壁になんかいる。。。。 

February 20 [Wed], 2008, 1:57
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

お散歩メンバー 

February 15 [Fri], 2008, 7:23
こんばんは。
お散歩のメンバーは私、リーダーを始め、サブリーダーその他会員さん
数名で、大体参加は10名ぐらいなので、アットホームが売りです。

7月の月例会はただいま7名!!まだ応募しています。
おまちしています。

9月の15日、16日に秩父に泊まりでいきます。
藁葺き屋根のいいお宿です。
一人7000円の格安宿です。
一応宣伝しておきます。

ビリーズブートキャンプのビリー主演映画「ヴィクトリィィーッ!」  

February 07 [Thu], 2008, 4:40
ビリー隊長の若かりし日の映画出演作品です。髪の毛があるじゃな〜い。(笑)






'''でも、和訳の字幕と英語の音声が全然意味が違う気がしますが・・・。'''




'''「筋肉っていいもんだぜ。」とか筋肉、筋肉って筋肉って言葉を言ってないし〜。'''




'''誰が和訳したのか知りませんが、かなり微妙な変な怪しい和訳だと思います。'''

イタリアンレストラン「くまごろう」OPEN! 

January 20 [Sun], 2008, 20:32
先日Bellezzaさんの秋メニューに載ってたイカの塩辛と大葉のペペロンチーノを作ってみました♪













最近アンチョビーのパスタにはまってたんですが、それを塩辛に変えただけで、全く別の物になりますね(当たり前(笑))



これは作ってる時から炒めてるニンニクの香りと大葉の香りでやられてしまいます。



ほどよくとろみの残ったソースに大葉のいい香りがたまらなくおいしかったです。



はっきり言って、具がなくてもイケるぐらいおいしいです!




早く本場Bellezzaさんの所で山ほど食べたいですよ!!   朝まで居座ってやる!!!(爆)












では、今日はイタリアンに関する小話を。。。







ある日、私は森に迷ってしまった。

夜になりお腹も減ってきた。

そんな中、一軒のお店を見つけた。

「ここはとあるレストラン」

変な名前の店だ。

私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。

数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。

・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。

私は苦情を言った。

店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」

数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。

私は店をでる。

しばらくして、私は気づいてしまった・・・

ここはとあるレストラン・・・

人気メニューは・・・ナポリタン・・・











ではまた来週!!(爆)
































そろそろ怒られそうなので・・・








丸見え風で(笑)







 

さて、ここで種明かし。


実は被害者のヘンリー以外全て仕掛け人。


ヘンリー 『信じられないわ!!マネージャーまでグルになって私を騙すなんて!』






ー ドッキリに怒り、興奮してるヘンリーをなだめる一同 ー










ヘンリー 『OK。。。。。

落ち着いたわ。。。でも、'''このネタも前の赤い洗面器ネタも落ちがない話だなんて!!!'''』






〜ヘンリーはまだ事態を理解出来ない様子。〜







シオバナ・ハルオ 『終わりがないのが終わり。それがゴールド・E・レクイエム(爆)』


ヘンリー 『・・・あんた誰??』




「シオバナ」さんは 「このジョルノ・ジョバーナには夢がある!!」と言ってどこかへ行きました(爆)





・・・




ヘンリー 『あなたも私を騙したの!?エリカ!』

エリカ (腕を組んだまま)『・・・別に・・・』











はい。^^; 分かりにくいネタになってしまいました^^;




実はこのネタも前回の赤い洗面器ネタも・・・話はこれで終わり!



な、話だったのです。




赤い洗面器の話はドラマ「古畑任三郎シリーズ」「王様のレストラン」等で出てくる話です。



何度も出てくる話なのにいつも最後だけ聞けない・・・と言う話でした。





オチが気になって気になって・・・と言う方。
























おっぱっぴー(爆)

10,11月の情報 

January 12 [Sat], 2008, 21:07
【MAGAZINE】
■角川ザテレビジョン「月刊ザテレビジョン」 ※松本、二宮 10月24日発売
■角川ザテレビジョン「週刊ザテレビジョン」 ※二宮 10月24日発売
■ぴあ「TVぴあ」 ※相葉、二宮、櫻井 10月31日発売
■オリコン・エンタテインメント「oricon style」 ※相葉、二宮 11月2日発売

石窯&オブジェ 

January 04 [Fri], 2008, 18:25
そうだ、石窯つくろっ....

「早く起きなさい! おまえ達ハウンドだろぅ。運動しないと豚になるぞ」

あまりの寒さに毎朝布団から出てこないヤンキー達を
なんとか庭で走らせたい。

そうだ「石窯&オブジェ」つくろっ!!

うまい具合に、正面の庭の端に古いコンクリートの台がある。
約9m×約5.6m、結構広い。

引っ越してきた時からこのコンクリート台を、
ヤンキー達と私の憩いの場にしようと思っていた。

東京で一度も使うことがなかったパラソルとデツキチェアーや
犬用の毛布、ベッドを置いて準備してた。

冬場は誰も寄り付かず、寒風にパラソルがさみしく揺れていた。

この「憩いの場」を家の窓から眺め、ヤンキー達と私のまったりくつろぐ姿を
何度イメージしただろうか....

せっかく田舎暮らしなんだから、春夏秋冬、1年中自然を眺め溶け込んで過ごしたい。

石窯の横にレンガをひな壇に積んで、窯の熱を利用してひな壇の下が温かくなる。
そのひな壇は、もちろんヤンキー達が座ったり寝ころべるスペースがある。
という「石窯&オブジェ」!! どうだ、まいったかぁ。ウハハハ

もしかしたら世界に一つの代物になるかもしれない。
それもオバン一人の手作りだし....てなこと考えたらワクワクしてきたばい♪〜

5月になって、いよいよ計画実行の季節となった。
が、問題がいくつかある。

我が家の土地はかなり傾斜している。
大雨になると家の前を滝のごとく雨水が流れて、
我が家が流されているのかと2頭だけ抱えて飛び出したことがある。

コンクリート台は水平に作られているが、その横に何かを作るにはまず地面を
水平に整地しなくてはならない。

一人で作るので、1年がかりになるだろう。
1年間楽しめるが、長丁場なので途中でくたばらないかなぁ???

材料費はどの位かかるんだろう。

そんなことより、石窯ってどうやって作るんだぁ〜???????

つづく

さぶっ 

December 22 [Sat], 2007, 4:01
肌のぬくもりが恋しい季節になりました。
















人肌にふれてるだけで満足なヂヂです。



それがたとえ足の裏でも。

更新? 

December 14 [Fri], 2007, 8:13
しばらくPCいじりませんでしたが
なんだかYahoo!ブログ、少し変わったみたいですね。
まぁ、
×いじりませんでした
○いじれませんでした

先日、雷が家に落ちたのです。
我が家のPCは電源入れっぱなしで、
モデムからガーンとやられました。

昨日やっと復活して、久々にいじったわけです。
やっぱり便利ですね、パソコンって。
携帯だとパケ代も馬鹿にならないし。

なにより打ちやすい!
早い!!
速い!!
楽なのだぁー


さて、現在短大最後の実習をしております。
3週間の幼稚園実習です。
最近は幼稚園も土曜日保育があるようで…
というか、学校と同じ扱いなので
第二、第四土曜日がお休みでそれ以外はあるとか。
第一土曜日は地域の行事に参加したため、少し早めに終わることができました。
そして月曜日は祝日なので2連休があっただけまだマシ…
第三土曜日が実習とかぶらなくてよかった。。

あーあと1週間…
長い………
がんばります……

おくすり 

December 08 [Sat], 2007, 3:59
今日は家にいて正解。

おくすりが利かないくらい、あたまがぐわんぐわんした。

手足が痺れて椅子に座り込んで、『自分が無になる瞬間』を久しぶりに味わった




病は気から、なんて言葉
僕には通じないんだよって毎回思い知らされてきた。


まだまだやりたいことは沢山あるんだよ


でも、なんで僕ばっかりって思ったところで、現実は逃げていかないんだ。



あったかいミルクティーのんで落ち着こう。

今日は良い子です。 

December 05 [Wed], 2007, 11:01
テーブルの向こうで何やらおりこうさんにして
こちらを見ています。
何を見ているかというと、
私がギネスの大好きなマイクロデントガムという
シート?みたいなガムをはさみで、カットしてるからです。

これを食べ初めてから歯がキレイになりました!!

『ボーダーコリーは歯が命!?』(またまた古っ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdchha696
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 壁になんかいる。。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 壁になんかいる。。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 壁になんかいる。。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 壁になんかいる。。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 壁になんかいる。。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 壁になんかいる。。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 壁になんかいる。。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 壁になんかいる。。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 壁になんかいる。。。。 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 更新? (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる