11月は結婚式シーズン? 

February 16 [Sat], 2008, 4:48
今度の11月は結婚式が2つあります。

ひとつは私の高校の時からの大親友。

もうひとつは4つ年下のいとこの結婚式です。

すでに友達の結婚式の第一次ピークは数年前に過ぎ、今最後の追い込み結婚ピークを迎えているってとこで、11月の結婚の友達と来年の5月に披露宴の友達(入籍は済。大学時代の友達)でほぼ終了ってとこですかね。

問題は服。

もう結婚式に出るのも自分の弟くらいで後は予定もないので買うかどうか迷ってるんですよね。
3年前の結婚式ラッシュの時に買った服はうれしいことにダイエット成功でぶかぶか。

今回新しいのを買いたいとこだけど、2回しか着ない服をかうのももったいない気が・・。

それで今迷っているのが、ちょっと明るめのフォーマルではないんだけどワンピースにアクセサリーを豪華にしたらいいんじゃないかな?って案。

アクセならこれからも使えるし。
サイズ関係ないし。

でも、お店でかわいいドレスとか見ると買いたくなっちゃう(笑)

11月の結婚式関係の出費+来月の車検で冬のボーナスはあっという間にそこをついてしまう・・・。

ああ、どこからかお金沸いてこないかな(笑)

当るかな?? 

February 10 [Sun], 2008, 18:57
またまた6億狙ってTOTOBIG買ってしまいました。



夢を見ちゃいます。



当ると言えば、今日締め切りの西宮洋菓子園遊会のチケット当るかな??



150組300人の狭き門



ケーキ好きなら、毎年待ちに待ったイベント!!!




両方、当れ〜〜〜〜〜!!!

鳥海山と秋の空 

January 20 [Sun], 2008, 20:58
先日、鳥海山の初冠雪と共に冬の使者白鳥も飛来しました。
今年は紅葉が遅れぎみ、鳥海山の鶴間池周辺の紅葉は今週後半からが見頃かな。

フィルム貼りのために 

January 12 [Sat], 2008, 23:25
スマートフィルムカッターとアイロンカバーをオークションにて購入!ものに頼っているようではだめかな〜?

日本最大級!カードローンを比較して探せる 

December 30 [Sun], 2007, 9:05
消費者金融について

やァ〜(・・)/ 

December 15 [Sat], 2007, 9:48
休みな今日はJOGのマフラーでもと・・



 JOGマフラー全貌。サビはもう限界だね・・





 取り付け部はこんなふうに、イイ感じに詰まってる。



ん??なんか光がもれてるゾゥ・・?って思ったら・・



















 根元に穴が開いてまひた(汗)








気にせず、安売りしてた家庭用パイプ洗浄剤をブチこむ!!






 ブッコミ状態はこんな感じ・・。





これでしばらく放置してみっかァ〜

週末、報告〜。 

December 08 [Sat], 2007, 6:44
更新が遅くなり、伝えたい事や言いたい事も、どんどん過ぎ去ってしまいます。

この間に、マシェリ、おたんでした。

けど、今回は「おたん」って書いてませんでしたけど・・・。

気に入ったんで、使ってます、はい、お父さんが・。


無事、というかやむなくというか、願いもむなしく、日曜日は晴れました。

午前中はどんよりしていたんですが、ずんずんと快晴に向かって・・・。


ママちゃんと息子は11時まで応援でしたが、その後ドッチボールの大会のため小学校へ。


個人走、1番を狙うと断言していたマシェリ。

練習では2番だったそうです。

みんなの分も含めて応援しましたが・・・・

スタートして、すぐ先頭!

いける!

そう思ったとたん

途中で靴が脱げちゃって、

そのまま走れば良いものを、

靴を取りに戻って、ベッタになっちゃいました。


けど、マシェリの頑張りはちゃんと見たからね。

うん、頑張った!


その後、ダンスも、一番前で立派に出来たし、とっても良かったよ!


ちなみに、ミシェルも2番でゴールしました。こちらもよく頑張りました。


お昼になって、僕とマシェリとミシェルと(これってどんな家族やねん!爆)

3人で食べようとしたところ、ママちゃん登場。

やっぱり、お弁当ぐらいは・・・って事で、戻ってきたんだって。

息子の出番はまだ先らしいので。

寂しいお昼にならずに済みました。


午後の部も終え、運動会も無事終了〜。

丁度、その時メールが入り、この後、お兄ちゃんがまだ試合があるんで、覗けば応援できるよ!って。


小学校は家に帰る途中にあるんで、ちょっと寄ってみることに。

お兄ちゃん、ちょっと、どんくさいところがあるんで心配してましたが、

一応、彼なりに頑張ってました。そそ、彼なりに・・・。笑


家に帰って、ゆっくりする間もなく、マシェリのおたんのプレゼントを買いに行き、

戻ってきたら夕飯でした。



おおー!大切な休日が終わっちゃった〜!!

なんだか、先週、今週と休み無しで働いているような気もするんですが・・・。


子供たちも頑張ってたし、お父さんも頑張らねば!!

そんな気分で、今週、乗り越えなくては・・・。


出来るかな・・・・ちと不安。


訪問、コメント、リコメ等、ランダムだったり、放置だったりするかもしれませんが、

申し訳ないです。

ちょっと待っててくださいませ。

また、遅れて、嫌がらせのようにコメしに行かせてもらいますが、嫌わないでくださいね〜。

続・免許更新 

December 02 [Sun], 2007, 18:26
今朝のチャリでの幼稚園送迎は、さすがに上着が必要だなぁ!って
感じた。
(もう、周りは普通にジャケットとか着てるけど、えぞっこの私ったら
変なとこ意地張っちゃってるかも・・・)

けど、札幌はもうかなり寒いんだろうなぁ。
冬に向かってまっしぐら〜だね。

さて、「免許更新」の出来事だけど
「ノーメイク写真事件」(って名づけてみた)以外の補足的なものを。

30分講習ってことで、どんなのかと思ったら、
単にビデオを30分見るだけ。

しかも、ビデオは常に放送されているから、途中から見て
見始めたところに戻ったら、ちょうど30分だから
そこで、終了。って自己申告。

子連れの私にとっては、気楽だったけど
こんなん?って拍子ぬけしちゃった。

当然だけど、ビデオの内容には「凍結路面での運転の仕方」
なんてのは無く、代わりに「雨の日の運転」や
「左折時のまきこみ確認」などだった。。。

その講習が終了し、次は写真撮影かなぁと思ったところ
一ヶ月後の日付の記入された用紙を渡され、
「記入の日付以降に、この用紙と古い免許証を持参して
再度来てください。新しい免許証をお渡しします。」
と言われ・・・ゲゲッ!と青ざめたのでした。。。

見たい・・・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 13:23
「キャッツ」を観たい!!!!!

・・・・独り言でした。

◆町内会 

November 22 [Thu], 2007, 7:27
土曜は、町内会の秋祭りのため神輿(みこし)作りへ。
みこしといっても、子供用なので軽くて小さなものだ。
花飾りはテッシュで作ったようなバラのやつでお手製。
日曜は子どもたちに付き合って町内をグルっと練り歩く。
途中、2回の休憩。最後はお菓子を配って解散・撤収。
自分の子どもたちはどっちもデカイから関係ないけど、
町内会の班の副班長ということで、これもボランティア。
いや町に住むからには義務だと言っても過言じゃない。
そして昨夜は通夜式の受付。本当は今日も告別式で、
受付しなければならない。が、これは家族に頼んだ。
来年は班長だから、仕事が言い訳にできないかも…。
でも「こうやってコミュニケーションとるんだ」と再認識。
その町に根付くってことは大変だけど、意外と楽しい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdchha710
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 11月は結婚式シーズン? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 11月は結婚式シーズン? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11月は結婚式シーズン? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 11月は結婚式シーズン? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 11月は結婚式シーズン? (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 11月は結婚式シーズン? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 11月は結婚式シーズン? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 11月は結婚式シーズン? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11月は結婚式シーズン? (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 鳥海山と秋の空 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる