちだと思ぅ。





一番ムカつくのゎ何にも知らなぃくせに



『落合采配ゎ非情采配』トカゅぅ人達。



何も知らなぃのにどぅしてそんなコト言ぇるの?



交代の裏側を知ってもゃっぱり続投のがってゅぅ人にゎ文句ゎなぃ。



でもセブンゃ監督の気持ちも知らずに



『最低』なんてゅぅ人、



そっちのが『最低』だょ!






何にも知らなぃくせに悪く言ゎなぃで―――――――――――ッッ

少年カミカゼ 生でみたど→まぢかっこぇぇ☆ 

January 19 [Sat], 2008, 3:19
今日ゎ朝日祭がありました☆
そこでサプライズゲストとして…少年カミカゼがあ↑↑
まぢ惚れた☆+゜
前から好きゃったんけど、南つかさ君まぢかっこぃぃ♪
しかも名前よんでくれたあ♪*゜
だって、サインもらうとき、黒の鏡ゃったである人、従業員らしきひとが金色のペンかしてくれて、それをカミカゼの人にわたしたら、つかさ君が「あみちゃんのペンなん?」って名前よんでくれたあ♪
まぢテンションあがった☆
本物みたらかなりテンションあがった♪
塚、余計好きになった♪*゜
握手もしたし、喋ったし、名前よんでもらったしー最高だあ♪
みんなしてもらってなかったからこれ自慢ゃあ☆

少年カミカゼ大好きー♪

冷たい雨 

January 14 [Mon], 2008, 14:41
鈍よりした曇り空の朝から
 
昼過ぎには冷たい雨が降り出した

こんな日はゆったりとソファーにでも寝転がって
 
心地よいまどろみの中で 

好きな歌でも聴いていよう



大都会の夜空と
 
金色に輝くリースリングワインの光の中で

瞬く間に過ぎていった時を 

宝物のように包み込んで

どこかにしまっておこう



世界地図を広げて
 
旅の物語の軌道を心の中に描いてみよう

時には悲しい場所であり
 
喜びの出会いの地であり
 
語る人生の深さと慈愛とをその軌道に重ねてみたら
 
長い時間をかけて出来上がった一つの美しい人生が

ぽっかりと浮かび上がって
 
こちらもしみじみと嬉しくなる


だからこんな日は 

偉大な歌声、パヴァロッティの

スパイスの効いたイタリア民謡が

心に響く

エヴァ まご 

January 05 [Sat], 2008, 4:21
10月24日
+20K
1G目のまさかの暴走・・・
おっ!1G目からチェリー♪って思ったらベルが!!!!!
おもわず笑ってしまいました(汗)
RC中に黄7引いてさくさく引いてとりあえず勝ち

来月は、大阪・岡山、再来月はお手伝いに北海道に行くので遠征しまっ

何とか・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 9:17
やっとバックアップできました。
PCの調子が悪いせいかバックアップにもすごく時間がかかりましたが
無事にできました。
PCが軽くなったので調子も少し良くなりましたが・・・
単に重かっただけ・・・とも思いましたが
TVが全く映らなくなったよ〜
HDDに入ってる映像は無事なんでしょうか?!



修理に出したいんだけど、主人が仕事に使ってるので
なかなか出してくれそうにも・・・



とにかく何とか動いてます(笑)

さむいっ!! 

December 13 [Thu], 2007, 6:28
 いやー、ホントに今日も寒いですね〜・・・。
 私異常な寒がりなんで、毛布に包まりながら勉強してました。
 そして、そんな中で珍事件が!!
 ついついうつらうつらとしていると、私は思いのほか体が揺れていたらしく、思いっきり机に前歯をぶつけまして・・・。
 さっき上唇を見たら血が出てました・・・。
 眠りかぶってるのもいけないんですが、なんというか、布団ってどうしても眠気を誘うっていうか。
 じゃあ包まるなよって話なんですけど、流石にまだこの時期に、防寒着を着て勉強するというのはいかがなものかと思ってしまいまして。
 ホント、寒いのは嫌いです。暑いのも嫌いですけど(笑)


 今日は授業中は何とか耐えしのぎました。
 でも、やっぱりみんな眠いみたいですねぇ・・・。
 月曜日にしてすでに眠ってる人が、実際いましたし・・・。
 私も今週は1週間持つかどうか不安で仕方ありません。
 でも、こんなことしてる私が悪いんですよねぇ・・・。認めたくないけど。
 仕方ないですね。勉強は学生の義務ですから。


 というわけで、今日はここまで。(今日といってももうすでに3時前ですが・・・)
 明日も頑張ってきたいと思います!!
 ではでは、ホントに寒くなってきたので皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 あしからず。

我が家の夕食時の会話 

December 08 [Sat], 2007, 1:47
1ヶ月にお米を30キロ強もたいらげる我が家のお子達・・・の夕飯時の会話を少しご紹介^^

娘(高1)・・・「無人島に何か2つもっていけるとしたら、何もって行く?」

【よくあるベタな質問ですが・・・】



兄(高3)・・・「う〜ん、まず携帯と時計は持っていかないな〜あんまり意味ないし・・・」

チビ(中3)・・「俺は・・・通販でよく打ってる長い棒の先にハサミが付いてるやつ」

兄・・・・・・・「あっ〜・・・高枝切バサミ!!」

チビ・・・・・・「そうそう、あれがあれば高い木になってる果物とか木の実が取れるし、背の高い草が         生えていても切りながら前に進める!!あれさえあれば、なんとかなる」

【皆  爆笑^^】

娘・・・・・・・「他には・・?」

チビ・・・・・・「う〜〜ん、調理用品一式」

【ご推察のとうり30キロなくなる原因は彼です^^】
 

食べる事の大好きな次男らしい答えに皆でワイワイ楽しく夕飯をいただきました。

ちなみに今日は残りご飯をあんかけチャーハンにしてわかめスープで簡単にちゃちゃっと済ませました♪

いつまでも仲の良い兄弟でいて欲しいです【母】
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdcsxi414
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» かきぞめ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» かきぞめ (2008年10月19日)
アイコン画像めーたん
» かきぞめ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» かきぞめ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» かきぞめ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» かきぞめ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» かきぞめ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» かきぞめ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» さむいっ!! (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» さむいっ!! (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる