どこの病院がいいの?

October 17 [Thu], 2013, 19:56
病院選びで困ったことってありませんか?
ごく普通の病気ならともかく、こんな場合はどこの病院がいいんだろう?
診療科はなにになるの?などなど、いざというときに慌ててしまうことってありますよね。
親身になって相談してくれるかかりつけの病院が普段からあるのなら、とりあえず診てもらう・・・ってこともできるけど、
病院にはあまりいかない!ということであれば、自分の住んでいる町のお医者さんがどこにあるとか、いいのか、悪いのか?なんて細かいところは分らないことも多いです。
ネットで口コミを調べても、街のお医者さんの規模によっては全く掲載されていないなんていうことも普通です。
だから、いざというときはこまるんですよね〜
できれば、病院の評価を参考にして、あとは自分で普段から情報収集に努めることしかないかな〜なんて思っています。
最終的には、診察を受けてみて判断する。次も利用する、もしくは、別の病院を探すということになりますよね。
病院選びで、病院の良し悪しは、じっくり患者の話を聞く、症状を聞くことはもちろんのこと生活についても聞いてくれるところはいいですね。病状の経過についても考えてくれるところがいいかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sdb5cbd
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sdb5cbd/index1_0.rdf